ドラクエ 天空の大神殿 その174 末っ子が6の世界に殿堂入り&ギャラリーその74~76

大変長らくお待たせいたしました。すっかりブログの書き方を忘れつつある管理人ですが、ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、ワタクシの誕生日(4月某日)に末っ子が6の世界に殿堂入りしました!

末っ子6の世界に殿堂入り

画像ピサロ「4月のネタを今頃アップするなんて、たるんでるにも程がある!!!!!
それとスライムに勝手にわたしの名前を付けるな!!



画像管理人R「( TДT)ゴメンヨー。PCがいよいよダメになったのと(買い換えたらえらい快適になった。時は金なりというくらいで、もっと早くに決断すべきだった)、4月から5月中にかけて忙しかったんだよぅ~。
いいじゃん、他に付けたい名前も特に無いし(自分のHNを付けると碌なことにならんと大神殿で痛感したしw)


画像P様「青スライムというのも解せぬ。




画像R「スライム=青だろJKと思ったら、ピサロなんてな名前の青スライムはウチの子しか居なかったお。探しやすくていいじゃん。それに青にして正解だったよマジで。
あ、大神殿日記は多分次回で閉幕するので、次はスライムの錬金記録日記でもこんな感じでダラダラやると思う。



画像P様「何かサラッと爆弾発言かましたぞこのクソアマ。
とにかく次回をのんびり待て!




大変長らくお待たせいたしました!続きをアップしました!
>コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその74~76

それぞれ画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

るうきちさん一家のアバターギャラリー74

上段左:CEOアマテラスの試作品。打出の小槌は違うかなー…と。
上段左2番目:ファイアーエムブレム聖戦の系譜のユリウスとイシュタル。イシュタルの再現度は完璧だと思うのだが、どうか。

中段左:櫂くんとレン様のお花見パート3
中段左2番目:めだかボックスの安心院さん試作品

るうきちさん一家のアバターギャラリー75

上段右:CEOアマテラス一応完成品。
中段右:安心院さん一応完成品。でもやっぱ再現度低いなー。
下段左:聖闘士星矢・ドラゴン紫龍ごっこ。黄金聖闘士のにーちゃん達の方がずっと好きなんじゃがね(DQ3のパーティの名前、特に好きなキャラの付けてたし)

るうきちさん一家のアバターギャラリー76

中段左:アクセル・ワールドの黒雪姫のつもりなんだが、再現できる衣装もヅラも顔もスクエニのアバターの中に全くなかった。やってみて激しく後悔した(ノ∀`)アチャー
中段右:コード・ブレイカーの王子のつもりなんだが、マニアックにも程があるので、趣味に走るもんじゃねぇなと思った。早くアニメ化してくれ。

オリジナルで撮った、鳥籠に囚われた妖精のショットがすこぶる気に入りだったり。タイトル付けるなら【Prisoner of Love】(ラスト・フレンズは周りがどう思おうが、私的にはネ申ドラマなんだよ。けどこのショットはミチルとソースケでは断じてないw)

この記事へのコメント

munixyu
2012年06月17日 12:13
殿堂入り、おめでとー♪
いやぁー、こっちは家具が全然・・・汗
そうそうバッジはあと2つです
1人イベントの・・・これは大変ですよね
2012年06月17日 19:28
お久でやんす☆コメありがとうです(≧∇≦)
家具集めまだ続けてらっしゃるんですね!

PDバッジはネズミバッジが最難関で凶悪なのですが、がんばってください!!
2012年06月22日 20:08
 末っ子のDQ6の世界殿堂入り、おめでとうございます。
しかも、るうきちさんの誕生日に末っ子キャラがDQ6の
世界に殿堂入りされるとは、サプライズな誕生日プレ
ゼントですね。

 それにしても、次回辺りで天空の大神殿報告が最終回
になるのは名残惜しいですね。4年以上続いているので、
思い入れがあるからです。

末っ子キャラの殿堂入りおめでとうございます。

追伸:黒雪姫風アバター、好きですよ。私もアクセル
   ワールドは好きなので、思わず「るうきちさん、
   Good Job!」とパソコンに向かって言ってしま
   った程です。
 
    あとは、黒雪姫アバターの横にハルユキが
   居ればさらにグッドですが。(勿論、不可能
   ではありますが。)ハルユキも可愛いので(笑)。

2012年06月23日 09:55
お久でやんす☆コメありがとうです(≧∇≦)
仲間運だけは最強なんですが、他はイマイチパッとしない末っ子が、思いがけぬサプライズプレゼントをくれました!のんびり屋の子のようなので、このまま放置に入るのが可哀想かも。

けれどスライムのお部屋も始まったことですし、大神殿でやりたいことは大方やり尽くしたので、お名残惜しいですが、そろそろお暇させて頂こうかな…と。

P.S.アクセル・ワールドの黒雪姫たんアバター、撮ってみて余りの似なさ加減に絶望したっ_| ̄|○となったのですが(1両日だけ貼ってすぐに消去しますた)、これでもアリですかね!(喜)黒いドレスを手に入れたし、黒い傘も持っているので、リベンジしてみたいところですわ。

ハルユキくんは顔やヅラは何とかなりそうですが、体型がぁ~(爆)寧ろタクムの方が作りやすいかも。大好物の眼鏡男子なので、ヘタレキャラだけどアニメ見ていてついニヤニヤしてしまいますw今期Fate/Zeroを押しのけて、一番続きが気になるアニメだったり。
kura
2012年07月04日 18:40
おっひさしぶりです!
覚えてますでしょうか…(汗

大学入ってから忙しくて全然来れなかったのですが
久々に来てみて復活なさっていたので安心しました♪
そして殿堂入りおめでとうございます!
天空の大神殿はやったことないんですけど^^;

これから記事遡っていきたいと思います(笑)
2012年07月04日 23:35
お久しゅうございます☆お忙しい中お越しくださり、コメありがとうございます(≧∇≦)

私も暇人な身分の割にやりたいことが多くて、ブログに割ける時間がごく僅かとなってしまいました。大神殿記事自体は細々と続けてはいたのですが、いかんせんネタが無くって(爆)

おそらく次回で最終回となると思いますが、今しばしのお付き合いのほどよろしくです(^^)記事遡ってみてくれるの嬉しいです~(≧ω≦)

この記事へのトラックバック