ドラクエ 天空の大神殿 その99 ピサロさま いま、逢いにゆきます~裏企画の結果発表・改訂~

[支援要請] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、★7になって10日ほどした後にエスタークと遭遇した駄メインが、きっちりバロンの角笛を持ち帰ってきましたので、ショッパイ記憶が残るゾーマ戦のリベンジで、再びスクエニメンバーズサイト内で支援要請をしてデスピサロ討伐に行って来ました!
さ~て今度こそマトモで面白い結果が出るのか!?
あと、我が家から4人目の勇者が誕生しました!


末っ子、勇者になる!

末っ子勇者になる
6月生まれの末っ子が、7ヶ月半かかって勇者になりました!

初日にメンバーズ踊り子をゲットし仲間運はそこそこ良い末っ子ですが、勇者転職への最短ルートじゃなかったし、私の操作ミスが多かったキャラだけに(遊び人で36時間1匹目惨殺とか、インフルエンザで寝込んだ時は放置とか、おでかけ3回とか…)、昇格が遅くなってしまいました。

けれど我が家には既に3人勇者が居てこのまま育ててもつまらないので、吟遊詩人で★8まで育てて、低ランク魔王撃破を頑張ってみるキャラにしようかな、と。



ピサロさまラヴァー 勇者Rのデスピサロ討伐

企画内容

1月17日(日)19:00にピサロさまに逢いに行くから、18:45~19:00までに1回以上4の世界を旅しておくれ。

また勇者るうきちをつかまえたい方は、19:01以降に3時間以上の旅で旅立ってみて~。

これをもっと丁寧に書いた内容ですw

るうきちさんのデスピサロ討伐

画像管理人R「ウワーン。・゚・(ノД`)・゚・。!!メンバーズには出会えたけど、協力してくれた皆さんのキャラじゃなかった上に、手柄を奪われて手ぶらで帰ってきたー(´;ω;`)

画像ピサロ「非メンにも会わない、逃げ帰っても来ないで、これ以上何を望むんだ。


画像R「全魔王を自分でトドメ刺すのが野望だったのに!!!!!ピサりんをこの手でボッコボコにしたかったのに!!!!!


画像P様「ザマァ。貴様とは最後まで相容れぬ運命なのだ。過ぎたことをごちゃごちゃ言わんで諦めろ。


追記

画像R「その後、この出会ったキャラの飼い主さんが、前回ダメ勇者るうきちを唯一捕まえた方だと判明しました。
数々の暴言非礼があったことをお詫びいたします。


画像P様「これに懲りたら、もう周りを散々巻き込んだ支援要請なんかしないで、ひっそりとやれよ。
つーか上の会話も内容変えろ。




おまけ いらない子ヒバリの乱心

ヒバリ引退勧告?
ヒバリさんは3と4の世界のはぐれメタル残しで、★8パラディンで旅しても勿体ないから、★6の武闘家に戻してずーっと長旅していたのですが、★7に昇格してもメタル系に会う気配すらしないので、ブチ切れて一番初めにやっていた遊び人にしてしまいました(吐血)

これで★8までにメタル系に会えないようだと、マジで捨てるぞコノヤロウw



お詫び

何だか18日20:00~19日13:00位まで、このブログがメンテナンスらしく、コメントが書き込めないそうです。

完全に私の日付指定ミスで、大急ぎでこれを書いています。


…そして余りにも更新を急いだばっかりに、重大な過ちを犯してしまいました。

正直ブログもメンバーズもこの世界に留まるのも辞めようかと思う位、自分の情けなさにショックで暫く立ち直れそうにありません。

このページのコメント欄は開いておきますが、まともなレスが出来るか全く自信が無いため、勝手ながらコメントの返信に期待と強要はしないで下さいますようお願いいたしますm(_ _)m

もうマジで死にたい気分だ(鬱)


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

この記事へのトラックバック