DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その14 クリア後~キラーマシン2を作る

[ドラゴンクエストモンスターズ] ブログ村キーワード
今日はとても良いことがあって上機嫌なので、久々に『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記の本編を書いてみます。
1ヶ月ほど前にクリアしたのに、今頃になってクリア直後の話~(ヲイ)
それから本日キラーマシン2を作って、噂通りの使える子で感激してしまいました(≧∇≦)

クリア後の世界

それぞれ画像をクリックすると、等倍になり見やすくなります。

画像

クリア直後に謎の島に戻ってくると、セブンス船長が船員として最後の仕事を主人公に命じます。

それは倉庫に潜り込んだネズミ駆除。
遠い過去にこんな事があったような…( ̄ー ̄)ニヤリ

OPで主人公が潜んでいた倉庫の荷箱を調べると、ツンデレアロマが居ましたよ!

す、ストーカー!?
アロマは真のBGに出る気マンマンの模様。

画像

船長に報告すると真のBGの様子を見てきたらどうかと促されるので、ドン・モグーラに会いに行くことに。

すると今度は闘神レオソードが話があるそうで、たらい回しにされまくっとるのう…。

ともあれ闘神殿とお話をしないことには、真のバトルGPには出られないみたい。

画像

遺跡地下の闘神殿に謁見~。

何と!スカウトリングがパワーアップし、禍々しいBGMが流れるあの巨大モンスターたちをスカウトが可能にっ!

ミミズとかは大した要らんけど、レティスは欲しいな~。

そして闘神殿は、主人公が強くなったら再び剣を交えたいと仰いました。

この時点では闇に染まったラスボス闘神にすら勝つのが大変だったり、私のコンディションも良くなかったので、闘神殿と再び戦うことになるのに、1ヶ月も間が空いてしまいました。

が、本日キラーマシン2を作ったので、試しに戦いに行ったら、割とラクに倒せちゃいました♪

ゾーマ様も活躍してくれました☆


キラーマシン2誕生!

画像

AI2回攻撃が多段ヒットするもんだから、魔神斬りが当たりやすくて、来たるメタルキング狩りで大活躍してくれそうです!

もうやめようやめようと思っていたMJ2に対して、ほんのちょいモチベ回復したので、もう少し頑張ってみようと思いますw


続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

この記事へのトラックバック