ドラクエ9 クリア後その118 配信クエスト169 大商人ガルネロの依頼

[ドラクエ9] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』の溜まっていた配信クエストを絶賛消化中! 今回のクエストは性格が最悪な商人の依頼を渋々受けてみました。

169:大商人ガルネロの依頼(条件:セントシュタイン城に到着している)

セントシュタイン城の真ん中ら辺に居る、商人ガルネロからクエスト受注。

如何にも尊大で不遜な態度のオッサンが、賢者の石を寄越せと言うので渋々渡すと、報酬にグリーンオーブをくれます。

こんなオッサンの相手をするのは金輪際御免被りたいところだが、クエストクリア後にも依頼主には必ず話しかけるようにしているので、話しかけたらこのクエストにはまだ続きがッ!

画像

突如現れた謎の女・ベロニカ。

この因業商人は他にも賢者の石を調達してくるよう依頼していたのだ。

画像

ベロニカは亡き祖父の形見を差し出そうとしており、結果的にはこんなごうつくばりジジイに渡さなくて良かったんじゃね?とも思えるし、賢者の石そのものが形見ではなく、その1歩手前のシルバーオーブなり何なりが形見だったのかも…と、何とも後味が悪い。

画像

しかもベロニカは、最近めきめきと実力を付けている錬金術師としての主人公に、賢者の石の錬金を頼もうとしていた様子で…。

う~む、いよいよ形見は、賢者の石そのものではなかったのだと推測できるな…。

ここ数ヶ月、すれ違う時の肩書きを『万物の創世者』(錬金2000回称号)にしているので、噂になっていてもまぁ「さもありなん」と言ったところか。

このベロニカとの因縁が、今後のクエストにも影響を及ぼしそうな予感がします。

簡単な割に後味が悪くて最悪なクエストでしたな。


お詫び

今週はGW直前もあってか多忙故、コメレスなどが遅くなりそうです。

メンバーズサイトも放置の方向で(アバターショットは過去に撮ったものをとっかえひっかえ貼る予定です)

因みにこの配信クエストネタは、土日でがっつり書き溜めていた分ですので!

あ、現在配信中のクエストは全てクリアしました!

やれば出来る子なんだってば~。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック