ドラクエ 天空の大神殿 その105 メインとヒバリのオルゴ・デミーラ討伐&W勇者★8昇格!!!!!

[魔王] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、ウチの駄メインを捕まえてくれたスクエニメンバーズの御方が、全魔王制覇に向けた最終戦に征くと云うので、折良くひこう石を持ち帰ってきたメインと、以前からキープしていたヒバリを、オルゴ・デミーラ討伐に便乗で行かせてみました。
そしてその結果が出る日におでかけさせたら、むっくとみそっかすが全くの同じタイミングで勇者★8に昇格してしまいましたよ(≧∇≦)


W勇者★8昇格!

むっくとみそっかす勇者★8に!

みそっかすのが2日早く勇者育成開始したけど、その間に3回(ゾーマ、デスピサロ、そしてラプソーン戦にもこっそり行ったけど、そのネタは今回書いちゃうとスゲー長くなるので次回書きます)魔王討伐に行っているので、むっくに追いつかれてしまいました。

ともあれめでたいことです。

むっくは全魔王制覇したら、グラフィックが好きなのでスーパースターで詰めます。

みそっかすは初めから吟遊詩人で育てるつもりだったから、とっとと勇者引退しようかと思ったのですが、ルイーダにメンバーズの魔物ハンター様が居るし、メタル遭遇率も良い方なので、飽きるまで勇者で続行させようかと…。


メインとヒバリのW討伐の模様

その1・駄メイン編

るうきちさんデミーラソロ撃破

画像管理人R「折角かなりの人数参加してた出会い旅だったのに、またソロ撃破ですかそうですか。俺TUEEEEE!な勇者無双状態なのは分かってるから、絶対にメタキン鎧持ち帰ってきてほしかったんだけどなぁ…。

画像ピサロ「仲間に会えないと魔王の元にすら辿り着けない職だと、逃げ帰ったり棺桶帰還を何回も重ねることになっていたな。…早く勇者引退しちまえよ。


その2・いらない子・ヒバリさん編

ヒバリのオルゴ・デミーラ討伐2回目

画像R「時短キタ━━(゚∀゚)━━!!しかも黄文字は何ヶ月ぶりだろ。去年の3月からずーっとお世話になっていた、元踊り子の雷鳴士ちゃんを流してでも得たかった仲間だけに*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ

画像P様「みやげはほねつきにくだがな…( ´,_ゝ`)プッ
しっかし、このヒバリは非メンを掴んだら捨てられるところを、またスレスレで回避したな。


メインはこれで3回目のソロ撃破なので、たとえ9の世界が実装されようが、絶対に別れたくない詩人ちゃんを流さずに済むのは助かるんだけど、今後戦利品を得るためだけに再度魔王討伐に行くのは、あまりオススメは出来ないのかもしれません。

ともあれこっそり派遣協力して下さった方、色々気に掛けて下さった方々、ヒバリ捨て子回避だけでも有難い結果でした。本当にありがとうございました。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

この記事へのトラックバック