DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その8 闘技場Sランク制覇

[幽霊] ブログ村キーワード
のんびりやってる『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記8回目は、遂に闘技場のSランクに挑戦です!


それぞれ画像をクリックすると、等倍になり見やすくなります。

画像

『試練の証』を持って、ドン・モグーラにSランクバトルの挑戦状を叩きつけてやろうじゃねーの!

モグラ一族の悲願って、あのジャイアンモグラに大真面目に言われると妙に吹いてしまうのだが、それはさておき試練の証の中から突然じいさんの幽霊が現れて、最後の試練が執り行えないとガッカリな宣告をされてしまいます。

画像

そしてこの島でかつて起こった悲劇が語られるのですが、その時に学者先生の顔がアップとなり、イキナリ魔族にでも豹変しやしないかと、余計な詮索をしてしまったジャマイカ(ホンマ妄想酷いな此処の管理人はw)

画像

ともあれ邪悪に染まった戦の神を正気に戻らせられれば、レティスも力を貸してくれ、島から脱出でき瀕死の船長も助かるという寸法のようで。

画像

第1回戦はドン・モグーラとのバトル!

アホアホAIじゃなく命令できるのが超助かる~!

画像

そしてお次はスラキャンサーとのバトル!!

マイセン老師の傑作モンスターだそうで、余りのインパクトに思わず激写!

地響き攻撃が強力で、控えメンバー取っ替え引っ替えしての総力戦でございました。

なんとかスラキャンサーを倒すと、マイセン老師は遺跡にあった巨大壁画の前で待つと言い残して行ってしまいました。


うーむ、いよいよ決戦の日は近そうですが、雨や夜の遺跡をぶらついたりしてから行ってみることにします。

というか現在、ラスダン放浪中でございます。


プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

この記事へのトラックバック