まっすぐな男+曲げられない女+ヤマトナデシコ七変化+特上カバチ!! 第1話 感想

[特上カバチ!!] ブログ村キーワード
冬ドラマが続々始まりましたね。
録画が溜まりすぎて首が回らない状態なのですが、何とか初回だけは見たので感想をば。


まっすぐな男

うーん…序盤の佐藤隆太と田中圭の会話のノリでもうダメオーラがぷんぷんw

…が、脚本が尾崎将也なのがほんのちょい引っかかるのだけど(白い春のこともあり割と好き)、今月末からまたゲームの人に戻るので、これはスッパリリタイアです。


曲げられない女

まっすぐな男とは似て非なるドラマですね。

幼い頃に父を不慮の事故で亡くし、キッチリカッチリした母親の影響で、曲がったことが赦せず不器用な生き方しかできない女性を菅野美穂が巧く演じてます。

わざとなんだろうけど、髪型もメイクも菅野をスゲー不細工に見せているのが凄い。

けれどあそこまで曲げられない生き方しかできないって窮屈で見てて辛いな…。

菅野が基本的に好きだから、いよいよ我慢ならなくなるまでは見るかと思われ。

それにしてもあの谷原章介は一体何者なんだw


ヤマトナデシコ七変化

花より男子とかメイちゃんの執事とか何やら色々なテイストが混じってるような気がするが、それより気になったのは、あの下宿先『アタシんちの男子』のトリックハート城だよね!?

しかもその家主が高島礼子って、アタシんちから何があったのか、しょーもない妄想をしてしまうなw

因みに私はメイン4人の男子がどれもツボじゃない上に、主人公の女を演じている女優も苦手なので、見るとしてもながら見か倍速視聴でしょうね。

初回の視聴率どれくらいだったんだろうか。


特上カバチ !!

ウラでエセ法律番組をやってるのに(法律モノは好きで、丸山弁護士が居た時は好きだったけど、最近はトークばっかであまり見なくなっちゃった)、法律物をぶつけてきましたよ。

しかも『鉄板少女アカネ』という日9の黒歴史ドラマの主演だった堀北真希がヒロインで、タバコをスパスパ吸ってる(振りだけにも見えるが)姿にちょっと衝撃を受けてしまった。

でもこれ結構シビアな展開で、青臭い主人公・櫻井翔くんが、どう打ちのめされながらも成長してゆくのかがスゲー興味有ります。

厳しい大人が居るドラマって好きなので。
中村雅俊が(・∀・)イイんです!

この作品はその昔大好きだったドラマ『カバチタレ!』の作者による続編だそうです。

どうせならフジテレビに作って欲しかったかもなぁ…、なんて。


コード・ブルー2が意外と見れるので、早く続き見たいよ。

この記事へのトラックバック

  • 「特上カバチ!!」レビュー

    Excerpt: ドラマ「特上カバチ!!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:櫻井翔、堀北真希、遠藤憲一、渡辺いっけい、田丸麻紀、菊里ひかり、浅野ゆう子、上里亮太、伊郷アクン、高橋克実、中村雅.. Weblog: ドラマレビュー トラックバックセンター racked: 2010-01-20 03:25