ドラクエ9 クリア後その129 配信クエスト174・175

今日から『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』の約2ヶ月半溜め込んだ配信クエストについて毎日お送りします。
今回はアイテムを見せるだけで終わる、174『さまよえる幽霊兵士長』と、175『キサゴナの丘の上で』の2本立てで参ります。

174:さまよえる幽霊兵士長(条件:しぐさ『けいれい』を覚えている)

セントシュタイン城3階に居る幽霊兵士長・ヒューゴーよりクエスト受注。

以下、画像をクリックすると等倍となり、見やすくなります。

画像

依頼主はセントシュタイン城に居るというけど、この幽霊兵士長を捜すのにえらく苦労しました。

その上やっと探し当てて話しかけると、イキナリ怒られてトホホ~。

敬礼すると勝手に話が進み、幽霊兵士長は進化の秘石を見せて欲しいと依頼してきます。

画像

大錬金術師がこの錬成に成功した途端に死を迎えたらしく、呪われたいわくつきの品を是非その目にしたいとのこと。

せっせとマラソンしたり、昨年大晦日のロク商店大盤振る舞いで、秘石の材料を山ほど買い込み沢山作って持ってるから見せてやると、幽霊兵士長は大錬金術師の死と進化の秘石の間には、呪いなど存在しなかったことに納得し、大錬金術師の最期を小馬鹿にしつつ、死んだら何を言われるかわからんから死にたくないとか抜かしてますぜ。

けどアンタ…とっくに死んでますから~!

報酬は『えいゆうのやり』
コレはパーティ全員分持っていると、回復突きが出来て回復の手間が省けるので、メタルキング狩りのお供に最適だったりする~。



175:キサゴナの丘の上で(条件:セントシュタインに行ける)

キサゴナの丘(キサゴナ遺跡・西セントシュタイン側入口)の怪しげな盗賊兄弟よりクエスト受注。

画像

先ずキサゴナってどこよ?と、マジボケかましたのは\(・_\)(/_・)/コッチニオイトイテ

場所を確認したので早速行ってみると、あらくれの兄貴分と子分が口論中。

子分が仕事で使うメガトンハンマーをぶっ壊してしまい、代わりとなるハンマーがどうしても必要らしい。

あんたらの仕事って…碌でもないことじゃあるまいな?

画像

子分に話しかけると、子分は良心の呵責に耐えかねておりました。

…やっぱりね。

メガトンハンマーの1本や2本くれてやるわいといった心づもりで話を促すと(大神殿では死んでもやらんぞwアレは超高額で売れるからな)、兄貴分はあっさりと白状。

戦闘になったところで返り討ちにしてやる気マンマンでしたがw

画像

なななんとっ!今回の報酬は『イエローオーブ』!!!!!

いやいや、ハンマーやるから、もう1個くれwww

簡単な割に高報酬で、有難いクエスト2本立てでございました。

けど、次のやつが結構めんどくさかったな~。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック