メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その151&152+おまけ画像

<<   作成日時 : 2018/09/18 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

マイペサイズ版の作品集の公開はこれがラストになります。
アバターサービス終了2日前に魔が差してアイドリッシュセブンごっこがしたくなって、急ごしらえで作ったアイナナごっこも収録しています。


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その151

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その151

上段

左:『Fairy Forest マイペサイズ版』

鉱石ウィングが見えなくなったら画面の雰囲気が和らいで、これはこれで気に入っています。
大判はこのページの下部に収録します。

2枚目:『南国少女』
オリエンタルセット(カーキ)やタンバリンなどを譲って頂いた記念。
この色合いガチで好きですわ。

3枚目:『黒い三連星』
ちょwwwタイトル自重www
ヅラの好みが分かりやすすぎる1枚w

大判はこのページの下部に収録しています。

右:『Stargazer』
うろこ雲の空の背景を譲って頂きまして、夜間帯の色合いがガチ好みだったため、大好きな色合いで撮りました(姫のプロフ固定画像のコーデ、これに極めて近かったり)

オリジナルのマイペサイズのスナップショットを撮るのはこれが最後でした。


下段

左:『ギャンブラー・ユヅル』

本人とてもギャンブルなんぞしそうにないから、どうしても着せてみたいと思っていたギャンブラーコートを着せてみた。
画面コッテコテすぎィ!

2枚目:『まいにち、結弦!13日 十三日の金曜日』
その150で収録しきれなかった分です。
チェーンソーは無いからノコギリ二刀流w

コレより前に色々可愛い系ばっか撮ってしまっていたから、動きや表情などいつもと趣を変えたものが撮りたくなった模様。

3枚目:『ひまわりの空の下』
背景とひまわりフレームと鳥ちゃんを譲って頂いた記念にサラッと撮ったもの。
色々物足りなさ過ぎる出来でした。

右:『自動手記人形』
ヴァイオレット・エヴァーガーデンごっこ。
リボン赤くしなかったからやり直し!する暇もなかった訳で>┼○

ものっそシンプルなんだけど、結構再現度高くできた所為か、投稿した際のブクマ率高くて驚いたw
駄作でも気に入ってくださってる方が多数いらして嬉しかったなぁ。


その152 アイドリッシュセブンごっこw

るうきちさん一家のアバターギャラリー その152アイナナごっこ

上段

左:『アイドリッシュセブンT 和泉一織(いずみ いおり)』

2018年1〜3月クールにアニメが始まってからずっとアイナナごっこしたいなーと薄ぼんやり思っていて、一織用のヅラも譲って頂いたのに、腰を上げるのがアバター終了2日前ってばよw

一織は初見のルックスがめちゃ好みだったんですけど、毒舌で一人称“私”ってのが、なんだかなーでしたw

2枚目:『アイドリッシュセブンU 二階堂大和(にかいどう やまと)』
7人の中では大和おにーさんが一番好きですなw(メガネ男子で常識人だから)

衣装チョイスも結構上手くできたと思っています。
もっと髪が外ハネしてたら更に再現率上がったんじゃないかなーと。

3枚目:『アイドリッシュセブンV 和泉三月(いずみ みつき)』
一織の兄なんですけど、この子は一番人気無いだろうなーって思いながら見てました。

スクラップブックの空きの関係で、スタジオ撮影画面を画像キャプチャしただけで終わった、どこまでも不憫な子です(´・ω・`)

右:『アイドリッシュセブンW 四葉環(よつば たまき)』
プリンが無いならパフェで代用すればいいじゃない!?

とにかく言動がアホの子なので、見ていて終始イライラさせられっ放しのキャラでした。
アバターの再現率が一番高い気がするんですけど、結局画像キャプチャだけして終わりました。


下段

左:『アイドリッシュセブンX 逢坂壮五(おうさか そうご)』

美形でおぼっちゃん育ちなのに色々苦労人ポジ。

ルックスが好みな所為か、衣装のチョイスや画面の盛り方など、撮影のテンションが他キャラと違って丁寧w

2枚目:『アイドリッシュセブンY 六弥ナギ(ろくや なぎ)』
顔面偏差値高いのに、カタコト日本語が残念すぎるキャラw

SEMアバターにノーブルな美形フェイスって無いんだよなぁ…。
ヅラはギリ及第点だけど、再現率低いですな(吐血)
好きなヅラで作ったのもあってか、絵面が非常に好みではあるんですけどね。

3枚目:『アイドリッシュセブンZ 七瀬陸(ななせ りく)』
ドンピシャなヅラがLW(レジェンドワールド)の“刃車の炎髪”のどぎついピンクで、作るのに拒絶反応が出たため、“クー・フーリンヘアー”で作ったら、これまた誰?になってしもうた。

