ドラクエ9 クリア後その113 配信クエスト164 『エッサのゆううつ』

[魔法使い] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』の配信クエストを毎日1つずつ消化中!
今日はほしのカケラをくれる魔法使いギビリンの弟子・エッサのクエストです!

164:エッサのゆううつ(条件:クエスト61をクリア済みである事)

魔獣の洞窟の南東の高台の井戸の中に住む、ギビリンの弟子・エッサからクエスト受注。

エセ魔法使いギビリンの苦労人の弟子・エッサが、ギビリンの元に訪れた人がラッキーペンダントを所望した時に備えて、ラッキーペンダントが欲しいとのこと。

宝の地図に1000階以上潜っているので、死神の首飾りも聖者の灰も余りまくっているから、即手持ちの物を渡してみました。

エセ魔法使いギビリンの父親は大魔法使いで、自分にも同じ血が流れているはずなのに、ギビリンは魔力ゼロ。

その事実を知ったらギビリンはショック死してしまうかもしれない。

エッサはそれをひた隠しにすべく、日々レアアイテムの仕入れに奔走していたのです!

画像

口は悪いけどいい奴だなぁ、エッサ(笑)

1回目の報酬はさとりのかんむり。正直要らない(爆)

これは繰り返し受注できるので、試しにもう1個ラッキーペンダントを渡したら、2回目以降はソーサリーリングでした。

画像

2回目報酬の方が嬉しかったんですケド。

今回は5分足らずで終わったから楽だったわ~。

その反動で次回は物凄くめんどくさいクエストの模様。
2日がかりでこれからやる予定です。


そう言えば昨日、ハイエナ目的でジャ●コに行ったのですが、どの筐体でもバトルロードじゃなくて、レジェンドクエストやってる子ばっか!

やたらギャラリーが多かったなぁ。

レジェンドクエストⅣで、ピサロさまやデスピサロと戦っているのをガン見しては、ニヤニヤしながら帰宅しましたナリ~。

頼むからラプソーンの地図、すれ違いで配ってくれよジ●スコの客~!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック