子猫が来て今日で半年記念+アバター整形の話

[子猫] ブログ村キーワード
昨年末にウチのジジイが、会社の倉庫に棲みついていた小汚い雌の子猫を、家族の承諾も無しに持ち帰ってきてから、今日で半年となりました。
猫の写真をアップしています。猫嫌いの人は回れ右してくださいね。

当初は小汚いし尻癖悪いし吐いてばっかだし、柄も尻尾の長さも鳴き声も性格も頭の悪さも、何もかも私の好みじゃないので(先住民・王子(仮名w雄11歳)が、顔以外パーフェクトなお利口さんニャンコというのもある←親馬鹿)、いらない子もいいところで貰い手を探すのに必死だったのに、どーゆーわけか私にだけ懐いてしまったものだから、妙に愛着が湧いてしまいましたね…。


ピキコ近影

傍にある紐はお気に入りのおもちゃナリ~。

毎日テキトーに遊んであげたら、私にだけ懐いてしまったという。
猫の調教は趣味でもあり特技でもあるのだ。

飯や下の世話をしてるオカン涙目。

画像

取り柄は顔の可愛さと足の長さという、人間の雌だったら勝ち組になれそうな猫です(笑)

が、それをまるっとぶち壊しなアホさ加減その他諸々と、常にビクビク怯えて人に全く懐かないのが、かーなーりーマイナス~。

呼び鈴が鳴ったり玄関のドアが開くと、脱兎の如く引きこもり、1ターンで必ず逃げるはぐれメタル状態。

王子との折り合いも悪く、肉食女子な彼女は草食男子な王子に毎日懲りずに襲いかかるので、王子は最近家に居る時間が極端に短くなりました。

24時間に1度くらいしか会えないという、毎日大神殿長旅状態。


そんな2匹ですが、先日奇跡的に一緒に寝てるショットが撮れました!

画像

いや、王子が爆睡してる横にピキコがやって来て、丸くなって寝てるだけなんですけど、ほっこりしてしまいましたわ~。

王子が頭を抱えて苦悶の表情で寝てるように見えるけどね。



かなりどうでもいい余談

今日スクエニメンバーズサイトで、アバター整形が出来るバグが発生して、あまり思い入れを持たないよう、わざと好みじゃない顔にしたサブアバター全員、普通の顔に整形しちゃいました(笑)

特に男アバターはごく普通の顔のキャラが居なかったから、4勇者のコスプレをようやくさせられる息子が出来て嬉しいぞ!

問題はメインアバターなんだけど、笑顔だけは可愛いスタンダード顔から、笑うと物凄く怖くなるツンデレ女王様顔に整形する千載一遇のチャンスではあったのだけど、持っている服や髪型で似合わないヤツも出てくると思うと、踏み切れないままバグタイムが終了してしまいました…。

この記事へのトラックバック