ドラクエ9 クリア後その105 配信クエスト162 『竜もどきの夢』 アルマトラとラテーナの完結編

[完結編] ブログ村キーワード
記事をアップするのが遅くなってすみません。
『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』の先週の配信クエスト、アルマトラとラテーナの物語の最終回です!
画像が余りにも多くて編集疲れたお…。長くて画像も多いので、お時間のある時にどうぞごゆるりと。

161:竜もどきの夢(条件:クエスト161をクリア済みである事)

ベクセリアの北の高台・アルマの塔に居るスライムからクエスト受注。

※画像枚数が非常に多いため、4~9枚の連撮になっています。
それぞれ画像をクリックすると等倍になり見やすくなります。

画像

アルマトラのお友達のスライムは、300年間も寝たきりのアルマトラの身を案じていました。

アルマトラは見掛けによらず気のいいお人良しな魔獣で、ラテーナのことを常々気に掛け、エルギオスと恋仲になろうとするのを本気で心配し、あの悲劇の後に傷を負ったラテーナをこの塔に連れてきたのだとか。

…食べようとか嫁にしようと思って攫った訳じゃないのね。

画像

しかもアルマトラは、ラテーナがエルギオスを救うためにガナン帝国に乗り込む手助けをしたというのです。

けれどそこで何かが起こり、アルマトラは独りで塔に戻って以来、300年間眠り続けているとのこと。

スライムはガナン帝国にアルマトラを目覚めさせる手掛かりがあるのでは?と、主人公にそれを探って欲しいと頼んできました。

私も非常に気になるので快諾し、ガナン帝国城に乗り込むことに。

画像

ガナン帝国城に入るなり、幽霊たちが300年前のガナン帝国の内情を話してくれます。

ガナン帝国民の中にも良心が残っている人たちが、ラテーナを手引きしたそうで!

…そうじゃなきゃあのくだりはホント救われないからなぁ…。

画像

けれどラテーナはガナン帝国兵の凶刃によって斃れ、彼女の悲劇を嘆いたアルマトラが一粒の涙を零し、その魔力の結晶がエルギオスの魔力をひとときだけ解き放った。

エルギオスは竜のなみだの力で自由を取り戻せるはずだったのに、既に彼の心は黒く染まってしまい、暴走した魔力はガナン帝国を滅ぼすに至った。

これがガナン帝国滅亡の真実だったのだ。

画像

更に閉ざされた牢獄の奥へと進んでゆくと、途中で光る何かがあるので触れてみると、ラテーナ最期の瞬間が…。

画像

竜のなみだは実在したのだ!
しかもキレイ☆

最深部まで足を伸ばしたけれど、それ以上は幽霊もラテーナの姿も見当たりませんでした。

画像

アルマの塔に再登頂し、竜のなみだをアルマトラに捧げると、300年間いっこうに目を覚ます気配の無かった魔獣が遂に目覚めます!

が、アルマトラはラテーナを蹂躙した人間を赦せず、いきなり襲いかかってきましたよ!

しっかり見破って、ボコリました。
私は光属性でボコリましたが、闇属性も行けるらしいっす。

画像

アルマトラは寝ぼけていたみたいです(まぁ単位が違うしのう)
ラテーナの魂を救った主人公と知るや、即謝罪してきました。

最近各地で目撃されたラテーナとおぼしき少女は、アルマトラが見ていた夢の存在が具現化したものだったのだ!

ラテーナを救った主人公に、真実を知って欲しかったからなのかもしれなくもない。

画像

アルマトラはお礼に『オリハルコン』をくれました。

長いおつかいだったから、もっといいもん欲しいのが本音だけど、ガナン帝国消滅の真実が分かったからヨシとする!


アルマトラを見破ってみた

画像

アルマトラもクソ神が作った魔獣だったとはねぇ…。


バンクーバーオリンピックが開幕し開幕式見ながら書いてますが、外国のセレモニーを見る度に長野オリンピックの失笑モノなアレを思い出して困るw

個人的には断然冬季派なので、特にフィギュアスケートはハァハァしながらガン見すると思われ。

スノーボードクロスもアドレナリン出まくりで白熱するんだよね~!


…ますますゲームする時間が無いじゃん!

久しぶりに続きをアップしました!
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック