ドラクエ6プレイ日記その12 旅人の洞くつにて…テリーカッコイイよテリー(*゚∀゚)=3ハァハァ

[ドラゴンクエスト6] ブログ村キーワード
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記12回目は、今回でこの日記が最終回でもいいじゃんってな位、テリーの究極にカッコイイシーンが見られる、旅人の洞くつに巣くう魔物退治からスタートですよん!

洞窟に入ると、魔物が2匹通せんぼしてるので適当にボコって進んでゆくと、最下層では魔物の卵とおぼしき物体と、壊されまくってるそれがゴロゴロと…。

卵を調べると結構攻撃力の高めな魔物が生まれてくるけど、図鑑埋めのために1匹は戦ってみるのも良いかと。

最深部では緑色のドラゴンと対峙する青い剣士・テリーの姿がッ!

画像

産んだ卵が壊され、ドラゴンはかなり怒り狂って、今にもテリーに襲いかかりそう。

けれど助太刀するとの申し出を、テリーはキッパリ断った!

画像

テリー…いつかデレてくれるんじゃろうか(妄想展開中)
女キャラよりも男キャラのツンデレの方が萌えるからのぅ…w

ここでドラゴンに話しかけると、テリーとドラゴンのバトル開始!

画像

て、テリーの頭身が高くなってる(*´Д`)ハァハァ
しかもやたら動きがカッコよすぎなんですケド!!!!!


画像

テリーかっこいいよテリー!!!!!
このシーン3回見ましたが、何かw(好きにしてください)

秘剣ドラゴン斬りアップロード用
秘剣・ドラゴン斬りのとどめの一撃が炸裂し、ドラゴンの魂はテリーが持つ棺桶の中に入ってしまいました。

そしてテリーは、コイツも大したことがなかったと言い捨てて、去って行っちゃいました(´・ω・`)

あの兵団長も1人で戦って打ち負かして、スゲェ強そうなドラゴンの猛攻も全部躱して、どんだけ強いんですか!

これで仲間になった時にSFC版と同じ位ガッカリスペックだったら、卓袱台ぶん投げるぞコノヤロウ(うそw最大限の愛を持って育てるお)

テリーがボスドラゴンを倒すと敵が出なくなるから、お宝探索は帰り道にやってOK。


たったひとりで魔物を倒してしまった青い剣士の圧倒的な力に兵士は感嘆するんだけど、そこでバーバラが中々トゲのある言葉を浴びせていたのが印象的でございました。

画像

スクエニはあの小説版を無かった事にしたいみたいですな(笑)


アークボルト城に戻ると、雷鳴の剣を頂いて意気揚々と引きあげるテリーとすれ違い、高笑いされちゃいましたよ!

城内はテリー賞讃の嵐で(青い閃光と呼ばれてた)、ハッサンはゲンナリしちょりました。

アモスは私が主人公を讃える詩を作るとか慰めてくれるけど、ぶっちゃけ要りませんてw

しっかしドラゴンの魂が入った棺桶が牢屋に入れられてるけど、これ何の意味があってなのかねぇ?

全て徒労に終わったけれど、旅人の洞くつは開通しているだろうから、次回は更に北を目指しますぞ。

でもこの先、ダルいイベント続きなので、かなり内容はあっさりになると思われ。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ。

この記事へのトラックバック

  • ドラクエ6~15.アークボルトでテリー登場シーン

    Excerpt:  ※ トラックバック歓迎 ※ モンストルでアモスを仲間にした一行は、その東の城 アークボルトへ。【本と合わせてポイント5倍】ドラゴンクエストVI 幻の大地【エントリーでポイント5倍 2/8(月... .. Weblog: ピンポイントplus racked: 2010-02-18 00:29