ドラクエ9 クリア後その139 配信クエスト180 『解き放たれた破壊神』

[脱力系] ブログ村キーワード
巷では最終配信となった『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』の追加クエストをぼちぼち消化中です。
残すところ3つとなりました!やっとゴールが見えてきたぞ~!
今回は脱力系大賢者殿からの依頼を受けることに。

180:解き放たれた破壊神(条件:パーティの誰かが賢者Lv70以上、クエスト117クリア後)

ガナン帝国城2Fの大賢者が眠る本棚に話しかけてクエスト受注。

以下、それぞれ画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

画像

ねむねむ大賢者が、その昔に本の中に封印したという破壊神フォロボスが、ページを破って封印を解いてしまったらしい。

そう言えばフォロボスと戦う前に、大賢者云々言ってたけど、その因縁がやっと明かされたということか?

画像

めんどくさいから断ると、大賢者殿はノリツッコミ!やるなぁ大賢者w

画像

大賢者をおちょくるのもこの辺にしておいて依頼を受けると、主人公を親友だとのたまいましたよ。

ジャイアンがのび太を心の友だと言うくらいに胡散臭い。

おまけに700年前にメラゾーマの火の玉に乗って大空を飛んだ仲って、どんなトンデモエピソードなんだ。

多分この大賢者、子供(5歳児くらい)なんだろうな~。フォズも子供だったから十分にあり得る。

手持ちの最浅フォロボス地図を探すのがめんどくさいのと、道順が体に染みついているので、またもや『まさゆきの地図』に潜ってきました。

画像

大賢者殿に報告に行くと、依頼なんぞすっかり忘れ、何そのほろぼしそうな名前って、遂に誰しもが思ってるツッコミを口にしたぞいΣ( ̄□ ̄;)!

けど『ブルーオーブ』は有難いから許す!

画像

ホンマにノリの軽い大賢者殿でございました。

1回倒せばホントに大丈夫なのかなー?


さて、残すところクエストは2つ。
その内の1つは最難関なので、心してかからねばなりませぬ。

個人的に一番気になっているのは、エルギオスがどうして光輪を無くしてナザム村付近で行き倒れていたかなんだけど、見事にスルーされそうな悪寒。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック