ドラクエ9 クリア後その104 配信クエスト161 『竜のなみだ』

大変遅くなりまして申し訳ありません。
『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』の2週間前の配信クエストは、ラテーナ再び!?で混乱中のクエストの続きです。

161:竜のなみだ(条件:クエスト160をクリア済みである事)

私腹を肥やしまくるサンマロウの新町長(女性)からクエスト受注。

成金のババァが『竜のなみだ』と呼ばれる宝石が欲しいから、グビアナの宝石商から買ってこいとのこと。

グビアナの宝石商にそれがないか尋ねたところ、キングダイヤモンドと引き替えなら『ドラゴンのなみだ』を譲ってやっても良いと言う。

んん?ビミョーに違くね?まぁいいや。

キングダイヤモンドは『運命』と名の付く、地下8階以上あるの宝の地図の洞窟でボスを倒せば(ボスは何でも良い)手に入るらしい。


未着手の運命の地図があったので、久々に宝の地図に潜ってみましたが、6と違って動きがモッサリしてますね、9って(汗)

ボスはアウルートだったから(帽子イラネ)、ルーレットもせずにボコりましたわ。

画像

宝石を持ち帰りグビアナ城に入るなり、ラテーナ(?)とすれ違います。

ラテーナは「アルマトラと行かなくちゃ…手遅れになってしまう前に…」と謎の言葉を残して行ってしまいました。

画像

気を取り直して宝石商の元に行くと、さっきの女性客がその宝石はバッタモンだといちゃもんを付けたらしく、えらくご立腹。

が、元の依頼主は成金ババァなので、バッタモンでも構わんからドラゴンのなみだを譲り受けて、サンマロウのババァに渡すと、それはそれは成金に相応しい報酬を頂けるのでした。

『きんかい』
前フリからして完璧な報酬すぎるな。


次回はいよいよラテーナ編・最終回ですよ~!

画像編集頑張らないと…。

やっとこさクエストの続きの記事をアップしました!
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック