ドラクエ9 クリア後その117 配信クエスト168 『ツボ職人ガリレー』

『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』の溜まっていた配信クエストを絶賛消化中!
今回はドラクエ9の世界の、ありとあらゆるツボを作っているという職人の依頼を受けてみました。

168:ツボ職人ガリレー(条件:エラフィタ村に行けるようになっている)

エラフィタ村の井戸の中に居る、ツボ職人ガリレーからクエスト受注。

画像

エラフィタ村の井戸の中に突如現れた、ツボ職人のじいさんと、ちょっとおバカな匂いのする弟子の二人連れ。

中にアイテムがありやしないかと、街や村を訪れたら必ず割るツボの数々は、このじいさん・ガリレーが作っていた物だったのだ!

が、ガリレーは自分の腕の衰えなどは一切認めず、土が悪いのだと難癖を付けてきたぞ。

画像

地下12階よりも深い土の洞窟からなら、上質の土が取れるんだってさ。

…これ今思ったんだけど、あのクソめんどかったスライムのクエストと、並行したら効率的だったんじゃ…(吐血)

この後のクエストでも、倒さないといけないモンスターのエリアと被ってたりするので。

まぁ毎週コツコツやってたんだと、自分を騙すことにする(虚)

画像

未着手の高レベルの宝の地図を潜ると、これまた一発で洞窟系が出たので、最奥のボスを倒して土ゲット!

ガリレーに土を持ち帰ると、『まじんのかなづち』を貰えるのでした。

…コレめっさフルスイングして、そこらじゅうのツボ樽カチ割ってやりたいんですケド。

おバカな弟子が、そこはかとなく深イイ話をしていたような、いなかったようなw


攻略サイトで調べたところ、2回目以降の報酬は『ヘパイトスのひだね』だそうです。

絶対に2回目は受注するべからず!
徒労に終わりますゆえ。


この次のクエストの依頼主に、本気で殺意を抱いたのは私だけだろうか。

続きをアップしました!
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック