メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年 6月期 ぼやき用ページ(6/30最終更新)

<<   作成日時 : 2018/06/01 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ロシアW杯が開幕する6月だというのに一向にテンションが上がらんなぁってぼやこうとしたら、ゆづちゃまの国民栄誉賞キタ――(゚∀゚)――!!おめでとー(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

◆6/30◆
『ファインディング・ドリー』を見たんだが、ドリーがアレすぎて見ててイライラする。
タコとジンベイザメのキャラは良かったけどね。

W杯決勝トーナメントのしょっぱなからフランスvsアルゼンチンという屈指の好カードで、しかも竹内涼真の副音声と聞いて、wktkしながら見るわw

ゆづちゃまが花は咲くの平昌バージョンで歌わなかったのは、音に拘りがあり音痴を自認しているからだそうだけど、耳が良すぎてほんのちょっとのズレでも許せないからではないかなぁと…。
カラオケで100点取れないと音痴!みたいな。

ホントの音痴ってのは、中ぃ…もとい、オードリー若林とか光浦とか山田花子のことを言うんだぜ?
(若林の『ごきげんだぜっ!』と『硝子の少年』の動画が好きでたまに見てしまうw)

◆6/29◆
【朗報】結弦さんのアサインが(フィギュアスケートのグランプリシリーズで、どこの国に派遣されるかってな話)フィンランドとロステレコム杯に決まりました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

フィンランドなんてめちゃ相性いい土地ですやんー!
ロシアもファンが多い土地ですし最高のアサインやんけー!

…両方優勝できるかは結弦さんのジャンプがどれだけ戻ってきてくれるか次第ですがヾ(´▽`*;)ゝ"

NHK超涙目wテレ朝大勝利ですな\(^o^)/
解説は信成続投で( ゚д゚)ノ ヨロ
エキシビ解説に八木沼は絶対に呼ぶなとだけ。

W杯は運命のポーランド戦!
西野監督スタメンいじりすぎィ!けど意地でも川島替えないってどんだけ〜!?

試合前の煽り番組、フジテレビのやつ一際ひでぇな。
ゴーリキとバナナマンって、サッカーガチ勢の人々100%見ねぇだろw
わしも昼寝してなかったら試合開始まで寝てるわw(実際TVつけたまま、ゆづちゃまのブログとか動画とか見てた)

ゴーリキが去った後にやってたのが今日スタメンじゃない原口と香川の話って、どんだけ持ってないんだフジテレビw

…とキックオフまでにテンションだだ下がりなんだが、前半の内容もイマイチテンション上がらん展開だったな〜。
視野狭窄でサイドチェンジを忘れてる感じがするお。

絶体絶命の大ピンチを川島が奇跡的に防いでたのにはビックリしたがw

うーーーん、柴崎がおらんと日本壊滅な希ガス。

後半戦、イヤーな位置でのセットプレーで案の定やられました(ノ∀`)
その後ポーランドのエースの決定的瞬間、アレはマジでヤバかった。外してくれて助かった。

裏でやってるセネガルvsコロンビア戦でコロンビアが先制し、このまま負けても大丈夫になってしまって、ダラダラボールを回す消化試合モードへ…。
もしセネガルが同点に追いついてたらどうすんだw

カップラーメン待ってる3分の10倍くらい長いアディショナルタイムでしたな。

試合終了のホイッスルが鳴って速攻裏のセネガル戦見たわw
コロンビアようしのいでくれた!ありがとうコロンビアw

今日の試合、柴崎があんな後方でプレイをせざるを得ないの、前線に香川か本田おらんからやん!

バックラインは槙野がとにかく危なっかしいから昌子で( ゚д゚)ノ ヨロ

乾はどうにもプレイがあと1歩遅いのが気になった。
パス受けるために走り出すのとか、パス出すタイミングとか、振り返るのとか色々。

川島は覚醒じゃなくって、あれくらいやって貰わんと困る。及第点。

宇佐美と山口は(゚听)イラネ

あーあ、日本代表に若林くんと小次郎が居ればな〜。

まぁ決勝トーナメントではガチメンバーで来るだろうから、相手がベルギーだろうがイングランドだろうが(できればイングランド希望)、あと1戦楽しめそうですな。

…酒買い足しとかなきゃ。

【悲報】次の相手はベルギーだそうでwこりゃーフルボッコにされるだろーなー。柴崎かなりお疲れちゃんだし。

◆6/28◆
サッカーの感想は日をまたがないと書けないから、最近観た映画の感想なんぞでお茶を濁そうかと。

BS11で『K』(超美麗アニメ)の劇場版をやっていて、第1期と第2期の間のストーリーやっと補完できたのが嬉しすぎ!

アンナが赤の王継ぐのは第2期見てれば自ずと知れたけれど、セプター4が石版管理するまでの経緯とか分かってスッキリした!

クロの兄弟子のオカマ、オカマだけどえらい美形に描かれていて参ったw
緑陣営割と好きなんよ(青には敵わんけどな)

とにかく作画レベルが最高峰すぎて痺れますな!
本作は意図的に差し色に赤入れてて色調がスゲーわし好みだった!

あと『昼顔』の映画版も見たけど、北野先生殺すなよw
胸糞悪いけど不倫で幸せな結末なんか求めんなよってコトでしょうね(;´∀`)

北野先生の嫁がどんどんメンヘラになっててホラーだったw
あそこで車乗った時点で死ぬなコレって思ったよ…。

個人的にはドラマ版の時点で終わっててくれた方が良かったですね(;´Д`)

◆6/26◆
アニメ版の『ちはやふる』が本日第2期の最終回を迎えたのだけど(全50話!)、控えめに言っても最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日から何を楽しみに生きればいいんだ。ちはやロス半端ないって。また第1期の1話から見ようかなぁ。

私的には10:0で新派なんだけど、今の原作の流れチラ見してると太一エンド濃厚っぽいわ、人気投票でダブルスコアで太一ぶっちぎり1位だわで鬱w

◆6/25◆
日付が変わるとセネガル戦だというのに、るうきちはあまりの眠さに寝落ちをしてしまったΣ(゚д゚lll)ガーン!!

川島が懲りずにまたスタメンというのにゲンナリしたのもあるw(しかも今回もやらかしたしな!)

アラーム掛けてたのに君が代の最中にオカンに起こされなかったら見逃すところであった。
代表の試合って君が代から見ないとテンションが上がらんのよね。

肝心の試合内容だが、今日は原口がダメダメ。
つーか原口に限らず中途半端なクリアで何度ピンチ招いてるの!

乾のゴールは見事でした。ようやった。
ここで前半終了。

後半、長谷部や昌子が立て続けにファールを受けて、大分衰えた長谷部はともかく昌子に抜けられるのは困る。

日本結構押せ押せだったのに、ちょっとした隙にセネガルにやられたー!
折角追いついたのに、また引き離されてしまう。

ここで西野監督動く!
ケイスケ・ホンダ投入。今日香川調子良かったんだけどな。

交代直後に乾のパスから本田がド━(゚Д゚)━ン!!

今回の試合、セネガルに先制されながらも、きっちり追いついたのにはビックリ!

また3−0くらいでフルボッコにされると思ってたのに、いつの間に日本こんなに戦えるチームになったん!?
しかも勝てそうな雰囲気すら醸し出してたしな!

今試合は柴崎の冷静さが光っていたように感じました。
大倉に似てるイケメンだし(まだ言うかw)ファンになりそうだw

それはそうと、この試合で日本がめっさ綺麗なオフサイドトラップ仕掛けているシーンが、キャプテン翼の三杉淳のみたいだと海外の人々が呟いているそうで胸熱。

早くアニメでvs武蔵戦やらんかのう。

◆6/24◆
ロッテのラミーのアイスが気になったので、ちょいお高めだけど買って食ってみた。

アイスミルクの割にかーなーりー濃厚で、もしコレが100円で買えるなら(※倍の値段します)週5で食いたいんじゃがのうw

◆6/23◆
花は咲くの平昌バージョンが夜中に流れてたのを録画しておいたのだが、ゆづちゃまソロパート無いのー!?
映像の尺は長かったけどさ〜。
アンチに餌を撒くことにもなるから、お断りしたのかもしれんね(´・ω・`)

