うみねこのなく頃に 全26話視聴完了+裏切りは僕の名前を知っている 簡易感想

[裏切りは僕の名前を知っている] ブログ村キーワード
約2年分の録画をどうにかしよう月間に突入中なのですが、やっとこさ『うみねこのなく頃に』を視聴完了しました。
激しく脱力する尻切れトンボな内容に私愕然\(^o^)/オワタ
あとBS11で『裏切りは僕の名前を知っている』が始まってたので、これも録画して見た感想をば。


うみねこのなく頃に 全26話

これほどまでに荒唐無稽でカオスにも程があるトンデモアニメを見たことがありませんw

主人公・戦人(バトラ)が魔女ベアトリーチェに対して犯した『6年前の罪』って結局何よ?

つーか主人公の出自とか大事なこと諸々がボカされたまま、謎解きも全く納得のいかないまま放置プレイですかそうですか。

第3エピソードまでは滅茶苦茶しよってからにと苦笑しながらもそれなりに楽しんで見てたのに(第3エピソードの魔女がツンデレだったのがちょっとツボった私)、畳み方がお粗末というか何というか…。

キャラも無駄に多かったなぁ。
カノンくんの本名も解らずじまいだったしなぁ…。

結局良かったのはOP曲だけだったよーな希ガス。

と言うわけで、第4エピソードのOPだけカットして(エピソードによって微妙に作画が違う)サックリ全消去。

ハッキリ言って見る人をかなり選ぶアニメでした。

サウンドノベル系ゲームやったこと無い人にはサッパリ理解不能なんじゃないかと(やったことあっても理解不能だけどw)

この作品を毎週レビューされてたアニメブロガーさんがいらしたら、心から尊敬しますわ(倒)



裏切りは僕の名前を知っている

BS11でやってるのを不覚にも知らなかったので、第1・2話は動画で見て第3話から録画開始。

タイトルからしてBL臭が漂ってるな~と思いきや、ロマンチカ的アレなシーンが全く無かった件(何を期待していたんですか、アンタ)

というか主人公(ほっしー)の相手役が櫻井さんじゃありませんか~!

叫んで良いですか?
櫻井さん大好きだーーーーー!!!!!(うっさいわw)

コレと黒執事Ⅱだけでもかなりおなかいっぱいだぞ!

けど個人的に一番気になるのは石田彰のキャラ。
アイツ、ラスボスだよね?

第1話で世界をリセットする云々言うてはるし、最強のネクロマンサーだって子安が言ってたし。

作画が繊細で好み系なのと、聞くところによると1クールでは終わらないらしいので、暫く楽しめそうな感じです。


次は1クール物の『東のエデン』か、『のだめカンタービレ・フィナーレ』辺りから潰してゆこうかと。

見苦しい内容ですが、ご静聴ありがとうございました。

この記事へのトラックバック