DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その19 裏ボスオムド・ロレス撃破☆

[新キャラクター] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記19回目は、何日か前に裏ボスを倒して光あふれる地に行けるようになった速報だけを流しましたが、遅ればせながらその本編をば。

魔界の4つの封印の宝石を破壊し、中央の扉が開かれると、まだ先は長いのかと思いきや、割とあっさりいざないの扉と、裏ボスの居る大広間に辿り着きました。

するとそこには想像を絶するグロいの居たー!

キャプテン・クロウ2体潰して裏ボス作ったぜと自慢されても、これならちっとも羨ましくないな。
( ´_ゝ`)フーン何それおいしいのって感じ。


※それぞれ画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

画像

何やら訳の分からんことを言っちょりますが、中の人は脳年齢100歳越えてて棺桶に両足入りそうな認知症なので、解釈は頭のいい人に任せるとして、とっとと戦うことにしませう。

画像

ハリケーンとかがかなり痛いダメージでしたが、終盤になって『強者のよゆう』が何遍も出てくれたお陰で、結構楽に倒せましたね~。

まぁクリア直後のパーティだったら、絶対に無理だったでしょうけど。

画像

そして…メタキンパラダイスの扉キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

封印されていた扉付近に赤い石柱があるので触れると、モンスターの系統マークが出るので、そのマークの赤い柱に触れれば、メタキンパラダイスに行けるのです。

道順は攻略サイト見れば分かりますから省略~。

画像

オムド・ロレスが消滅した後に、黒幕の男・ゼラムとおぼしき“ただのしかばね”があったので調べてみると、ゼラムのダイイングメッセージがありました。

人間の欲望は尽きることがありませんからね…。


さて、残すは神獣イベントと、エスタークを残すのみとなりました。

夜中はW杯を見たりでゲームをやれてませんので、余り期待せずにヽ(´ー`)ノマターリお待ち下され。

というか今日のカメルーン戦は、どうなることやらな…(今回の代表には全く期待してないケド)


プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります


私信

kazuさん、すっかりダメブログになっちゃってますが、シリアルコードをお譲り下さりありがとうございました!
ちゃんと登録できておりまする~(多謝)

この記事へのトラックバック