メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その149&150+おまけ画像

<<   作成日時 : 2018/08/18 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アバターギャラリーも150回を迎え、いよいよ大詰めとなって参りました。
アバターサービス終了間際に血迷って撮った『まいにち、結弦!』シリーズと、自分のアバターをSRジョブオーブに仕立てた作品などを収録しています。



尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。

その149

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その149

上段

左:『新しい季節へ』

毎月結弦!4月編・新学期&新社会人のマイペサイズ版。
圧縮したら窮屈だなぁ。

毎月結弦!の大判は連載が終わったらまとめてうp予定。

2枚目:『碧の戦乙女』
加護の聖剣(グリーン)とかフラスコとか色々譲って頂いた記念。
この色味大好物なんですが、女アバで上手く作れた記憶がとんとないです(ノ∀`)

3枚目:『秋の花魁』
冬ソナ背景(違)を譲って頂いたのですが、敢えて和の秋の装いで。
ムダに赤まみれで鳥ちゃん大好きすぎだな管理人w

右:『爽青』
シャーマンセットの爽青を譲って頂いた記念。
セラモーションで撮るといっつも似たようなポーズになってしまうが、モーション貧乏サブの宿命でした。


中段

左:『やさしい悪魔』

ダーク系衣装を全く持っていない元下僕に魔界貴族セットを譲って頂いた記念。

このヅラ好きだったけど使い倒せないままアバターが終わってしまいました(´・ω・`)

2枚目:『黒い夢』
ドリームナビゲーターセット(ブラック)などを譲って頂いた記念。
色合いは統一感があって悪くはないんだけど、最後までパジャマとかネグリジェ系のアイテムは苦手で使いこなせなかったわ。

3枚目:『青の魔法使い』
マジックスクールローブのブルーを譲って頂いた記念。
当時は白と黒を確保するだけでイッパイイッパイだったんだよぅ。
青も着てみると中々いいものですな!

右:『お月見 マイペサイズ版』
毎月結弦!9月編・お月見。

メインさんはお月見アイテムを殆ど持っていないため、サブの力を借りられないマイペ版を撮るとシンプル過ぎる気もするけど、これはこれで月がど真ん中に来て風情があるかなぁと。


下段

左:『チェシャ猫』

衣装とヅラを譲って頂いた記念。
サラッと一発撮りでやっつけ仕事感だだ漏れ。

2枚目:『ブラッククローバー アスタ』
アスタごっこがしたいばっかりに譲って頂いた黒ターバンなのに、肝心のヅラが無くって、思ったほど再現率上がらなかったでござる/(^o^)\
ショップが閉店していなかったら、試着でしっくりくるヅラを色々試せたんですけどねぇw

アスタは清々しいまでの脳筋で、今ならユノよりずっと好きかもw

3枚目:『バレンタイン淑女試し撮り』
時間がないにも程がありました。

右:『悪夢の世界にようこそ』
ナイトメア衣装などを譲って頂いた記念。
人気の無い色の衣装とはいえ駄作すぎだろ(倒)


その150

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その150

上段

左:『まいにち、結弦! 1日 ナンバーワンでオンリーワン』

毎月結弦!シリーズを12ヶ月聞撮り終えて尚、終了間際に日めくりカレンダーを作りたくなってしまった件w
31枚は無理だけど、行けるところまで行った次第です。

演技終了後にナンバーワンポーズよくやってたので、1日目は迷わずコレで!
フレームの使い方が気に入ってます。

2枚目:『まいにち、結弦! 15日 イチゴの日』
女の子で撮った苺づくしのショットがとても気に入っていたため、微妙に配置を変えて流用。
毎日シリーズで撮った作品の中では、コレがダントツに気に入っております。

3枚目:『まいにち、結弦! 4日 四つ葉のクローバー』
早くも3を作るの諦めた\(^o^)/
女の子で四つ葉のクローバーのショットを撮った時の構図が好評だったから使い回しw

右:まいにち、結弦! 31日 サーティーワンアイスクリームの日』
海外メディアの質問「自分をアイスクリームのフレーバーに喩えると?」に対し、「ポッピングシャワー」と答えていたのが印象的で、毎日シリーズで2作目に作ったのがコレでした。

3段重ねアイスのアバが大好きで、お菓子の城の背景を削がないように配置しました。


中段

左:『まいにち、結弦!20日 成人の日』

ホンモノの紋付袴姿のお写真は、歴代ナンバーワンの破壊力でした!
公家顔だから和装どえらい似合うんですよね。

コーデや鳥居の配置など収まりはいいんだけど肝心の表情がイマイチで、国民栄誉賞授与式でも黒紋付袴をお召しになっていたから、もっとガチで取り組むべきだったと悔やまれます。

2枚目:『まいにち、結弦! 29日 肉に襲われる…』
詳しいエピソードは↑このワードでググってみてねw
作品としては超駄作で吐きそうです( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

3枚目:『まいにち、結弦! 2日 2連覇』
青い子がソチで、赤い子が平昌のメダルセレモニーの時に着てたウェア。
ソチの子に持たせてる太陽の形のトロフィー、獲ったはいいけどデザインがあまり好きじゃなくて殆ど使わなかったなぁ。

右:『まいにち、結弦! 22日 猫の日』
ご本人は猫派なのに猫アレルギーでこんなシチュは無理そうなので、アバターで夢を叶えてみましたぞ(*≧艸≦)

ウチで飼っている猫を全種類ぶっこんだつもりだったんだけど、ハムトとかネコロとか魔界ネコとか色々漏れていた件(却って浮きそうだから要らんか)

私自身トラ猫派なので、トラ猫のアバターアイテムが出なかった事が最後まで大いに不満でした。


下段

左:『ラストクリスマス』

クリスマス系のアイテムを色々譲って頂いた記念。
クリスマスの題材で撮るのは結局最後まで下手くそだったなぁ…。

2枚目:『龍神の巫女』
龍の巫女セットや髪飾りや氷の龍など諸々譲って頂いた記念。
コレアバター1体か2体しか使っていませんが、構図の収まりが良くてすごく気に入っています!

3枚目:『雪の妖精』
物凄く欲しかった加護の聖剣のホワイトや背景などを譲って頂いた記念。
もっとちゃんとがっつり使いこなせれば良かったんですけどねぇ…。

右:『異空間散歩』
赤いカッコイイ背景や可愛い衣装などを譲って頂いた記念。
自分は嫌いではないけど、決して正しいチョイスではない希ガスw


【おまけ・自アバジョブオーブ化計画w】

折角レジェンドワールドの投稿イベントをガチで頑張って獲得したジョブオーブのフレームなのだから、ウチの子たちがジョブオーブになったら?を妄想して作ってみたものです。

当初スクショだけ撮ってやめるつもりだったのに、予想外に気に入りの出来になったものは、ちゃんと撮影して投稿もしてしまいました。


その1・メインのるうきちさん編

自アバSRジョブオーブ化計画 わし

そもそもこのシリーズを撮ろうと思ったのは、過去に撮ったドラクエ4のショットをジョブオーブリメイクをした際、ふと自アバとサブ共をジョブオーブ化したくなってしまいまして。

メインさんをジョブオーブ化するなら氷の女王以外に考えられなかったのでこんな感じに。

衣装は初めてクリスタをチャージ(課金)して買ったもの、ヅラは誕生日が同じお友達から誕プレ交換した時に頂いた物で、サムネイル設定(アバターの顔の小窓のこと。ツイッターのアイコンみたいなもの)するくらい大切にしていました。

因みに衣装は羽生結弦きゅんのファンになる前に買ってますゆえw(スケオタではないけど、フィギュアファン歴はドン引かれるほどに長いです)


その2・m氏ことむっく編

自アバSRジョブオーブ化計画 m氏w

m氏がこの衣装(魔界貴族ハーフクローズ・ブラック)を着て撮ったショットは大抵大好評だったのでチョイスw

蝋燭で若干画面盛ってますけど、背景チョイス誤っていたり、全体的にイマイチなので投稿には至らず。


その3・m氏リベンジ

自アバSRジョブオーブ化計画 むっくリベンジ2

魔界貴族で作ったのがイマイチだったのと、黒コーデはぼっちゃんとかぶるので、緑まみれで作り直すことに。

ゴーストセットの足元のうねうねを使いたかったのだけど、風のグルグルの爽やかな風と淀んだ風が混じり合って見えてしまって、モヤモヤしたので結局コレも没にしました。


その4・m氏再リベンジ

自アバSRジョブオーブ化計画 むっくリベンジ3(補正あり)

このままだと後悔しそうだったので更にリテイク。
深淵への扉(門扉のアバター)が大好きすぎるのでぶっ込んでみたりw

表情、衣装の見え方、リーフステッキの見え方など、やはり撮り直して良かったと思います。


その5・元下僕編(その昔プレイ日記を連載していた『天空の大神殿』では“夜神くん”と呼ばれているキャラでしたw)

自アバSRジョブオーブ化計画 元下僕

長らくヅラ欠乏症だった時に譲って頂いて愛用していた睡蓮ヘアー(朱)と、LW(レジェンドワールド)で気に入りだったツキカゲ衣装で撮りました。

アバター1体だけで、スタジオアイテムもほどよい感じで、至ってシンプルな画面ですが、不覚にもめちゃ気に入ってしまったので即投稿しました。


その6・みそっかす子のロザリー編(天空の大神殿で終始調子の悪いキャラだったので、こんな不名誉なあだ名で呼んでいましたw)

自アバSRジョブオーブ化計画 みそっかす子

みそ子は基本的にピンクのドレス着せておけばOKなキャラなので、迷わずドレスで作成。

スカートの裾部分は別アバターを置いて、広がりを見せている構図が非常に気に入っています。
自分で作っておいてナンですが、このジョブオーブ普通に欲しいぞw


その7・末っ子のリドル編

自アバSRジョブオーブ化計画 ぼっちゃん

ぼっちゃんではガチなの沢山撮って来てたんで、わざわざ撮らんでも…とやっつけ仕事モードw


その8・闇の婚礼

闇の婚礼(明暗補正がっつり)スクラップブックの方

ぼっちゃんのジョブオーブをテキトーに撮ってしまったのがやはり悔やまれたのか、めちゃ凝ったの撮ってやろーじゃねーの!とヘンなスイッチが入ってしまい(基本負けず嫌いで凝り性)、昔撮ったウェディングショットの指輪にくちづけしているものをリメイクしました。

壁紙貫通技でバラをちりばめたりとガチモードで撮ったので、撮影時の自分のテンションも出来上がった作品も、どえらい気持ち悪いですなw


その9・大神殿未プレイの姫

自アバSRジョブオーブ化計画 姫

姫が生まれたきっかけは、『アバターヒーローズ』というレジェンドワールドの前身のブラウザゲーで、キャラメイクを悉くしくじったものだから、ステータス極振りのキャラを作りたくて新たにアカウントを取得しました(特化型がとにかく重宝されるゲームでした)

どうせなら美人顔で作ろうと初期設定からこの顔チョイスしたのですが、とにかく撮影の難易度の高い顔パターンで苦労しました。

姫が愛用していたのは3周年セレモニードレスの紫の物で迷わずチョイスしたんですが、フルーツクラウンと合わせると非常に表情が付けづらく残念な出来になってしまい、結局リベンジもせぬままアバターサービスが終わりました。


余談ですが天空の大神殿では他にヒバリさんと駄戦士ルシフェルというキャラが居たのですが、そいつらはアバターを録にいじってないキャラで、ジョブオーブにしたい衣装もシチュもへったくれも無かったので、作らずじまいで終わりました。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

2号店には当ブログで収録する予定のない大判の駄作なども多数収録しています。
5月某日連載が終了しました。全作品ご覧になりたい方はお越しくださいませね。

アバターギャラリーその111
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/363528/

アバターギャラリーその112
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/363722/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その149&150+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる