アニメ映画 ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史+名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー) 簡易感想

[ドラえもん] ブログ村キーワード
HDDの録画一掃大作戦遂行中でして、先日見終えた『うみねこのなく頃に』の終幕に愕然とした私は、30分の1クール物アニメ作品に中々手を出せずに、アニメ映画の山の一角から観ることにしました。
あろうことかドラえもんとコナンって辺りが何ともはやツッコミ所満載ですな~w

ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

宇宙開拓史のオリジナル版は内容を殆ど忘れており、初期のドラ映画の中でも全く印象には残っていない作品だったりします。

故に先入観無しに見ましたが、ジャイアン・スネ夫・しずかちゃんたちと一緒の未知なる世界での冒険ではなく、のび太とドラえもんが宇宙のとある星・コーヤコーヤ星の少年ロップルと、そのペットのチャミーたちと育む友情がメインなのに先ず驚きました。

それにドラ映画に限らずこういったアニメ映画は、旅先で出会ったゲストキャラと短い時間の中で急速に絆が深まる作品が大多数なのに、地球とコーヤコーヤ星との時間軸が違うのもあってか、四季の移り変わりまで描写されているのにビックリ!

地味ながらも丁寧な作りの印象を受けました。

個人的に次リメイクするなら、のび太と鉄人兵団辺りを希望。

リルルの声を人気声優使えば、ヲタの食いつきもいいだろうし、なにせ泣ける話だからな~。


名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

毎週のアニメは見ていないけど、映画版は欠かさず見ています。

今回はコナンくんがかつて無いほどの大ピンチに陥り、東京タワーのシーンのカメラワークやCGにも気合いが入っていて、コナンってこんなに作画が綺麗なアニメだったっけ?と驚きましたが、尺が短くなったかしら?といった印象が…。

もっとガッツンガッツン黒の組織が関わってくると思ったのに~!

というか、容疑者候補のイケメンの声が酷すぎると思ったらDAIGOだった件。

頼むから声の素人入れて作品の質落とすのは止めてくれ(棒演技な子供たちはギリギリ許すとしてもだ)


余談

今何気なくポケモンかけてたら、サトシがまた大会で負けとったorz
サトシ、結局大会で優勝出来ないまま、サトシとピカチュウのシリーズ終了かYO!

新シリーズになったら、作業用BGMとして流すことすらしないと思う(ポケモンはロケット団が大好きだったりする)


それはそうと、今週の『JOKER~許されざる捜査官』の第7話のラストに吃驚仰天しました!

久々にテレビドラマ見て「くぁwせdrftgyふじこlp」状態で盛大に叫んでしまったw

ライアーゲームで、ヨコヤがリタイア宣言した時以来だわ(そんなに古くもないか)

てっきり忍成修吾が双子だと思ってたのにぃ~!(妄想乙)


お詫び

何を勘違いしたのか、『神のみぞ知るセカイ』の主人公の声優を何遍も岡本信彦だと書いてきたのですが、下野紘の間違いでした。

いずれにせよ私的にはまったくそそらない声優であることに代わりはないのだけど、間違った情報書き殴りまくってスミマセンm(_ _)m

この記事へのトラックバック