映画版 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 感想

[ハリーポッター] ブログ村キーワード
昨日ハリポタ映画第7作目の最終章・第1幕『死の秘宝』を観てきました。
いやはや、先日第2作目の『秘密の部屋』が放送されてて、私は2巻の秘密の部屋が原作も映画版も大好きなので、ついついガン見してしまったんだけど、アレの中にかなり伏線がちりばめられてて、ナイス放送と言わざるを得ませんな(笑)
ぶっちゃけハリーの体毛濃いな~とか、ロンのガタイがやたら良くなった位しか感想無いんですけど(マテ)

前作で闇の帝王ヴォルデモートが自らの魂を7分割し、『分霊箱』というキーアイテムの中に封じ込めたことが明らかになります。

それをハリーたちが見つけ出して破壊し、ヴォルデモートを完全に打ち倒すというのが本作での一番の目的なのです。

分霊箱を探す最中、前作の最後に非業の死を遂げたダンブルドア先生の形見の品がハリーたちに託されるのですが、ハーマイオニーに託された童話の本を読み解くにつれて、『死の秘宝』という存在が明るみに出てき、ヴォルデモートもまた『死の秘宝』を狙っていることが判明します。

今回の見所は殆ど繋ぎだからしょうがないけど、分霊箱はヴォルデモートの魂の欠片なので、破壊する術を知るまで、アイテム(今回見つけたのはペンダント)を肌身離さず身につけていなければなりません。

するとみるみるうちに負の感情が喚び起こされ、特に影響を受けやすいロンが疑心暗鬼に囚われ、ハリーとかつてないほどの大喧嘩をします。

そのロンの妄想が妙に生々しくて…、子役時代から一緒だとラブシーンがこっぱずかしいというインタビューが随所でなされてましたが、これがその一端か~wと(笑)


今回はあまり感慨もなく(地味に色んなキャラが死んでるのに)、2時間半があっという間に過ぎ去っていきました。
尺は長いけどホントあっという間。

あ、蛇が苦手な人は覚悟して臨んでください。結構出てきますので。

毎度毎度思うのだけど、原作読んでないと話を理解するのが辛いですね。

ニワトコの杖の所有者や最後の分霊箱について、お子ちゃまにも解るように演出してくれるのかのう。


PART2は来年7月だって。何という焦らしプレイ。

特に期待するのは、セブルス・スネイプの献身がどう描かれるか、かな。
あそこはストーリーの肝だと思うのよ。省かれると暴れるぞコノヤローだ!

次に映画館に足を運ぶのは、恐らくビミョー4兄弟・ナルニア国物語の3かと思われ。

この記事へのトラックバック

  • ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

    Excerpt: J・K・ローリングのファンタジー小説を映画化したハリー・ポッターシリーズ。その最終章となる『ハリー・ポッターと死の秘宝』(Harry Potter and the Deathly Hallows)は、.. Weblog: yanajun racked: 2010-11-27 00:13
  • 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が変わるのか?

    Excerpt:  かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。 .. Weblog: 映画のブログ racked: 2010-11-27 00:33
  • 映画<ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1>

    Excerpt: こんな忙しい時に! 映画に行っちゃいました―――。 <ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1>、本日公開だったんですも―――ん!^^!   ... Weblog: 美味―BIMI― racked: 2010-11-27 17:07
  • 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」3人の友情が1つになって知った死の秘宝のカギ

    Excerpt: 11月19日公開の映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞した。 この映画はハリーポッターシリーズ第7弾で死の秘宝に関する謎を ハリーポッターが仲間と共に追手から ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2010-11-27 18:19
  • 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」大人の世界の入り口には死の影が・・・

    Excerpt: 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 出演 デイビッド・イェーツ 監督、146分 、2010年11月19日公開、 2010,アメ.. Weblog: soramove racked: 2010-11-29 18:31
  • ハリー・ポッターと死の秘宝pert1

    Excerpt: 観て来ました~ 土日だと言うのに、見事に大人しかいなかったですww やっぱり内容も複雑化してきてるしダークだし、大人のためのファンタジーという感じなんですかね。 でも暗いばかりでもなくてちょこちょこ.. Weblog: サブカル*トレジャー racked: 2010-12-11 17:27
  • ハリーポッターと死の秘宝 前編(感想181作目)

    Excerpt: ハリーポッターと死の秘宝 前編は劇場で鑑賞したが 結論は内容は満足だけど少し終わる所が早い思うよ 内容はヴォルデモート卿.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2010-12-30 13:08
  • 映画を観るなら ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

    Excerpt: んだかどんどん魔法のある世界にしてはスケールが小さくなっているような気が。前作も地味だったけど、今作もやっぱり地味。話を2つに分けたおかげで展開はゆったりしたけど、やっぱり詰め込みすぎで、とにかくわけ.. Weblog: 映画を観るなら racked: 2011-01-12 11:28