高梨沙羅ちゃんのパートが長くておいしいとこどりでした。

◆6/22◆
メガネの度が合わんので直して貰うことにしますた(´Д`;)
眼精疲労で頭蓋骨の裏側までもが痛くってね…。

アバターネタのその139&140をうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201806/article_3.html
やっと今年の正月辺りのショットを紹介してる辺り(;´Д`)

↓ムラサキ人気あるんだなぁ…。
阿鼻叫喚かと思いきや祝福の声の方が多いらしい(≧ω≦)

◆6/21◆
玉木宏が木南晴夏と結婚するらしい。
玉木ファンの阿鼻叫喚が聞こえてきそうだけど、ワタクシ木南晴夏スキーなので密かに嬉しい!

花より男子の続編ドラマ、当初イケメンのおらんクソドラマだと思いながら見てたけど、回を重ねる毎に密かにハマっておるw

木南晴夏をはじめとして女子キャラが主人公以外いい子ばっかりなんだよ〜!

◆6/20◆
先生好きですがマガポケに、リアアカが別マガに移籍…だと!?

いや、今のマガジンのラインナップ良すぎて、リアアカとか入る余地無いわー。
来週キスクラもどっかに追いやられそうな悪寒。

カラオケバトルのU-18が好きで必ず見てるんだけど、わしが前々から密かにファンな勝負弱いヘタレ男子の西岡くんが1予選でだけど100点出してて(´;ω;`)ブワッ

あの弱々しいけど妙に雰囲気ある声質が好きなんだよう〜。

女子では鈴木杏奈ちゃんが決勝で必ずと言って良いほど攻めた選曲してくるのが好きですな。
糸とか木蘭の涙とか、点数出やすいバラード系はもうええっちゅーねんて思うもので。

堀優衣ちゃんはやっぱぶっちぎりに上手いですな。
テクニック偏重ではなく声が素直に沁み入ってくるのがもう反則。

早速“羽生半端ないって”のハッシュタグが出来てて皆さん仕事早いっすねw

◆6/19◆
日本対コロンビア戦のキックオフの1時間半前から何やら番組があるもんだから、ダラダラ呑みながら見ておる(素面で見れる気がしないんでね…)
試合が始まる頃には1本空けてしまった。

コロンビア国歌長ェwしかもコロンビアサポーター大杉。日本どアウェー。
つーか君が代が短すぎるのか?演奏雑なヤツだし。

しょっぱからイキナリPKで、しかもコロンビアの選手が一発レッド食らった。
Σ(゚Д゚;エーッ!?開始3分で、こんなでかいアドバンテージでいいの!?日本0−3くらいのフルボッコで負けると思ってたのに(酷)

決定的なシーンが2回ほどあったのに、シュートなのかセンタリングなのか中途半端なキックしやがって(#^ω^)

コロンビアはカウンター狙いで仕掛けるとなるとクッソ足早くて、やばいよやばいよ出川だよ(錯乱)

アレファールなの!?主審どこ見てんじゃ!?
サッカーでもチャレンジシステムみたいなのあって進化したなぁ。もっと早く導入できなかったんかね。

前半何とか1−1の同点のまま終了。

後半、調子が悪いとかいうエースのハメス・ロドリゲス投入が却って日本楽になったやうな(交代で抜けた選手の方が早くてヤバかったんですケド!)

PKに絡むプレイ以来どうにも空気だった香川に代わってケイスケ・ホンダやっと投入で、本田のコーナーキックから大迫ド━(゚Д゚)━ン!!

