ドラクエ 天空の大神殿 その177 夜神くんと隠し子の袋の中身を晒してみる ギャラリー97・98

スクエニのドラゴンクエスト公式サイトにて、天空の大神殿が来年1月7日でサービス終了のお知らせが出ましたので、オマケネタの袋晒しコーナーも巻いてゆかないとゆきません。
今回は下僕の夜神くんと隠し子の袋の中身及び最終所持金と装備品を紹介します。
アバターギャラリーの方は、クリスマスモードに突入でございます。

それぞれ画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。

夜神くんことピサロの下僕の袋の中身+α

下僕の夜神くんの袋の中身

隠し子・ルシフェルの袋の中身+α

隠し子ルシフェルの袋の中身

画像管理人R「大神殿が来年1月7日に終了しちゃうよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
碌に更新してないサイトだったから、このままあと数年は残ってると思ってたのに~!!


画像ピサロ「予想より遙かに早い終焉だったな。
殿堂入りにせよ家具コンプにせよ、目標達成がまだの者は悔いの無いよう残された時間を大切に使うのだぞ!



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。


おまけ・るうきちさん一家のアバターギャラリーその97・98

るうきちさん一家のアバターギャラリー97

上段左から2番目:【バクマン。】のサイコー&シュージン+七峰透。
アニメですんげー楽しみにしていた七峰編に突入したので撮ってみた♪

中段右:七峰のソロ試し撮り。サイコー&シュージンほど再現率高くないけど、まいっかw

下段左から2番目:【ハンター×ハンター】のクラピカのつもり。
ジャンプでクラピカ追憶編が始まったのでノリで撮ってみたw鎖系のアバアイテムって無いんだよね…。

上段左と下段右:フィギュアスケートNHK杯で、羽生結弦きゅんと髙橋大輔がワンツーで、えらいテンション上がってしまいましてヾ(´▽`*;)ゝ"
まさかグランプリファイナルでもワンツーになるとは思わなんだ。

るうきちさん一家のアバターギャラリー98

上段左:【ドラクエ5】ビアンカと双子ちゃん。誰が何と言おうが嫁はビアンカ一択ですお(`・ω・´)ゞ
私にこんな表現の引き出しがあったことに、自分自身が一番驚いているw(管理人性質的に真逆なのでw)

上段左から2番目:【カードファイト!!ヴァンガード】スペシャルブースター・神託の戦乙女版アマテラス。
アマテラスは個人的に一番好きなユニットだったり(ドラゴニック・オーバーロードじゃないのかYO!)

上段右から2番目:【FF7】クラウドとエアリス。エアリスのLV.4リミット技・大いなる福音ってこんな感じ?
FF7っていつになったらリメイクすんの?ねぇサンタさーん?

97・98とで殆ど同じショットがあるんですが、背景とエフェクト(画面効果)の位置を模索してたら、2パターンになっちゃいました(;´∀`)

背景の雰囲気を取るか、エフェクトの位置を取るか、これはスクエニアバターに於ける永遠の命題かもしれませぬ(おおげさ)

今回のショットは力作とへっぽこなのと差が激しいな~w
感想等あれば頂けると嬉しいです♪

この記事へのコメント

ミャー
2012年12月11日 01:30
ミャ~~!
ニャニャニャニャニャンニャ
ニャニャンッニャンミャミャー!!
フカーー!!!
(お久しぶりニャ♪)
(ミャーは2年くらい異世界に旅立ってたのニャ。)
(え?マジで?サイト終わるんかい。)
(なんやねん…ワイも結構楽しんでたのになぁ…)
(まぁしゃーなしやな。)
(せやけど時代の流れってホンマ残酷やわ…)
2012年12月11日 19:51
お久しぶりですニャ☆飼い主も別世界に旅立っていたけど戻って来たら、寝耳に水のニュースだったのニャ(=xェx=)
あんなずっと放置してたサイトでも維持費とか掛かってたんだろうかニャ?淋しいニャー(=´・ω・`=)

魂のトルネード
2012年12月14日 08:45
おはようございます。大神殿1月7日終了とは・・・・・3DSの7同様ここで知りました。なんかドラクエ関連の情報をここのブログで知る機会が・・・・・だって大神殿のサイトには終わるだなんて書いてないしドラパラ見てませんし。もう一か月もないですね、残念ながら男1の福引券999枚は無理ですね。でも正直9の世界が追加されなかったりドラパラで大神殿へのリンクが小さかったり扱い悪いなーとは思ってたですが。スクエニも大神殿はほったらかしって感じでしたしね。ある意味予兆はありましたね。考えてみれば。まあ男2のⅡの世界家具コンプができただけよかったですかね。

自分はスライムのお部屋など他のドラクエコミュニティサイトを利用するつもりは全くないですね。大神殿をきっかけにこのブログに来たわけですよねえ・・・・・ですが7のリメイク発売の際にはまた9の時のようにブログで連載しますかね?期待してたりしますフフフ。
大神殿は終わってもドラクエは終わりませんからね!また別の機会でお会いしましょう。
2012年12月14日 19:06
こんばんはー☆コメいつもThanks!
情報源がこの過疎化したブログですとォーΣ(゚д゚)!こんなブログでもお役に立てて何よりです(^^)

そうなんです!来年スクエニメンバーズサイトがリニューアルするというニュースの翌日に、大神殿終了のお知らせが出てしまって、ダブルパンチで風邪に響きました>┼○ バタッ(今はすっかり治りました♪)
福引き券999枚の野望が絶たれてしまって残念ですねぇ…。家具コンプを果たせたのは良かったですね。

ドラパラは一応メール受信しているのですが、大神殿終了のお知らせメールは来てたかなぁ…(記憶が超曖昧)
スライムのおへやはスクエニのブラゲにしては、運営スタッフが物凄くフレンドリーで不具合対応も早く、大神殿での放置っぷりと比べると雲泥の差でございますぞ!(ゲーム的に面白いかどうかは置いといてw)

7のリメイク時のプレイ日記は、9の時のように事細かくは書かないとは思いますが(アレはセーブデータが1個というのもあって、自分用に後で見直したいなと書き記したというのもありまして)、ぼやきページ形式で1つの記事に書き足すのならば楽そうなので、そうしようかなと企んでおります♪

では、よいお年をお迎えくださいませ~(´∀`*)ノシ
(この後また袋晒しネタの続きを書かなくてはっw)

この記事へのトラックバック