メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年 7月期 ぼやき用ページ(7/31最終更新)

<<   作成日時 : 2018/07/05 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ロシアW杯で日本がまさかの決勝トーナメント進出にただただビックリであります!
最低でもあと1試合楽しめるだなんて!
それにゆづちゃま関連のイベントも色々ありますし、個人的には大好きな夏ですので(※道民)、張り切ってぼやいてゆきたいですな!


◆7/31◆
コードブルーの特番が総集編と聞いて落胆混じりに倍速で見る事にしたのだが、やらかしてPTSD拗らせて自殺(未遂)した灰谷のエピを補完する新撮シーンを交えながらの総集編となっていて、予想外に良かった。

第3シリーズ本編での灰谷の放置プレイっぷりに疑問を抱いていたクチだったものだから(コードブルーのメインキャラ全員名字に色の名前が入っており、灰谷は第3シリーズのポンコツフェローどもの中でも唯一色ありのキャラだから、メインを張れるくらいの扱いだと思っていた)、灰谷を軸にした編集は個人的にとてもツボだった。

その内すぐにTVでやるだろーから映画は観に行かんけどね。

Fate/EXTRAの最終回特番は、あまりシャフトシャフトしてなくて見やすくなってた。

ネロとガウェインの戦闘シーンは、アポクリファの糞戦闘シーンより1,000倍くらい良かったんじゃないかと。

◆7/30◆
ブログ放置気味ですみませぬ。
ヘンな寝汗やっとかかなくなりました。鼻水は未だにズビズビしてますが。

ジャンプ50周年でフィギュアの全プレしてるけど、欲しいペアが微妙に無い件(ハイキューの影山だけギリ欲しいといったところ)

読者負担額2,000円でねんどろいどちっくなフィギュア2体ってかなり安いと思うから、リボーンのむっくとヒバリさんペアとか、暗殺教室の渚とカルマくんなら絶対に応募するんだけどなぁ。

あとジャンプギガとか読みたい雑誌全部読んだった。

斉木楠雄の最終回を読みたくて読んだのに特筆すべきことは無く(何)、クロスアカウント描いてた人の読み切りの絵がとても綺麗で、はねバド!の作者みたいに講談社に逃げられたら勿体なさすぎるから、好感の持てる主人公を作れる原作者と組ませて作画させた方がいいと思うの。

◆7/28◆
コードブルーの特番楽しみにしてたのに総集編かよ!?(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

録画したの新撮なら普通に見たけど総集編なら倍速で見るわ(結局見るんかいw)

◆7/27◆
完全に夏風邪をひいてしまい、久々に寝汗が大量に出てダルいお。
まぁ吐き気が止まらないとか咳が止まらないよりはマシだと思うことにする。

食欲も半減なので腹肉の厚さが半分になってるし、普段いかに食い過ぎかを痛感中。

◆7/25◆
寒暖差やら冷房やらにやられ脱皮(薄着)に失敗し風邪気味でござる。鼻水ズビズビ。
今年の夏は半袖着ずに終わりそうな悪寒。

◆7/24◆
18日にも書きましたが、当ブログのURLがビミョーに変わりまして、黒にゃんこが飼えなくなりました(´・ω・`)ショボーン

新アドレスは
https://rulamoon-grass.at.webry.info/
になります(旧アドレスでもこのアドレスに勝手に飛ぶ仕様なので御安心あれ)

◆7/23◆
アバター記事更新しますた。その145&146の平昌五輪スペシャルになります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201807/article_6.html

結弦さんの初戦がオータムクラシック(カナダ)と正式に決定した模様。
プログラムと衣装が今から楽しみすぎて妄想が捗ります。

10日ぶりくらいのジャンプの発売日だったのだけど、呪術の掲載順が早くてビビったw
ついでにアクタージュも打ち切り回避で嬉し。

食戟でソーマの兄弟(?)が早々に出てきて、展開巻いてるなーってオモタ。

とにもかくにも巻末にギャグマンガと読者投稿コーナー欲しいよ。
ワンクッション置いて貰わんと最下位がいたたまれなさすぎる。

◆7/22◆
でかい本屋でキスアンドクライの第1巻を買ってきた。

コミックスならではの描き下ろしページや、カバーのそでのコメントや、カバーを外した時の本体に印刷されたオマケやらに期待していたのだ(コミックスを買うのは付加価値を期待しての事だからな)

…なにひとつありゃしねぇ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
仮に密林でレビュー書くとしたら★1になりかねんぞ(#゚Д゚)

マガジンのコミックス買うのGTO以来なんじゃが、マガジンの単行本ってこんなもんなんですかね。

つーかマンガ1冊税抜きで440円ってじわじわ値上げしてんなぁ…。
税込で440円だと思ってたわ。

◆7/21◆
やっとこさ溜まりに溜まったドラマの第1話の録画を一通り見た。

『この世界の片隅に』が戦時下のお話ということで、見るのしんどそうだなと後回しにしていたのだけど、これが一番引き込まれて1時間20分があっという間だった。

アニメは明日やっとこさ進撃の第3期が始まるので、それ見たらベスト1が決まるかなぁ…と(暫定ではFree!の第3期と、はたらく細胞と、あそびあそばせが今んとこ好きかな)

◆7/20◆
フィギュアスケート・ソチ五輪で銅メダリストのデニス・テン選手が、車のミラー泥棒に刺殺されたと云うニュースを見て、かなりショックです。

バンクーバー五輪でカザフスタンの選手として出場し、フィギュア後進国でまだ16歳なのに巧くて頑張ってたから、折に触れては気になっていたんですよ。

あの事件が起こるまではテンちゃん呼びしてたっけか…。

朝刊でソチ五輪の表彰台で結弦さんとツーショットになってる写真が載ってて、色んな意味で泣けました。
ご冥福をお祈りいたします。

◆7/19◆
北海道では月曜が祝日だと木曜日にマガジンとサンデーとヤンジャンが一気に出るから、読むのに小一時間以上掛かる件。

ドメカノアニメ化キタ――(゚∀゚)――!!

昨年から今年の春先に掛けてマガジンが下火で、ドメカノとリアアカと川柳少女くらいしか読むのが無いと言ってたくらいには好きなので嬉しい!

逆に今はマガジン読むのが多すぎて時間掛かるんじゃが、そんな中で『キスアンドクライ』があっさり終わりよった。

最終回は五輪のフリーを想定しているのだろうけど、曲名を敢えて伏せたのはいいとして、衣装シンプル過ぎだわぼっちキスクラだわで(正直日本刀持った小汚いコーチが出てきた時点で、ダメだこのマンガって思ったわ。あのコーチが隣に座ってなかったのは却って良かったかもしれん)、読み切りのままで居てくれた方が良かった。

1巻出てたんかい!コミックスの告知さえもされないってどんだけだよ。

ヤンジャンは『隣の悪女』が絵のクセが強いけど、結構じわじわ怖くて読むの楽しみだったりします。

にしてもここ最近、毎日のようにさんまが死に急ぐようにTVに出てて、近々引退発表しそうで怖い。

◆7/18◆
【悲報】ウェブリブログの仕様変更で常時SSL化に伴い、7/24をもちまして長年飼っていた黒にゃんこのブログパーツが表示されなくなる模様です。゚(゚´Д`゚)゚。

只でさえ日替わりでアバター画像取っ替え引っ替え出来なくなってツマランのに、にゃんこも居なくなるなんてブログの居心地がどんどん悪くなるではないか!

仕方ないのでライブドアの画像置き場ブログの方で黒猫を飼うことにしました(当ブログのトップページから飛べるから、敢えてここではリンクは張りません)

鳴き声が昔飼ってた猫っぽいので手放したくないんだよぅ(´;ω;`)

◆7/17◆
書くネタが無い日にリンクを張ろうと思いまして数日間放置してしまいましたが、アバター記事更新しますた。
その143&144になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201807/article_5.html

ゆづちゃまの羽織袴姿の本やフォトブックが出てたから爆買いしたった。
持ち帰るのクッソ重かった(ネット通販は余程のことが無い限りしない)

◆7/16◆
睡魔との戦いが辛すぎる(ちょいちょい寝落ちしてるし)W杯決勝戦、フランス強かったなー。
流石ボス戦続きの山を勝ち上がってきただけのことはある。

試合終了後、何故にパイレーツオブカリビアンの曲が流れてるのか謎w

そんな今日、『緊急総選挙・カッコいいサッカー選手ベスト20』なる番組があるみたいだけど、“イケメン”ではなく“カッコいい”なのがミソですな。

顔がカッコいいのかプレイがカッコいいのか如何様にも取れるから、“イケメン”だったらベッカムとうっちーとクリロナの三つ巴だろーけど(パラグアイのサンタクルスとかクッソイケメンだと思うが、日本代表しか見ない層にはマニアックだから、投票するならフツーにベッカムに入れると思う)、“カッコいい”だからケイスケホンダさんとかもワンチャンあるで。

見終わったらこっそり追記すると思う。

…というわけで追記。
顔やプレイよりも生き様のカッコ良さをプッシュした構成になってましたな。

シャレのつもりで書いてたのにケイスケホンダさんぶっちぎり1位だった件Σ( ̄口 ̄;)

2位クリロナ、3位うっちー、4位ベッカム、5位キングカズ、6位ツネ様だったお!
キングカズのエピソードの数々がダントツに濃くて特に面白かった!

最初加藤がW杯のスーパープレイ集を見たいとブチ切れてたけど、私的にはこーゆー構成でも面白かったよ。
竹内涼真がスペシャルサポーターだったのも見るモチベが上がって良かったです。

昨年夏お世話になりまくったパピコのシチリアレモンが今年も販売━━(*≧∀≦)ノ━━♪
数日前スーパーで発見して速攻買って食っておる。

でも今年はまだ全然夏の気配が来ない。
パピコって暑くないと手が冷たくなるから食うのに難儀するんだよなぁ。

男性客が9割超だったという艦これオンアイスの無良提督落ちするツイ見るのがものっそ楽しい(*≧艸≦)

◆7/15◆
W杯3位決定戦、ベルギーのアザールやりたい放題だったw
日本戦以来ベルギーめっさ贔屓して応援してたから3位おめー!

…日本、ベルギーからよう2点も取ったもんだよ…(遠い目)

◆7/14◆
ジャンプ50周年記念号が普段より読むところ倍くらいあって濃ゆかった。

こち亀とか久保師匠の読み切りとか、鳥山明と井上雄人の対談とか、歴代ジャンプ作家の巻末コメントとか。
やっぱりジャンプにこち亀載ってて欲しいヨ…。

それと今日発売のBE LOVEのちはやふる読んで発狂しそうになった。
立ち読みしてる雑誌思っくそ床に叩き付けたくなった。

嫌な悪寒完全に当たってやんの。
密林で原作のレビュー激辛で書いてる人がいらして、その人が39巻をどうボロクソに書くか楽しみ(性格悪w)

それからやっとこさファンタジーオンアイスin新潟の放送があったのだけど、尺短いなりにゆづちゃまのおまけ映像を全力で挟み込んでくれて、HDDのお宝映像が増えましたぞ。

なんか演技中の髪型が残念だったけど(笑)演技はまだお疲れモードじゃなかったからハラハラせずに見れたかな。

その後のインタビューで顔がほっそりしすぎててビックリした。

W杯の3位決定戦の前の煽り番組見てたら、進撃の巨人の女性英語ボーカル版流れててファッってなったw
リンホラのやつより好きかも。

◆7/13◆
毎年この時期になると昨年のポケモン映画をTVでやってくれるから録画して観るんですが、昨年の『キミにきめた!』はポケモン映画20周年記念作と云う事もあって、サトシとピカチュウの出会いからアニメの印象的なシーンを(バタフリーとのお別れとか)ところどころちりばめた内容になっておりました。

もう開始10分で目がハイドロポンプなんですケド(元々ポケモン映画観ると高確率でマジ泣きしてしまふのですが)

サトシが旅立ちの日に見たホウオウの伏線回収を20年掛けてやるとはーっ!
長生きはするもんじゃのう。

ピカチュウさん遂に「ピッピカチュウ」以外の日本語を喋ってしまうとか、もしもサトシが普通の小学生だったら…なパラレル展開とか、まさかのサトシ死亡エンド!?とか(おっと、口を滑らせすぎたわい)盛り沢山な内容で、久方振りに見応えのあるポケモン映画でした。

うむ、ブルーレイにも焼こう。

で、マコトの母親ってシロナさんでおk?あの写真シロナさんにしか見えんのですが。

◆7/12◆
クロアチアが勝った模様。

それはそうとサッカー関連の番組見てたら、やたらめったらGalaxy S9(スマホ)のCM流れるんだけど、あのCMのナレーションの声質がめっさイラッと来るんじゃが(カミナリのツッコミかと思ったら違ったw)

自撮りでアバターなんて死んでも作りたくねーし(そもそもアバター自分に似せてなんか作らねーし。つーかMiiは性別男にして作っとったわい)

コレ先月から書こう書こうと思ってて忘れてた。やっと書けてスッキリ。

◆7/11◆
ベルギー負けた模様。W杯完全終了のお知らせ。
あーあ、ベルギー応援してたのにチックショー!

◆7/10◆
タイで洞窟に閉じ込められてた子たち全員助かった模様。
久方振りにニュース速報GJだった。

サッカー部の子たちがバースデーパーティしようとして洞窟に閉じ込められたってのが、ウチの身内が当事者だったらと思うと、結構リアルでやらかしそうな設定で怖っ!って思っていたのでねぇ…(;´Д`)

FF8のリノアの声が花澤香菜ってないわー。松たか子にしろよw

ドラクエキャラのキャスティングはこれ以上ないベストチョイスなのにー!
あ、アリーナは除きます(震え声)

アニメ4〜6月期感想まとめをうpしますた。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201807/article_4.html

今期はちはやふるの一挙放送が無かったら壊滅的でした。
2クール物の総集編の多さにうんざりした春アニメでしたわ。

◆7/9◆
【悲報】我が家の冷蔵庫の製氷機が仕事しねぇ…。

この冷蔵庫いつ買ったか自分のブログ内検索したっけ(こういう事がたまにあるから、どんなにしょーもないことでもぼやくページ作っておく意義があると思っている)、2012年の9月だったお。6年弱しか経ってないのに!

これから夏だってのに寝てる間とかに氷勝手に出来てくれないと非常に困る。

…製氷皿とかフィルターとか色々いじくり回したら(氷が落ちてこないから製氷皿取り外して手動で氷を落としたりしてみた)直った。原因不明でものっそモヤる。

冷凍庫繋がりで(?)昨夜やってたアイス総選挙の結果がイミフすぎて家族全員で発狂したw

『明治エッセルスーパーカップ超バニラ』が1位って完全にコスパ重視じゃねーか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ラクトアイスだし我が家でコレ貰っても誰一人として喜ばんぞ。

ハーゲンダッツが10位以内に入っていない時点でお察し案件だな。

チョコモナカジャンボ(森永)の開発の裏話は見ていて非常に興味深く、チョコモナカジャンボは食いたくなった。

森永さんよ板チョコアイス通年販売してくだしあ。アレ365日食っていたい。
というか森永のアイスで使ってるチョコはどれも旨いと思う。

真夏にはレモン系の氷菓が食いたくなるんで、サクレ売っててくれるといいんですが、近所のスーパーじゃ置いてないのよね…。
シャビィよりもサクレのが旨いのに。

というか爽の冷凍レモン今年も売ってくれい。2年前何ダースか分からんくらい食ったぞ。

◆7/8◆
今日は数週間ぶりくらいに青空を見た気がしますが、西日本まだまだやばいみたいで(;´Д`)

先月長野でやってたアイスショーの放送がやっとこさBS朝日で流れまして、一際印象に残ったのが友野くんのロボットダンスとストイコってどうよ私w

ストイコの現役時代、ジャンプはバンバン跳ぶけど顔でかいしちんちくりんだし他のスケーターの方が好きだったんじゃが(というか白状するとアンチだったw)、今でもスピードギュンギュン出して跳べて動けてかっけぇおっさんになってたw

キャンデロロのダルタニアンはもうええっちゅーねんてくらい見てたから、逆にストイコがものっそ新鮮だったのだ。

でゆづちゃまのホプレガ流れたのが調子の悪かった2日目の方で、おのれテレ朝(;^ν^)ぐぬぬ…となりかけたのですが、最後に楽公演の方も流してくれてGJ☆

ステップの最後でフリップの軌道になってるわ、4−3入るわで胸熱(´;ω;`)ブワッ

カメラワークも2日目と楽公演と両方ともツボを押さえていて良かったです。

けれど最前列で足組んで拍手ひとつもしないで地蔵してる女が目障りで仕方なかった。
そんなにゆづちゃまが嫌いならトイレ休憩にでもすればいいのに。並ばずに用足せるだろうて。

◆7/7◆
七夕だというのに天気悪!どころか西日本やばい。
つーか7月なのに半袖どころか長袖3枚着ないと風邪ひきそうなくらいクソ寒いんじゃが。

昨晩フランスvsウルグアイ戦見てたら、案の定寝落ちしてオカンに布団で寝ろってクッソ叱られた(フランス得点したのにわしがワーワー騒がなかったから様子を見に来たらしい)

下手な睡眠薬よりも自然に瞼が塞がって気持ちよーく眠れる件。
ホント年中11時くらいにサッカーやっててくれんかw

ブラジルvsベルギーは見なかったけど、ベルギー本気出したっぽい。
南米勢消えちゃってショボーン(´・ω・`)

今回のW杯、スター選手も華のあるチームも少ない希ガス。
昔のW杯、日本戦以外も見まくってたものだが(懐古厨乙)

BSジャパンで『殿、利息でござる!』の放送があるから、HDD1号機と2号機両方で録画した。

自室の2号機は全編ブルーレイで焼いて、居間の1号機はゆづちゃまのとこだけトリミングしてストレッチしながら見る用にする予定w

◆7/6◆
平成最大の某事件の主犯の死刑執行したそうで…。
この事件起こったの1995年だよ(阪神淡路大震災もあって、史上最悪の1年だった)随分掛かったなぁ…。

日本列島が大荒れで、田んぼやら畑やら大打撃過ぎて、またも平成の米騒動とかポテチクライシスとかが起こりそうでgkbrしておる。

今の内にポテチとか買っておいた方がいいかなぁ。

◆7/5◆
先月から読み進めていた『ビブリア古書堂の事件手帖』シリーズ全7巻、昨日読了いたしました。

3巻までは短編で読みやすかったのですが、4巻から長編で一人の作家を重点的に取り上げるようになり、お世辞にも性格が良いとは言えない栞子さんの母親までもが出てきて、作品の雰囲気が一気にダークに…。

個人的には気軽に読める3巻までが好きでしたが、アニメ化したら真剣に見ると思いますw
6月の読書備忘録は以上です。

◆7/4◆
昭和元禄落語心中がドラマ化…だとΣ(・ω・ノ)ノ

八雲師匠(菊比古ではなく)を誰が演るのかめっさ気になる。
って岡田将生かーい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

落語シーンのハードルものっそ高いと思うぞ。
何か不安になってきた…。見るだろうけどさ。

アバターネタを更新しました。その141&142になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201807/article_3.html
ニヤニヤしながら画像にらめっこして作ったにも拘わらず、結局碌なことにならんかったAERA表紙の再現シリーズとか収録しています。

うーん…いよいよサンデーで読むマンガが無くなってきた。
それとは対照的にマガジンで読めるマンガが増えてきたよ。

今週号の新連載のサスペンスマンガっぽいの、あれヘルベチカの作画の人やんけ。
ヘルベチカgdgdで訳分からんまま終わったんで、今回は分かりやすい画面構成で頼む。

タイミングが悪くて書けずじまいだったんだけど、ジャンプの新連載、読み切りの時はアナログ原稿だった(ハズな)のに、連載になるや雑なデジ絵になるのホント何とかならんかね(特に秘書田中の作画雑すぎ)