やれやれ…相手が1人少ないお陰で何とか勝てましたな(本田のパスミス、アレ相手が11人だったらやられてたかもしれんと我思う)

サッカー見ると1オクターブ高い声でギャーギャー叫んで血圧上がりまくるのでめっさちかれた。

ところで、今試合で結構いい動きしてた柴崎が、関ジャニの大倉とか声優の小野Dに似てる希ガスw(今回一番気になったのソレー!?)

あと長友と原口はめっさ走るなー。あやつらがおらんと色々ヤバかったと思う。

◆6/18◆
大阪が震源のかなりでかい地震があったそうで…。

ゆづちゃままだ神戸に居そうだし、東日本の時のトラウマが甦らないか心配…。
お住まいの方も(オタクな趣味をやってた頃、関西圏の知人が多かっただけに)、神戸に遠征された方も海外スケーターも(外国人地震の耐性無さそうだし…)心配…。

ファンタジーオンアイスin神戸のゆづちゃまが出てるとこだけ早送りして見たけど(勿論後で全部見るよ!)、『春よ、来い』が言葉に出来ないくらい幻想的なプログラムで、いちいち所作が美しくて泣けた。

原曲は勿論神曲だがピアノアレンジも素晴らしい!

前半戦見たけど、神戸の出演者が幕張の時より好みなんですがっ!

カペラノとサフマソのピアノ生演奏演技がすんばらしすぎた!

今期のランビのプロもすんげー好きで幕張のやつ何遍も見てるけど神戸のも沢山見そう。

あっこちゃんの『風の神の歌』、ジャンプ失敗しなかったら神プロですな!
静岡でノーミス頼むぞい!

そしてプル様の5歳の息子ちゃんが反則すぎた(≧ω≦)
真顔で滑るマイケル・ジャクソンがじわるw

後半戦もやっとこさ全部見ました。ちかれた。

三原ちゃん5連続ジャンプとか、曲調は得意の天使系なのに内容攻めすぎΣ( ̄口 ̄;)

そして後半の最大の目玉は信成の『勝手にしやがれ』!!!!!

コレ振り付けとかメイクを施した信成の表情とか含め、めっさ腹筋崩壊するくらいワロタwww
気分が落ち込んだ時にヘビリピで見そう。私的にオダースベイダー超えたと思っているw

藤澤ノリマサのボーカルも朗々としていて、とても良かったですぞ!
世代的にもジュリーの原曲の方あんま知らんですし。

ポゴリンとコストナーは後半の演目の方が良かったです。

プル様はこの会場では『タンゴ・アモーレ』やったんですねぇ。魅せますねぇ。タマランです。

ランビが弟子のラドデニくんとのコラボやってたり、正直幕張よりも遥かに贅沢な内容に感じました。

ただゲストアーティストは岸谷香よりかはケミストリーの方が良かったですし、氷が悪いのか転倒するスケーターが多かったのが残念でした(楽公演を放送してくれればいいのに…)

次の放送は静岡公演か〜。流石に3時間半みっちりはやらんよね(´・ω・`)
信成の演技は勝手にしやがれの方をたのんますw

◆6/17◆
昨日書き忘れたんじゃが、AKBなんぞ流し見してる間にミュウたん(猫)が行方不明になって、玄関フード(北海道の住宅では高確率で設置されているガラスの小部屋。コレ無いとクッソ寒い)に3時間くらい閉じ込められて放置プレイされていたらしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いつすり抜けの術使ったんだよミュウたん!
つーか「入れて〜!」って必死で鳴けよミュウたん!

◆6/16◆
AKB総選挙、4位の子のキャラがブッ壊れてて、インタビュー聞いてたら腹筋崩壊するかとオモタwww

1位は松井珠理奈だった。良かったな。
卒業宣言するような前フリするから一瞬ヒヤっとしたぞい。

昨日やってた『ズートピア』を観たんだが、風刺がグサグサ効きすぎてて観ていてかなり胸糞悪かった。

ウサギとキツネdisられすぎだろ。キツネかわいいのに(近所でキツネと遭遇する暮らしなもんで)