本作の主人公なのにスナップショットとして駄作すぎる。

右:『アイドリッシュセブン・番外編 九条天(くじょう てん)』
陸の双子の兄の“天にい”も作りたくってですねぇ(ルックスが一番好きなのは天にい)
口角下がったピンクのツリ目で作りたかったなー。

天にいのユニットにはあと2人キャラが居るんですけど、ヅラが無いのとタイムアップで無理でした。無念であります。


【大判作品集】

Fairy Forest

姫 Fairy Forest

アバター終了間際にフェアリー衣装の水色の一式を譲って頂いたので、以前交換っこして頂いた濃紫のとツーショットで撮りました。

背景はガチャで引いたはいいけど、イマイチ有効活用でききれなかったm氏から強奪しましたw

鉱石ガチャ関連でコテコテコーデですが、好きな物は好きだからしょうがないっすねw


黒の貴公子

黒の貴公子(ゴシックコート ブラック)

とりわけ好きだった衣装を積極的に大判で残してゆこうシリーズなんだけど、なんでコレ撮らなかったんだよ!ってなくらい撮るの遅かった(汗)

背景とバラの花弁のエフェクトを譲って頂いたのもあってか、m氏に撮らせたかったという思惑もあったり。


Bards 〜さよなら詩人装備

姫 Bards(詩人装備)

LW(レジェンドワールド)の比較的手に入れやすい衣装の中でも、詩人衣装が大好きでした!
特に無料で手に入ったグリーンのと、課金しないと手に入らなかったピンクのが好きですね♪

ただ靴のデザインがイマイチ好みではなかったため、敢えて別のシリーズの靴を履かせています。


さよなら僕の分身

さよなら僕の分身(完成版)

ぼっちゃんに撮らせたアバター集大成SS。タイトルはヴァンガード意識してますw
最後だからクロゼ内のお気に入りの衣装とヅラだけで撮ろう!というのがコンセプト。

黒髪黒服スキーなので黒率高杉w その中でも鉱石セットの子が異彩を放ってますな。
入りきれなかったコーデやヅラも何パターンかありますヽ(´Д`;)ノ

眼鏡+αのコーデが出来たら良かったんだけどなぁ…(バレンタインメイド眼鏡+ウェイターヘアーの男の子がガチ好みすぎたw)


門出の日 〜さよなら2010門出祝い袴セット(藤)

さよなら2010門出祝い袴セット(藤)

この袴はアバター終活で色違いを着てる人が実に多くて、期間限定販売にしなかったことが物凄く評価できた点だと思っています。


Something Blue 〜さよならナイトドレス2015(ブルー)

さよならナイトドレス2015(ブルー)

コーデも構図も画面の盛り方も全てがダメ。このブルーのドレス大好きなのにヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


和風総本家 〜さよなら龍桃華の高衣セット・女性用(パープル)

さよなら龍桃華の高衣セット・女性用(パープル)

結構画面頑張って盛った割に、肝心の衣装の見え方が残念。

これの男性用衣装欲しかったなぁ…。手に入ったらツーショット撮りまくったのに。


卒業式

アバター集大成 卒業式

アバター終了前日に、1月期終活で撮った晴れ着SSで着せてない和装が多かったのが心に引っかかったため、
おすましポーズでズラーッと並べたくなったのと、袖を通す機会が少なかったゴージャス羽根の刺客も
居たら画面が単調にならなくていいんじゃ内科医?と思って撮りました。

グランドフィナーレでは和物を外すという縛りで撮っていたので、こちらで和装オンリーをやって良かったです!


アバター作品集、実はもうちっとだけ続くんじゃw
今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


※地震のお見舞いコメントは記事とは無関係ですから、ご遠慮頂きたく存じますm(_ _)m


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

2号店には当ブログで収録する予定のない大判の駄作なども多数収録しています。
5月某日連載が終了しました。全作品ご覧になりたい方はお越しくださいませね。

アバターギャラリーその113
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/363908/

アバターギャラリーその114
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/364430/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 アバターギャラリーキャラの卒業式、私自身も感慨深いものです。るうきちさんのアバターギャラリーを永らく拝見してきたので、歴史を感じるからです。

作品集最終回が近いのは寂しいですが、最後まで見届けていきたいです。
緊張の迷人
2018/10/01 17:08
お久しぶりです。ダラダラと自己満足でやってきたアバターギャラリーのマイページ版も今回で最終回となってしまいました。
最後まで見守ってくださってありがとうございます(*^_^*)

張り切って月に3回も投稿した時期もあったのですが、終わりが近づくにつれて終わらせたくない病に罹りまして(淡路恵子のドラクエのプレイスタイルかw)、亀更新になってしまってすみません(>_<)

が、必ずきっちりやり遂げますので、あとちょっとだけお付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m
Re:緊張の迷人さんへ!
2018/10/01 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その151&152+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる