ドラマ 第1話 感想 その2(デカワンコ・冬のサクラ・スクール・大切なことはすべて君が教えてくれた)

[大切なことはすべて君が教えてくれた] ブログ村キーワード
新年明け冬クールドラマ第1話所感の後半戦です。
…正直書くのがものっそ気が重いんですケド(爆)

デカワンコ
多部未華子、沢村一樹、手越祐也、伊東四朗、他。

コレ、冒頭の銃撃戦のしょーもなさに、10分で寝落ちパターンか!?と思いきや、キャラの紹介が非常に分かりやすいし、太陽にほえろ!ファンにはニヤニヤが止まらないし(私はよう知らんけど)、そして何より多部ちゃんのめまぐるしく変わるフリフリファッションと顔芸にやられ、さらにだめ押しでセクスィー部長も出てるしで、気がつけばとても楽しく1話を視聴できてしまったんですよ、奥さん(笑)

お子さんがいらっしゃる方は、親子で見るのにイチオシかもしれません!
正直水曜日のごくせんもどきよりもずっと面白いと思うぞ。

2話目以降もこんな感じでゆるゆる~とやって頂きたい。


冬のサクラ
草彅剛、今井美樹、高嶋政伸、佐藤健、他。

つよぽんが今井美樹と恋愛だなんてどうなることやらと、開始前に一番不安だった作品でしたが、とても丁寧に作られていて、すっと心に入ってくるストーリーでした。最終回に泣きそうな予感(早っ!)

ところどころにカットインされる冬景色が、北の国からファンとしてはたまらんのう。

それにしてもつよぽんは最近介護する役が多いな~。


スクール!!
江口洋介、北乃きい、西島秀俊、他。

問題山積みで、とっちらかった学園モノが始まったぞ、と。

最近の小学校ってマジでこんなんなの!?怖ぇ~(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

えらく人望の厚い西島秀俊のキャラが気になるので、ちょい様子見。


大切なことはすべて君が教えてくれた
三浦春馬、戸田恵梨香、武井咲、他。

おっと、春馬きゅんが主役なのかと思いきや、恵梨香たんが主役なんかい!

これは一番期待してたのに、見事に裏切られちゃったな~。
あたしゃドロドロは好きだけど、男1人に女2人の三角関係モノって根本的に苦手なんじゃよ。


おまけ・モリのアサガオ
伊藤淳史、ARATA(EXILE)、香椎由宇、塩見三省、榎本明、中村獅童、温水洋一、大倉孝二、他。

これは昨年末クールにテレビ東京系で月曜10時(現在は最上の命医をやっている枠)に新設されたドラマ枠の第一作目と記憶します。

新人刑務官と死刑囚の絆を描いた物語だそうで、見るからに重そうです。

月9の流れ星を録画してしまい(初回は拡大枠だから時間が地味に被る)、こちらまで手が回らなかったので視聴を諦めたのですが、BSジャパンで土曜10時に放送が始まり、他に被る番組もないので録画始めました。

正直昨年末に見ておけば良かったと思いましたわ!
前クールのドラマ評でこのドラマ一押しにしそうなくらい、キャラクターが立っていて謎もちりばめられていて、1話目からの掴みが凄く良いんですよ~!

次回からも楽しみですわ。


その他2話目

LADY、最上の命医は2話目も楽しく見れた(LADYは2話目の方が良かったくらい)

コントロールと美しい隣人は見るのがマジかったるいのでバッサリ打ち切りますわい(隣人は最終回だけ倍速で見るかもしれんけど)

美咲ナンバーワン!は2話目の方がマトモだったけど、生徒全員学校に来ちゃったし、次週から学校行事でかったるくなりそうだからどうしたもんかな。

外交官・黒田康作は、どうもダラダラしてて2話目で飽きてきたぞい。
ビョンホン出ないし~(結局そこかよ)


えっと、残すところは相葉くんの『バーテンダー』か。早く始まってくだしあ。

ゲームネタも進展がなさそうなので、このブログも暫く放置かのう。

ご静聴ありがとうございました。

この記事へのトラックバック