ドラクエ6プレイ日記その11 アークボルトにて…テリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

[本命] ブログ村キーワード
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記11回目は、大本命キャラ・テリーとの鮮烈な出会いについてお送りしますよ~☆

アモスを仲間にして、彼のマジボケトークに笑ったりイラッとした後にマーズの館に行くと、次の行き先は軍事大国アークボルトで試練が待ち構えているらしい。

場所はモンストルを探す前に目星は付いていたので、アークボルト城前で中断セーブ!

テリーとの会話を最大限楽しむために、中断セーブはホントお役立ちだわ。

さて、一番反応を見たいキャラをちゃんとパーティに入れていざ中へ!

画像

蒼い稲妻キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!

あおいイナズマがボクをせっめっる~♪ほのお、カラダ、やきつーくーすー♪ゲッチュウw

●M●Pがあの歌出した時、テリーのことを真っ先に思い浮かべたのは私だけではあるまい(笑)

テリー「……わるいな。先をいそぐんだ。」

この一言だけ言い捨てて、後は何回話しかけてもガン無視ですよ。

おもいだすコマンドがDS版で消えて何が悲しいって、テリーのツンデレセリフ集で主人公の頭を一杯にするという、俺様の腐な野望が潰えたことなんだよッ!!


しっかしここで驚いたのが、バーバラの反応。

画像

愛想の無い人だったわねえ…って、バーバラってテリーのことをカッコイイって言う娘じゃなかったっけ?

しかも小説版が著者の趣味激走りによって、トンデモ展開になったんじゃなかったっけ!?(私はテリバ好きだから、あの展開は大いに萌えたけど!)

それはそうと、ムドー戦の後からバーバラがちょっと性格変わったというか、幼さが若干抜けた気がしますな。


城内に入り通せんぼする兵士・ガルシアをフルボッコにすると、その様子をニヤニヤして見ていたのは兵団長・ブラスト。

SFC版ではいかにも豪傑なオッサンって感じだったと記憶するけど(私の記憶力はアテにはならんが)、イケメン剣士のグラフィックになると何か萌える~(オイ)

しかも言動が剛毅だし、雷光の騎士の二つ名もカッコイイ~!

画像

テリーの女性人気は絶大なものだったよなぁ…(笑)どんなに弱くても勇者にしたし、●●●のさとりもあげたしね!

あ、一応テリーに興味はあるのね、バーバラ。

テリーにメロメロリンな防具屋のねーちゃんの反応を見て冷やかしたり、テリーの色々な噂を堪能した後に、王の間の入口でまたも通せんぼする兵士・スコットとホリディのコンビネーションアタックを躱し、王様と謁見。


北の旅人の洞くつに魔物が住み着いて、通路が不通になっているらしいのだ。

兵を送り込んでも、ましてやブラストのチカラを持ってしても、その魔物を倒すことが出来なかったらしい。

そこで思案の末に王様は他国から強者を呼び寄せて、魔物退治をさせようという腹なわけ。

けれど兵団長にさえ勝てない相手を戦地に送り込む訳にはいかないと、最終試験としてブラストと手合わせせよとのこと。

ブラストはまぁ強かったけど、スクルト&ルカニ重ねがけして、安全にフルボッコしてさしあげました。

正拳突きは避けられるので撃たない方が無難。
メラミも耐性があるから、守備力下げて殴った方がいいかと。


王の間に戻ると大臣からでっかい棺桶を渡され、その棺桶に魔物の死骸を入れてきた者に、王家の宝『雷鳴の剣』を授けるという。

早い者勝ちだから、早く行かないと青い服の剣士に先に越されると尻を叩かれ、北の旅人の洞くつに向かうことに!


次回はテリーの勇姿が見られますよ~!

続きをアップしました!!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ。

この記事へのトラックバック

  • ドラクエ6~15.アークボルトでテリー登場シーン

    Excerpt:  ※ トラックバック歓迎 ※ モンストルでアモスを仲間にした一行は、その東の城 アークボルトへ。【本と合わせてポイント5倍】ドラゴンクエストVI 幻の大地【エントリーでポイント5倍 2/8(月... .. Weblog: ピンポイントplus racked: 2010-02-18 00:25
  • DS版ドラゴンクエスト6★低レベル攻略!アー...

    Excerpt: 管理人T.Kが挑む、DS版ドラクエ6の低レベル攻略プレイです。第八戦目のお相手は、アークボルト雷光の騎士・ブラスト兵団長。見た目は、普通の兵士と変わりませんが、作戦を立ててから... Weblog: BLEACHFan-ブリーチファン-プチ racked: 2010-04-27 05:56