DQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー2) プレイ日記その16 かませ犬キャプテン・クロウと遭遇

[雨の日] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエストモンスターズJOKER2』のプレイ日記16回目は、メガトンハンマーを落としてくれるおっちゃんという認識しかない(大神殿的な意味で)キャプテン・クロウが、雨の日限定で現れるというので会ってみることにしました。

1回目(オーク・がいこつ・オーク)

画像

闘技場の入口近くに居るいたずらもぐらが、雨の日になると顔色の悪いひげ面の男が、手下を連れて悪さをしているとか言ってたけど、それってキャプクロのことだったのね(クリア後まで全く遭遇しなかった人)

山のモクズってw


2回目(がいこつ・ゆうれい船長・がいこつ)

画像

このあたりはまだマトモなんだけどな~。


3回目(ゆうれい船長・キャプテン・クロウ・ゆうれい船長)

画像

本人、お出まししました。

負けたとは思っていないからだ!って、何とまあかっちょ悪い捨てゼリフですこと!
キャラ崩壊の序章が垣間見えますな。


4回目(キングレオ)

画像

自分では勝てないからと、用心棒にキングレオを餌付けして、けしかけてきちゃいました!

( ゚∀゚)アハハ!キングレオさんって、海賊王も百獣の王には頭が上がらないのか。

キャプクロってこんなダメキャラだったっけか?(ゼシカのぱふぱふが効く時点でダメだと思いますw)


5回目・最終戦(キャプテン・クロウ本気モード)

画像

船長ののあまりの体たらくに、部下たちはとっととトンズラこいて居なくなっちゃったようです。
人望もへったくれもありません。

これを機に海賊から足を洗うそうで、本気モードで戦いを挑んできました!

大した強くなかった記憶しかありませぬが。

画像

そんなわけで、ダメダメ海賊のおっちゃんが仲間になってしまいました。

おっちゃんのくせに両性具有なのは置いといて、キャプクロってレアモンスター配合で大活躍するから、どのモンスター用に配合させるか迷いどころ。

って、ちょwwwキャプテン・クロウがDSステーションですれちがい配信だそうで!マジでか!!

竜王の布石配合してくる!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラ←クリック
その1を読んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

この記事へのトラックバック