ドラクエ9 クリア後その136 配信クエスト181 『じじいのアイドル』

[アイドル] ブログ村キーワード
巷では最終配信となった『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』の追加クエストをぼちぼち消化中です。
本来ならば今回は179のクエストの報告になるのですが、179がめんどくさそうなのと、スクエニサイトの新ダンジョンにクリア後の展開があってどうにも時間がないので、すぐに終わるこちらからやりました。
順番にやってゆくという主義に反してすみません。

181:じじいのアイドル(条件:クリア後、天の箱舟を入手している)

アルマの塔のくぼ地に住む、双子のじいさんよりクエスト受注。

以下、画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

画像

じじいと言い切ってしまうサブタイトルが潔くて良いですねw

さて気を取り直して、妻に先立たれた双子のミーハーじいさんたちが、お年寄りの希望の星・ブライに会いたいと無理難題を言ってきましたぞ。

画像

断ると(´・ω・`)ショボーンと、なんとも哀愁の漂う雰囲気になってしまうから、引き受けることにしませう。

画像

リッカの宿屋からしょっぴいくればいいのか?とも思ったけど、何のことはない、主人公がブライのコスプレをすればよいのです。

じいさんたちはスーパーハイテンションになって、今おむかえが来ても我が人生に悔い無しって感じですな。

画像

そしてお礼に『しわよせのくつ』をくれるのでした。

報酬がショッパくても、このじいさんたち可愛いから許すw(というかじーちゃんという生き物には弱いんだよアタシ)

画像

アンチエイジングなんて言葉を知ってる辺り、まだまだ長生きしそうな気がしますな。

なんともほっこり系のクエストでございました。

次回は私がこのゲームで一番大ッ嫌いなアイツからの依頼を、とっとと片付けることにしました。


続きをアップしました!
コチラです←クリック



余談

明日、脱走した子猫が、またうっかり脱走した時に困ったことにならぬように、避妊手術をする事に…。

手術すると性格変わることもあるので、劇的な変化をこっそり望んでいたりします。

この記事へのトラックバック