ドラクエ 天空の大神殿 その155 むっくが7の世界に殿堂入り!+他色々簡易感想とか

ご無沙汰しています。最近サッパリブログに手を入れられなくて更新滞っていてすみませんm(_ _)m
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、去る4月16日にむっくが7の世界に殿堂入りしました!
あと、マンガ・アニメ・ドラマのザックリしすぎた所感なんぞもあります。
※フィギュアスケートネタを追記しました。

むっくが7の世界に殿堂入り!

むっくが7の世界にやっと殿堂入り

画像管理人R「やれやれ、4月は何もネタがないまま終わるかと思ったぜ。むっくGJ☆
まぁ近日中にもう1本書けるネタがあるんだけどね。


画像ピサロ「ならばそれも併せて書けばいいだろ。



画像R「アバターショット集が約2ヶ月分溜まってるからその編集・投下もしたいしさ~(そう言えば最近むっくにピサロコスさせてないな~)

画像P様「それ、需要があるのか?



ヒバリさんのごっついおみやげ

ヒバリのごっつい戦利品

2年あまり大神殿やってるけど、こんなゴージャスなおみやげは初めてだ!

流石5日で3個メガトンハンマー持ってきたアイテム運だけは凄いキャラだけのことはあるw



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。



その他色々

『バクマン。』の七峰透編の序盤が特に面白かったんだよな~。バクマン。で久々にツボキャラ来るかと思ったらとんでもなかった(ノ∀`)
久々に小畑ネ申の顔芸キャラが見れたのはよかったのだろうかw


それから『リボーン』で絶賛放置プレイだったむっく(六道骸氏)が久々に出たのに、1週でバトル終了って/(^o^)\

ツナvsエンマもえらくアッサリ決着付いたし、薄々感づいてはいたけど円満終了フラグムンムンだお(まぁ未来編がダラダラしすぎてたってのもあるけど。私はヴァリアー編が絵も話も一番好きだ)


アニメは『スタドラ』だけはちゃんと見てたんだけど、色々と消化不良と言いますか…。あと1話あったら違っただろうに。後日譚をしっかり描いている作品が好きな傾向あるので。

超絶自己中で大人になりきれない父親を、息子がぶん殴りに行く話だったと解釈しておk?(ザックリ適当にまとめすぎだ)
ワコよりもスガタくんがヒロインに見えたおw

…というか真綾さんキャラは結局何者だったのかが一番気になるんですけど~。


ドラマは『Boss』がやっぱり面白いですな。あのキャラ立ちの凄さは昨今のドラマでも随一だと我思う。
しかも今回はしょっぱから内容もかっ飛ばしてたのが良かったな~。

ただ女性キャラ入れ替えは痛いっす。戸田恵梨香&吉瀬美智子→ハセキョー&成海璃子って、あー…(最近疲れが溜まっている所為か、普段の3倍くらい暴言吐いてしまうので強制終了)


『JIN-仁-』も、よう~やく録画を見たけど、ちぃとばかし話をでかくしすぎてやしないかと…('`ィ (゚д゚)/こちらも強制終了)


フィギュアスケート

高橋大輔は…不運なアクシデントでした(´;ω;`)ウッ…
織田信成ってつくづく失敗から何も学ばない人間ですね。何度同じミス繰り返せば気が済むのか。バカなのちぬの?って感じ。

全体的に男子は教科書通りの退屈な演技ばかりで、見ていてもちっとも楽しくなかった。
ちょい前は選手たちのカラーがそれぞれ色濃く出ていたから、すこぶる面白かったんだけど。

女子は…ジャンプ失敗しても加点が凄まじいキム・ヨナ。
しかしやはりあのスケーティングやスピンの速さは圧巻と言わざるを得ない。ぐむぅ…。
真央ちゃんのステップやミキティの構成は良かったと思うんだけどねぇ…。ともあれ明日が楽しみ。



おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその29~31

るうきちさん一家のアバターギャラリー29 SSPB3

ちょろっとバレンタインを引きずったショット。いつのだw

るうきちさん一家のアバターギャラリー30 SSPB3

この辺りからアバターショットを撮るのがめんどくさくなってきてスランプ続きです。

るうきちさん一家のアバターギャラリー31 SSPB3

SSPB3、やりたいことは殆ど出来たので、もう飽きてるんですよねぇ。

前々回告知したスクエニサイトの友達整理を4月1日に致しました。

リンク解除の前に一筆メッセージは送っていますので、あちらに戻ってこられまして、もしまた以前のようにまったりお付き合いくださるのでしたら、再申請などしてくださると有難いですが、此処で書いたところで無反応だったので、無いとは思いますけどね~(自虐)

今年の4月はあまりにも寒すぎですな。
余裕が無く心身共にささくれ立ってるので(おまけに世情にも疎くなっていて、ロイヤルウェディングのことなんぞ、全く知らなかった。まぁ元々興味ないけど。←リアルで言ったらドン引きされたw悪いか)、ギスギスしたコメレスになったらスミマセン。

この記事へのトラックバック