ドラクエ9 クリア後その99 配信クエスト160 『竜の語りべ』

[DQ9] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』の今週の配信クエストは先週の続きです。
簡単に終わる割に、続きが気になるヒキがあるクエストでした。

160:竜の語りべ(条件:クエスト159をクリア済みである事)
ナザム村の村長からクエスト受注。

代々竜の門を護り続けていた村長は、竜の守り神のことを石碑に遺そうと思っていた。

そのために竜の語り部をドミールの里から呼んだはずなのだが、一向に姿を見せない。

竜の語り部を迎えに行って欲しいとのこと。

画像

その語り部はドミールの里の宿屋で、思わせぶりなうわごとを言ってました。

ラテ…
あぁ~もう言わずもがなでしょう。

主人公の呼びかけに目覚めた語り部は、ドミールに辿り着く際に足をくじき、ラテーナという少女に助けられたらしい。

えっ!?ラテーナってエルギオスと一緒に成仏したんじゃないのか。
それともアレは夢オチなのか。

しかしまだ足の具合は良くならず、ラテーナに教わった特性湿布の材料…『つきのめぐみ、とうこんエキス、おしゃれなバンダナ』を持って来て欲しいとのこと。

楽勝かと思われたが、おしゃれなバンダナを全部疾風のバンダナに錬金してしまっていたので、錬金でおしゃれなバンダナを作り直しました。

バンダナとちょうネクタイで出来ます。

画像

湿布の材料を渡すと語り部の足の傷はみるみる癒え、ナザム村に向かう前にラテーナにお礼を言いたいと、勝手にドミール火山の頂上に行ってしまいました。

単に一目惚れしたラテーナに会いたいだけだろコノヤロウw
…まぁルーラで飛べるからいいけど。

バビっと山頂に飛ぶと、既にラテーナはそこには居ませんでした。

画像

語り部はラテーナの姿が、幼き頃に聴いた竜の伝承を謡った歌にそっくりだったと夢見るように呟き、その歌を歌い出します。

竜の涙…これは心のメモ帳にメモしておかねばならんとみた。

ラテーナとグレイナルに繋がりがあるかもしれないというのも初耳でビックリ!

画像

語り部をナザム村に連れて行くと、お礼に『世界樹の葉』を村長から貰えるのですが、いよいよここでラテーナを連れ去ったというヘンテコな魔獣の名前が明らかになります。

アルマトラ…これがアルマの塔でグースカ寝てるアイツなのね。

コイツをちゃんと見破って倒せば、後の魔王は地図をゲットでき次第いつでも見破れるから、図鑑埋めコンプのために心して掛からねばなりませんな。

…というか大神殿でもそろそろ9の世界実装して欲しいんですケド。


久々に続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

この記事へのトラックバック