ドラクエ9 クリア後その141 配信クエスト183 『補習授業15時間目』クエストキングの称号ゲット

のんべんだらりとこなしてきた『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』の追加クエストも、ようやく最終回を迎えることとなりました!
最後に残ったのは、毒針でデスカイザーを1ダメージでトドメを刺すという極悪なもの。
出先でたっぷり時間があったから、何とか苛々せずにクリアできましたよ。

183:補習授業15時間目(条件:エルシオン学院に行ける状態である)

地下校舎に居る女教師の幽霊ユキサラよりクエスト受注。

以下、それぞれ画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

画像

何だかこの季節にピッタリな幽霊だなぁ。1枚足りな~いw

どくばりスキルってなんぞ?

画像

ちょっとサイコさんな香りのする女教師は、毒針授業の課題として、デスカイザーを毒針の通常攻撃(1ダメージ)でトドメを刺してこいと、とんでもない無理難題をふっかけてきましたよ。

試しに断ってみたら、貞子として甦ってきそうな勢いで詰られたので、渋々受けることに。

画像

デスカイザーは火山系最強マップじゃないと登場しません。

おまけにHPは1000くらいあるから、ある程度削ってからちくちくやるしかない上に、奴のテンションアップが一気に50まで上がるという極悪仕様なものだから、ナメてかかるとエライ目に遭います。

只でさえ短剣スキルをわざと習得していない2軍メンバーで、しかも毒針の手持ちが2本しかないという悪条件/(^o^)\ナンテコッタイ!

仕方ないから、賢者やってるピサりんと僧侶のキャラはスクルトとフバーハ(灼熱をやってくるから)をかけさせたりしておきながら、アタッカー2人でちくちく削って、20分くらい掛かって倒しました(一旦戻るという選択肢は無いのか)

画像

課題を何とか這々の体でこなしたことを伝えると、女教師は毒針の奥義を授けてくれるとか思わせぶりなことを…。

まぁ案の定そんな都合の良い奥義はなかったわけですが、ごほうびが『こがらしのダガー』はあまりにもショッパすぎるぞコノヤロー!

画像

このサイコな女教師は、家庭科の授業で毒針を自分の指に刺して死んでしまったらしいっす。

エルシオン卿も困った教師だけど、この女教師も相当キてんなぁ…。

ホグワーツっぽいかもなんて思ったけど、こんな学校絶対通いたくないぞなもし。


4の中ボスにバルザックってのが居るんだけど、この名前を見る度に、バラの刺で死んだフランス人作家を思い出して仕方なかったりする。

何か似たような死に方だなぁ…なんて。


クエストキングの称号ゲット!

画像

さて、これで全クエストをクリアしたので、クエストキングの称号をゲット出来ました!

一瞬で終わる物から、本気で苛つかせてくれた物まで、実に様々なものがありましたな。

ひとくくりにしちゃうと「何というマゾゲー」の一言しか出ないわけだがw

よくもまぁ1年もダラダラと私なりに頑張ったものです。


出先で暇だったから、ラプソーンとダークドレアムの地図を良い場所の物が出るまでリセットしまくり、無事セントシュタイン付近の物をゲット出来たので、次回はラプソーンとのバトルについてと、モンスターコンプを出来たので、その模様をお送りします。


続きをアップしました!
コチラです←クリック


余談

今頃になってやっとこさ黒執事2を第5話まで一気見しました。

新キャラの眼鏡執事が櫻井さんだなんてぇ~!
もっと早くに見れば良かったぜ!こりゃ永久保存版決定だ。

ドラクエが終わったら、2台のHDDに溜まりまくったアニメ録画(推定100時間分)を潰したいっす。

この記事へのトラックバック