食戟や幽奈さんレベルの作画とは言わんけど、このブログで何遍書いたか分からんくらいコレばっかぼやいてる希ガス。

鉛筆画でたった3Pで、しかもツイッターでもいいから送ってっていう企画は良いと思うよ。
光るモノを持っている人には松井優征せんせーが手助けしてくれるらしいし。

そんな松井先生のインタ載ってたけど、読む度に相当頭いいなーっていつも唸らされる(早慶…というか慶応出てそうな感じ)

◆7/3◆
来たるベルギー戦に向けて日付が変わる前に早めに就寝。
2時45分頃目覚ましを掛けておいてムリヤリ起床。
3時間程度寝たからなんとかなるじゃろ。

開始10分ちょいの出だしは中々に好調だったけれど、じわじわとベルギーペースへ…。

いやはや…ルカク以外にも2人くらいやべー奴が居るベルギーの攻撃を組織的な守備でようしのぎなさった。

そんな中で左サイドから幾つかいい形があって、ひょっとしたらひょっとするかもー?

ただ今日は柴崎のパスミスやらファウルやら、あかんミスが多すぎる。

フル出場でお疲れちゃんというのもあるだろうけど、同じくフル出場の長友や酒井宏樹とかは超頑張ってるぞ。
それに今日は川島も調子がいいぞw気張れ!

うーん、やっぱ解説はNHKが一番素人のわしにも分かりやすいし詳しくていいわー(特に山本昌邦。福西もいい)

さてさて後半始まって間もなく、前半でやらかしてた柴崎からのスルーパスを乾が繋いで、ほぼノーマークの原口に繋がったー!!
原口落ち着いて決めたー!!

日本先制━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!

そして数分後、乾の追加点がスーパーゴールで超鳥肌!!!!!
ジャイアントキリングクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

ここで本気になったベルギー、2人選手交代。
デカい選手が増えてヤバい。あと30分余耐えきれるのか!?

ベルギーの1点目、ミスキックなのかループシュートなのかパスなのか分からん点の取られ方しおった。
川島のやらかしなのか分からんけど、こーゆー失点士気が下がる。

ほどなくして交代したでかい選手に追加点されて、2−2になってしまう。

37分くらいでケイスケホンダ投入。
今日は香川頑張ってるからイマイチな柴崎とチェンジ。

本田はフリーキックやコーナーキックで威力発揮するから、いいところでファウルもらいたいもんだ(実際枠に飛んでるフリーキックかましてたし)

もう1人が守備にも攻撃にも超頑張ってた原口に代わって山口蛍なのが気になる(;´Д`)

結構いい感じの攻撃の形があったし、川島のくせにスーパーセーブが3回くらいあったにも拘わらず、アディショナルタイム中にカウンターでやられました。
終ー了ー。

2点先行されて攻撃の要のルカクを封じられても逆転できるだけの地力がベルギーにはあったという事で、日本に何が足りなかったのかは素人の私にはサパーリ分かりません…ヽ(´Д`;)

乾の追加点が入った時点で本気でジャイアントキリングの夢を見させてもらったよ!
くっそー惜しかった!面白い試合だった!乙!!

…2時間でもいいから寝よう。

◆7/2◆
結弦さん国民栄誉賞授与式で黒の羽織袴姿キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!
BBAやおねーさんたちのニーズをよう分かっておられる(ΦωΦ)

この黒紋付で羽生さんと対談&記念対局して欲しいぞ!10枚落ちくらいでw

ただ記念品辞退は残念でした。
宮城県の工芸品などのいいアピールの場になるのに…。

辞退の真意がその後ミヤネ屋とか色んな番組録画しておいたのを見たら分かって、皆を代表して頂いた賞なので個人の気持ちを出したくないとのこと。

これからも私生活含めて色んなことに気を遣って、後ろ指さされないような生き方をしていきたいって、なんだかもう尊すぎて言葉が見つかりません。

ともあれゆづるくん、国民栄誉賞受賞、改めておめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

メガネ直して貰ったのがやっとこさできた。
今度のは頭痛酷くならなければいいけど。

ドラマ4〜6月期感想まとめをうpしますた。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201807/article_2.html
キャラが薄いばっか連呼してますがな。

アニメの方はダリフラがまだ終わらんから、最低でも1週間はお時間頂きます┏〇 ペコリ

週3くらいのペースでW杯見ながら寝落ちしてる今日この頃。
いい感じに眠れるので年中W杯やってて欲しいくらい。

すんません、昨日のフランスvsアルゼンチン戦もラスト15分くらい寝てました(何)
3点目のやつ、メッシアシストしてたんかい!

明日の日本vsベルギー戦は夜中3時キックオフなんで、それまで何時間でもいいから仮眠を取らねばならん。
やっぱ寝落ちしそうな悪寒しかしない訳だが。

◆7/1◆
昨晩からフランスvsアルゼンチンの試合を見たのだけど、同じ競技なのかってなくらいやってることのレベルが違いすぎる件。

アルゼンチンの細かいパスサッカーだったり、フランスのクッソ速すぎるカウンターだったり、日本とやったらどんだけ失点するんだかとgkbrしてしまいました。

特にフランスの左サイドからクロスが上がって、エグい角度のミドルシュートド━(゚Д゚)━ンには痺れました!
19歳の10番の選手ヤバすぎィ〜!

…メッシどこに居たのか殆ど印象にない←

副音声が加藤浩次とラモスと前園と竹内涼真で、わざわざそっちの方で見てたんだけど、竹内涼真も空気で(´・ω・`)ショボーンw(その後の反省会番組も見た。暇人か)

その後の試合でクリロナのポルトガル負けちって、クリロナ終了のお知らせ(´・ω・`)
クリロナ、鶏肉とアボカドとサラダしか食わんから遊びに行くなってエピがじわるw

スケオタ的には本日が新年なんですが(私はスケオタではないが)、橋大輔が現役復帰ってマジかよΣ( ̄口 ̄;)

ルールが変わって4回転アホみたいに跳ばんでも良くなったっぽいから戻って来る気になったんかなぁ。

大輔のまったりしたスケートも好きだったよ。
特に全日本のオペラ座は録画しておかなかったのをかなり後悔してるくらいだ(ゆづちゃまのニースロミオを録画しなかったのは死ぬほど後悔しているが)

ゆづファンに橋ファンは居ないなんて息巻いてる人多いけど、両方好きなファンは僅かながらも存在するのだよ。

ファンタジーオンアイスin静岡、まさかの楽公演だった!BS朝日GJすぎるゥ〜!

今回はとにっかくプル様が凄まじすぎた!
タンゴアモーレとニジンスキー両方見れるなんて!

絶対こけないし上半身も足技も魅せ方も次元が違いすぎた!

んでもって信成のジュリー、今回更に動きと顔芸の気持ち悪さが増していて(一応褒め言葉)抱腹絶倒だったw
但しジュリーファンだったオカンがジュリーに許可取ってるのかよ!ってえらいおかんむりなんだが(;´Д`)

あとはジョニーが2つともえらい良かった。

ゆづちゃまの『春よ、来い』は清塚さんのピアノの音色が聞きやすくなっていてガチ度が上がってるやんけ!

ゆづちゃまはかなりお疲れに見えたのだけど、頬に氷が付きそうなくらい低いハイドロのカメラワークとか、神戸の時よりも良くてGJだった☆

これでゆづちゃまの今シーズンの公演も終わって、いよいよプログラムを滑り込んでゆくんですねぇ。
どんな曲でどんな衣装か気になって仕方がなさすぎです!

個人的には王道の曲をゆづちゃまが滑ったらどんな事になるかが見たいんですけどねぇ。
カルミナとかブラックスワンとかやってくれんかのぅ。オペラ座リベンジでも良いぞ。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2018年 7月期 ぼやき用ページ(7/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる