2012冬期ドラマ初回所感その1 ストロベリーナイトとキョンキョンのやつが1歩リードしてる感じ

[ストロベリーナイト] ブログ村キーワード
年末~正月特番にウンザリし、早く連ドラ始まれや(#゚Д゚)ゴルァ!!とイライラがつのる日々でしたが、大河を皮切りにようやく始まったので、サラッと感想をば~。

ステップファザー・ステップ

宮部みゆきの原作は既読ですが、管理人は記憶力皆無で殆ど内容忘れてるから、原作がどうのとネチネチ突っ込む気はございません。

というか時代背景が原作発表当時とかなり変わってきているから、双子設定を小学生に変更し、主人公のキャラクターや双子の家に来た経緯など、家族で安心して見られるように、かなり配慮されているように感じました。


ストロベリーナイト

1年ちょい前にやってた2時間の単発物(つい最近再編されて、もっかい見た)が凄く良かったので、密かに今期の本命でした。

久々に前のめりで見てしまいそうな刑事物ですわ(ブログ内で何遍も書いてるけど、私、刑事物が全くダメなんです)

主人公・姫川(竹内結子)に両親が健在だったのが意外だったかも(母子家庭だと思ってました)


ハングリー!

キャストが俺的イケメンパラダイスなんで、内容二の次でチェックせざるを得ないw

内容的にはこちらのが9時な感じするけど、ストロベリーの客層を引っ張って来たかったのだろうか。

今のところキャスト以外に琴線に触れる要素は無いけど(音楽も好みじゃない上、音量やかましいし)、まったり見守る所存。


ダーティ・ママ!

設定に色々無理がありすぎる上に(税金ドロボーじゃねーか!)、その無理な設定を押し切るほどの化学反応を起こさないので、見ていてとてもキツい(面白ければ多少の設定は気にしない人なんだけどね…私)

永作博美は好きなんだけど、折角ミタで掴んだ視聴者を離してしまいそう…。

次回でリタイアの可能性大。


最高の人生の終り方~エンディングプランナー~

うーん…山P好きとはいえ、こういう辛気臭い内容のは見るのがしんどいんだが、まさかキスマイフィット2が退場する展開が来るとは思わなんだ。

というか随所に伏線が張られていて、続きが気になるように作っている点は買いかもしんない。

2話目を見て続行か切るか決めよう。


最後から二番目の恋

キョンキョンの役柄についての細かいツッコミは置いといて(生理が上がっただの…ものっそ生々しいっすw)、主役級の役者がゾロゾロで豪華な上に、会話の応酬も面白かった。

というか中井喜一は最近重たい役ばかりを目にしていたから、こういったコメディタッチのを見ると、昔のドラマを思い出して懐かしめますね。

これはマッタリ続きを見るのが楽しみになりそう。


昨年冬クールは最悪だったけど、今期はフジのドラマ2本が1歩リードしてる感じかも。
残りは見たらまた感想アップすることにします。

その2(クリックで飛びます)をアップしましたので、併せてどうぞ☆


どうでもいいことだが、前クールの市原隼人がムショを脱獄するツッコミどころしかなかったアレ、前クールで良かったな。今期だとシャレにならなかったぞ。

脱走犯が確保されて良かったです。地元だったらおちおち往来歩けないよ。ったく。

この記事へのトラックバック

  • 別館の予備(BLEACH&ストロベリーナイト)

    Excerpt: 1月12日 BLEACH&ストロベリーナイト 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/h.. Weblog: スポーツ瓦版 racked: 2012-01-13 19:43