踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 超簡易感想

本日、踊る大捜査線のファイナルを観てきました!!
感想文をちゃんと綴る時間がないので箇条書きでサラッと(その割にはネタバレしてるような)

OP、情報量が半端無いので、コマ送りして見たい。

真下の戒名が遂に解禁wwwこれはひどいwwwなんやかんやでスリーアミーゴスの署長にも取り柄があったのねw

すみれさーん!!!!!(デスノートの夜神パパのあのシーンを彷彿させる)

小栗くんは絶対に曲者だと思ったよ。つか孝太郎も噛んでたのかYO!

サブタイトルはラストの人事がそれなのかな?なんて。

今回も室井さんの秋田弁炸裂(ググりましょう)

エンドクレジットのスライドショーが胸熱。

…で結局すみれさんはどうなったのよ?あぁ、あのやりとりから察しろってことですね。
冒頭の夢オチかと見まごうコントが、二人の関係を示唆してるのかな…なんて。

ストーリー自体は安直で、これでいいのかと色んな人が突っ込むだろうから、私からは何も言いません。

毎回必ず青島くんの名台詞があるのですが、今回はインパクトが薄かったかな…と。
やっぱり、「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」に勝る台詞は無いわな。

キャラ立ちと、松本晃彦氏の音楽はやっぱり最高だー!!!!!(いいところでMoon Lightが掛かるのよ!)

この前の『THE LAST TV』がどうにもお粗末な出来で、これならば踊るシリーズを無理にダラダラ作らずに、惜しまれて終わる方が華だと思っていたのですが(『弁護士 灰島秀樹』を見た時にも同様に感じた)、やっぱり終わって欲しくないよ~!
青島くん帰ってきてー!!!!!

しっかし両脇の客が(右は女子大生風の女子たち、左は老夫妻)身を乗り出して観てたので、老若男女に愛されてきたのだなぁとつくづく感じました…。

パンフは来月落ち着いたらまったり目を通そうっと。

この記事へのトラックバック

  • 映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

    Excerpt: 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を見ました。 以下、ネタバレも含みますのでご注意を! Weblog: またり、すばるくん。 racked: 2012-09-20 22:05
  • 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』

    Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」□監督 本広克行 □脚本 君塚良一 □キャスト 織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、ユースケ・サンタマリア、小泉孝太郎.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2012-09-25 17:29
  • 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 もう続けられない理由

    Excerpt:  そう来たか! シリーズも遂にFINALということで、とっときのネタを出してきたな!  それが『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観ての感想だ。  『踊る大捜査線』シリーズは、.. Weblog: 映画のブログ racked: 2012-09-26 20:57