が、伏線の張り方は見事だなと思った。

◆6/15◆
W杯いつの間にか始まってた。

が、開幕戦がナニユエ前回優勝国じゃないのか全くもって解せぬ。
ロシアvsサウジなんてなカード、サカオタくらいしか見んだろ。

まぁ日本の試合よりも、ファンタジーオンアイスin神戸の放送の方が100億倍楽しみな件。

それはそうと『日本男子応援ブック』の今年のアイスショーの特集号が8割強くらいゆづちゃまのページと聞いてチラ見してきたんじゃが、チゴイネだけなのがなー…。
悲愴と旧ロミジュリのおさしんもあったら買いだったんじゃが。

画像◆6/14◆
今日でミュウたんがウチの子になってまる3年が経ちました。

コレ一昨日、オカンのケツにしがみついてコアラの赤ちゃんみたいなポーズで可愛かったから撮ったやつなんだけど、デブすぎィ!(体重5kg超)

365日可愛い可愛い言ってクッソ甘やかして育てている所為か、写真撮ると必ずと言っていいほどカメラ目線しよる。

わしのカメラの腕が壊滅的な所為か、ミュウたんのポテンシャルをちっとも引き出せてない辺りが悔しすぎるお。

◆6/13◆
櫻井孝宏さんハピバ(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
未だ途切れることなく様々な作品に出演していらして、毎クール楽しみが尽きませぬ。

◆6/12◆
メガネ全然慣れません\(^o^)/
日常生活にも仕事にも支障きたしまくりなんで、10日くらい慣れなかったら作り直した方がいいっぽいな。

目がアレなんで更新するの忘れてた、アバターギャラリーのその137&138を慌ててうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201806/article_2.html

今日のガンダムビルドダイバーズのエンドクレジットで、コーラサワー先生の名前発見して吹いたw

ちょいちょいモブでコーラサワー先生っぽいキャラおるなぁとは思っていたけど、今回いつ出てたんだYO!?
もっかい見直してしまったジャマイカ!(Bパートの冒頭で被弾したやつらしい)

◆6/10◆
るうきちはやたら視界がクリアな、ブルーライトカット付きのメガネをてにいれた!

さっそく装備していくかい?
→はい

るうきちはやたら視(ry を装備させてもらった!

…見えすぎて顔上げ下げしたり視線をずらす度にグニャグニャするお。
何度も経験しているけど、今回も慣れるのに相当掛かりそうな悪寒。

慣れたら読書が捗りますように…(目のコンディションが悪すぎて、ここ数週間フィギュアスケートマガジンが殆ど読めずじまい)

YOSAKOIソーラン祭のファイナルだけは毎年見てるけど、北大の赤フン軍団がファイナル出れなくなって幾歳月…。
実につまらんのうw

今回のファイナル出場チームは太鼓だの幟だの小道具沢山用意したチーム大杉。
また太鼓かよ、何チーム目だよってな感じで見てましたw

そんな中で夢想漣えさしが大賞、新琴似と平岸天神が準大賞だったのだけど、この3チームは小道具を最小限に抑えて、ガーッと差し迫ってくるような群舞や構成で勝負してたのが強かったですねぇ。

個人的には初出場で初ファイナルまで上がってきた千歳のチームが、衣装も和傘を使った演舞も好みでした。
惜しむらくはチームメンバーせめて100名は欲しいところなので、メンバーもっと集めてー!と言ったところ。

にしても司会進行のおっさん、私情を挟みすぎだw

ゲストの紫吹淳さんは元タカラジェンヌということもあって、踊り子たちへのリスペクトが感じられる熱のこもったコメントの数々で、YOSAKOIソーランにハマって頂けて、いち道民として嬉しい限りです。

そう言えばゆづちゃま、長野でホプレガやったそうですね。
3Aからの3連とか跳んでてギャーってなったわ!

◆6/9◆
札幌でやたら派手なカッコのねーちゃん多いなと思ったら、YOSAKOIソーランやってる模様。
今年全然中継とかしないもんだから、今やってる事に全然気付かなかったでござる。

会場の移動があるとはいえ、駅構内を団体さんが走って移動はいかがなものかと思うぞ。

ところでW杯がいつ開幕するのかも知らんのだが。
今年のビックカメラのカレンダーにW杯の開催についての記述が無いんだもんよ(4年前のやつにはあったハズ)

志村どうぶつ園、猫成分が極めて低いから滅多に見ないんだけど、カモの引越しを超真剣に見てしもうた。

自然界の掟に則って手を出さないってのは分かるけどさー、貯水池の網から脱出できなくなった雛は助けたくせに、ブロックに挟まってる雛たち助けないのはモヤッとしたわい。

雛獲ってった野良猫は正直やめちくり〜!って感じでした(;´Д`)
カラスは好感度もへったくれもないけど、猫の好感度下がるのはマジで困る。

ウチの王子(3年前に死んじゃった外歩きする猫で捕り物上手)がネズミ界と野鳥界の魔王だったことを思い出して、近所にカモの親子とか歩いてなくて良かったですよマジで(って近所に水辺は無いけれども)

◆6/8◆
コンティニューウィズウィングス(ゆづちゃまの凱旋公演)の通販キタ――(゚∀゚)――!!

パンフレットやら愛蔵版ブックやらタオルやらなんやかんや、諭吉が1人じゃ足りんくらい色々注文したのですが、愛蔵版ブックの装丁が豪華すぎて軽く眩暈しますたw

パンフは公演前なので平昌でのお写真と、ゆづちゃま→出演者への皆さんへのメッセージが主な内容。

それに対して愛蔵版ブックは公演中のお写真と、出演者の皆様+α→ゆづちゃまへ寄せたメッセージが主となっており、のっけから野村萬斎さんの濃ゆいお言葉から始まって、ジョニーからのメッセージに泣きそうになりました(´;ω;`)

公演中サプライズで滑ったゆづちゃまの演目の本人による所感も綴られていて、奈々美先生に作ってもらったプログラムの中では『悲愴』(スクリャービンのやつ。歴代衣装でコレがダントツに好き)が一番好きかもと言っていたのに軽く驚きががが!

買おうかギリギリまで迷ったけれど、充実過ぎる内容で思い切って決断して良かったです。

ハイドロタオルは早速部屋に飾りましたぞ。
スチールラックの横幅とジャストサイズという奇跡ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

クリアファイルはWスワンのがダントツに良かったです!
表がノッテステラータで裏がホワイトレジェンドという贅沢な作りで!

◆6/7◆
かぐや様アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!

昨今どんなマンガやラノベがアニメ化しようが内心( ´_ゝ`)フーン…だったけど(あ、『りゅうおうのおしごと!』は嬉しかったんだった)、これは心の底から嬉しいぞおおお!!

キャスト発表が待ち遠しいっ(≧▽≦)

キャプ翼で遂に日向小次郎が登場した訳だが、苦労人度が上がってて、リアタイで読んでた頃より小次郎が愛おしいんじゃがw(基本翼くんも若林くんもボンボンだしなぁ…)

◆6/6◆
6月に入ってから急に温かい(道民にとっては暑い)日々が続いています。
けれどうっかり脱皮を急いでしまうと風邪をひきかねないので慎重に事を運ばねば。

サンデーのひらかわあや先生の読み切りが、怪我で挫折したフィギュアスケーターの話だった件。
しかも衣装がビミョーに昌磨のトゥーランのに近いってどゆことw

◆6/5◆
ブリーチがぷよぷよとコラボってるのは先月知ったけど、ブレイブリーなんちゃらともコラボしている模様。
マユリ様とか雨竜とか藍染とか人選がわし好みすぎるんじゃが!

◆6/4◆
鬼滅がアニメ化ですってよ。

遅かれ早かれしそうとは思ってたけど、Fateとかテイルズのアニメ作ってたユーフォーテーブルが手がけるとのことで腰抜かしそうになったΣ( ̄口 ̄;)

原作苦手ですが(基本鬼とか妖怪とかの話全般苦手)アニメは喜々として見そうw

ところで相撲とか幽奈さんとか去年からアニメ化の話出てるのに放送まだすか?

24時間テレビのチャリティーマラソンランナー、今年はみやぞんですって!
昨年当日発表で物議醸しまくってたから今年は早々に発表した模様。

みやぞんなら結構な距離走れそうな希ガス。

◆6/3◆
週末録画してたアニメ、総集編ばっかり(´・ω・`)
倍速で作業用BGMとして見るけどさ。

ゆづちゃまが国民栄誉賞の副賞として何を貰うのかが気になって仕方がない今日この頃。
全額寄付してしまいそうな悪寒しかしない訳だが。

◆6/2◆
かねてよりの懸案事項だった眼鏡をやっとこさ注文してきた(ド近眼で乱視もあるし、ブルーライトカットにしたかったので即日には出来ん)

前作ったの●年前だったよ/(^o^)\そりゃ度も合わなくなる罠。

店頭に並んでいるのはプラスチックフレームの黒縁眼鏡ばっかりで、それが破滅的に似合わん顔なもんだから、リムレスで気に入りのフレーム探すの大変だった。

一度アンダーリム試着してみたかったんだけど(似合わないこと請け合いだけど一度は掛けてみたいではないかw)置いてなかったのが残念極まりない。

◆6/1◆
ゆづちゃまにやっと国民栄誉賞授与のニュースが!!!!!やった━━(*≧∀≦)ノ━━♪

4年前から連覇したら国民栄誉賞!ってブログのトップページに書いてたけど、やっと…やっと…長かった。・゚・(ノД`)・゚・。
ブログのトップページのコメントに手を加えねば!

受賞に寄せてのコメントがすんばらしすぎて泣ける(´Д⊂ヽ
自身の栄誉よりも被災地やスケート界を思って受けることにしたように見受けられたものですから。

ファンとしての贔屓目抜きにしても、これ以上この賞に相応しい人間が今の日本に居るだろうかってなくらいだ。

まさか報ステがファンタジーオンアイスin金沢初日の演技をフルで流してくれるとは思わなんだ!
テレ朝ガチで数字獲りにきてやがる!

録画しておいて良かったー!
HDDにお宝映像が増えたぜ(ΦωΦ)

5月の読書備忘録をば。

『鍵泥棒のメソッド』:堺雅人様が主演だったのを覚えていたので読んだんですけど、ヒロイン(誰だったか忘れた)視点で描かれていて、オチのヤクザの事務所で一悶着する部分の描写が、なんだかえらい分かりづらかった。

読解力無い人間が疲れてる時に読むもんじゃなかった。

『密室の鍵貸します』:謎解きはディナーのあとでをスマッシュヒットさせた東川篤哉のデビュー作。
謎解きディナーよりもこっちのが遥かに面白かった件。

軽快な語り口ながらもトリックが巧妙且つ本格的。
犯人の動機(とある属性の人には歓喜。無粋すぎるネタバレになるから、それ以上は言えんw)にはビックリしたw

これシリーズ物なのか。今ウチにある本片付いたら続編探してみようかな。

『ビブリア古書堂の事件手帖1〜3』:何年か前に月9ドラマ化して大爆死したのは最早記憶の彼方ですが、原作ファンが発狂したとかなんとか云うのは小耳に挟んでいました。

うん、ゴーリキと栞子さんと全く線を結びません\(^o^)/
五浦は誰がやってたか知らんし。

それはそうと昨年秋の古本交換会でゲットした1〜3巻を読んでみたところ、とても読みやすくて疲れていてもスッと入ってくる文章で、不覚にもハマってしまいました。

活字慣れしていない大人でも気軽に読み進められますし、活字に強ければ小学生でもイケます。

過去作の登場人物がビミョーに絡み合ってくるので、絶対に1巻から読み進めることをオススメします。

熱が冷めないうちに続きが読みたくなってしまい、何巻まで出ているか調べたところ7巻で完結とのことなので、続きは図書館で借りてきてしまいました。ゆっくり読み進めようと思います。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2018年 6月期 ぼやき用ページ(6/30最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる