子猫のピキコたん、首輪デビュー+会長はメイド様!の録画をようやく見だしたので感想

[会長はメイド様] ブログ村キーワード
毎日暑いですねぇ。北海道にもやっと短い夏がやってきた感じです。
子猫のピキコ(仮名・雌約10ヶ月)は、日中ぐったりしてますね…。

ピキコたん、首輪デビュー

画像

以前飼っていた黒の雌猫は、首輪を嫌がりパニックに陥り、首吊り状態になったことがあるのですが、意外が意外ピキコたんは、あっさり首輪を受け容れました。ビックリでござる。

写真がビミョーだけど、黒とゴールドでゴージャス系なのだ。

そんなピキコたんですが、避妊手術の傷跡が中々完治しなくて困っております。

薬入りの餌を食わないものだから、王子(仮名・雄11歳)が薬入りの餌を根こそぎ食ってしまうという始末(ノ∀`)アチャー

王子、これ以上健康になってどうするw


会長はメイド様! 感想

アニメ録画消化月間に入り中ですが、やっとこさ『会長はメイド様!』を第10話まで一気見しました。

白泉社の少女マンガは、アニメ化すると絵が残念な傾向なのですが(S・A~スペシャル・エー~然り、スキップ・ビート!然り、花咲ける青少年然り…)、大抵ストーリーが面白いので見だしたら止まらない~。

主人公の雰囲気がS・Aっぽいんだけど、S・Aは話もキャラの立て方・動かし方も不満タラタラだっただけに、メイド様はいい感じで見れてます。

というか、面白い少女マンガって、主人公がパワフルで魅力的なんですよね。

そして相手役の碓氷(うすい)がムダにカッコイイ!女子の作画は残念だけど、碓氷のキメ顔にだけは妙に愛を感じるんです(笑)


それにしても碓氷役の岡本信彦って、最近売り出し中なの?

今後アニメ化する私が好きな作品でも、わりかしいい役が当たってるんだよなぁ。

バクマン。の新妻エイジとか、神のみぞ知るセカイの桂木桂馬とか。

この記事へのトラックバック