ドラクエ9 クリア後その91 配信クエスト157 『宿王を目指して』

[グランプリ] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』の今週の配信クエストは、宿王グランプリ完結編!
なんと!こんなにも早く終結するとは思わなかった!
ルディアノとセントシュタインの因縁話くらい引っ張ると思ったぞ(笑)
例によって画像ネタバレが凄くて文も長いので、結末を知りたくない方はクリアしてから続きをお読みくださいね。


今回も画像が非常に多いため、枚数が多めの連撮になっています。
画像をクリックすると等倍で見られます。

157:宿王を目指して(条件:クエスト156をクリアしている事)


宿屋のカウンターの裏からリッカに話しかけるとクエスト開始。

前回も気になったけど、クエスト依頼主の吹き出しがブルーになってないのはバグ?

それともクエスト一覧を見れば分かるだろヴァカ!と、ゆとり一刀両断?(笑)

画像

リッカの元に宿王グランプリ審査結果の手紙が届きます。

あの騙し討ちのような審査は、まだ予選でしかなかったのです!

決勝戦はセントシュタイン城で行われるとのこと。

武術大会の決勝戦のようにワクワクしますなァ~。

画像

王様から決勝戦の内容が告げられます。

遺跡系ダンジョンに出現するアイアンブルドーを20匹倒して、宿屋にとって一番大切な物は何かを見きわめよとのこと!

画像

そうそう、この決勝戦の相手は、サンマロウの宿屋のおっさん・ロンサンと、やっぱり出てきたニート、もといニード。

アホの子のニードは、リッカのじいちゃんの調教の甲斐あってか、宿屋マシンと化していた。
…宿屋マンじゃなくてか。

ニードのくせにボクってめっちゃ違和感w

画像

アイアンブルドーは、まさゆきの地図など洞窟のメタルキングオンリー地図でもお供で出てくるけど、ここは素直に未着手の遺跡系のダンジョンに潜ることに。

まぁ手っ取り早くすませるなら、ロッカー地図がオススメ。

あのでかい図体で道を塞ぐアイアンブルドーが鬱陶しくてしょうがなかったのに、今回ばかりはウェルカーム!

しかもブルドーはハンマーの秘伝書・ビッグバンで一掃できるから超楽勝♪

まだハンマーの秘伝書を持ってない人は、このクエストで楽するために頑張ってみるのもよろしいかと。

主人公がハンマー背負っているのはそのためです。

画像

リッカたんはこの戦いで確実に何かを掴んだ様子。

城に戻ると王様は、参加者一人一人に問うてゆきます。

ロンサンが的外れなことを言い出し、更にニードも乗っかりだした時点で\(^o^)/オワタ

ニード、全然敵なんかじゃなかったwww
もっと骨のある奴かと思ったのに。

画像

さて、いよいよリッカたんのターン!

多分仲間との絆だろうなと思いましたが、まさしくその通り。

けれどそれを褒め称えたのが王様じゃなくて、リッカのじいちゃんだったのにはビックリだ!

画像

リッカのじいちゃんは、世界宿屋協会の会長だったのだ!

思わず素のリアクションをしてしまったニード。
会長直々に教授されてた筈なのにねー。

晴れて宿王のトロフィーを手にしたリッカたん。
おめでとう~!流石俺の嫁w

画像

中二病姫もリッカたんにベタ惚れですのぅ。

画像

宿屋に戻ると、リッカは改まった態度で主人公に或る申し出をしてきました。

可哀想だけど本業の宿屋を頑張って欲しいので、“いいえ”から入ってみても、彼女の決心は揺るぎません。

リッカの申し出を受け容れると、仲間になってくれました☆

画像

その後ルイーダさんに話しかけると、まさかこんなしおらしくなられるとは思わなかった。

実はここでルイーダさんが泣くとは思わなかったから、私的に一番ビックリしたのは此処でした。


レベル1の魔法使いだっていいんです!

画像

ユノの地図からレベル上げをスタートすっかね。


さて、こんなに早く宿王クエストが片付いてしまって、残すはアルマの塔のてっぺんで寝てる魔物だけが気になる今日この頃。


次回は宿王報酬で得られた某キャラのコスプレについてお送りします。
ごめんなさい、無理でした。

続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

この記事へのトラックバック