メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年 12月期 ぼやき用ページ(12/31最終更新)

<<   作成日時 : 2018/12/03 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

早いもので平成最後の年末でございますが、ゆづちゃま多分全日本も出てこれなさそうなので(寧ろその方が安心なんだが)、テキトーにぼやいてゆきますよっと。

◆12/31◆
平成最後の大晦日ですが、通常運転でダラダラぼやきますよっと。

【紅白雑感】
山内恵介の後ろで刀剣男士が踊ってるんだが、絵面といい動きといい主張が激しすぎて気が散るw
山内恵介ファンのおばさまたちが発狂してそうw

カーリング女子が出てたんだが、藤澤さん太りすぎて別人ェ…。

その直後の天童よしみの歌の横でムキムキの武田真治がサックス吹いてる絵面がカオス過ぎw

刀剣乱舞とラブライブでお茶の間冷えっ冷え直後のYOSHIKIコラボが圧巻だった!
サラ・ブライトマン呼んでくるなんてNHKGJ☆

時代が流れてるバックに平成30年史の映像が流れていたけど、野茂から大谷くん、羽生さんから藤井くん、伊藤みどりから紀平ちゃんの3Aの系譜なんてなMAD映像が秀逸だった。

五木ひろしのバックでDA PUMPがいいねダンス踊ってるんだけど、五木ひろしもやっててクッソワロタw
今回の紅白色々と攻めすぎィ!

色々取りこぼしあるかもだけど前半戦は以上。

後半のっけからUSAでオカンがTVのボリュームを上げまくり。
カーモンベイビーアメリカ♪って、いいねダンスワンフレーズ踊るだけで息が切れる件。

演歌系の時にバックで踊ったり映像流したりと工夫するのはいいんだけど、けん玉チャレンジはアカンw
ドキドキしすぎて歌がひとっつも頭に入ってこない。

セカオワが平昌五輪の曲だから絶対来るとは思ってたけど、ゆづちゃまの映像がっつり入りました!
BS11でやってるFateの映画録画してるから確保できなかったのが残念。

ちょっとだらけてきたところで椎名林檎とエレカシ宮本コラボがどえらいカッコ良かった!

畳みかけるようにユーミンで、しかもユーミンがNHKホールで歌うとは思わなんだ!!(正隆さんも来てたね)
投票制だったから選曲がジブリ映画縛りになってしまったのが残念だったけれども。

密かに楽しみにしていた米津玄師の生歌ktkr!!
生歌ヽ(・ω・)/ズコーだったらどうしようかと思ったけどフツーに上手かった。
更に米津玄師が喋ったのが貴重映像過ぎた!録画したかったなぁ…。

MISIAはアイノカタチよりもつつみ込むように…をやってくれたのがシビれたわー!

ゆずは手書きテロップが反則級に泣ける。
というか足し算だらけの演出でおなかいっぱいだったから、2人きりのアコギ弾き語りという究極の引き算で、本日の演者の中でも水際立っていたと思う。引き算大事。

石川さゆりはまた天城越えかよ…と思ったものの、布袋寅泰と和楽器アレンジがめちゃカッコ良かったから許すw

そして待ちに待ったサザンの勝手にシンドバッド!
ユーミンと桑田佳祐のツーショットが拝めてしまうとは!

この1曲聴くためにNHKホールに行く価値あったと思う。お客さん裏山!一緒にサイリウム振りたかったお!

NHK最大限頑張ってくれて終盤の満足度は高かったけれど、時代を中島みゆきが歌ってくれたら神紅白だったなぁ…と。

溜まった録画の中にペルソナ5のアニメ総集編と年末特番もあったから見たっけ、主人公のジョーカーがめっさカッコ良くって見ておけば良かったー(>_<)

ひねくれ者の私のツボに来るような主人公が一番カッコイイアニメって、中々お目にかかれないからなぁ。

BS11さんよ気が向いたら再放送しておくれ(1月からダンまちやらグリムガルやら青ブタやら再放送やたら多いんですケド…)

近所のスーパーでオードブルやパンが半額になるのを狙って、昨年は夕方5時に出掛けたらほぼほぼ狩られ尽くされた後だったから今年は夕方4時半に行ってみたっけ、やっぱり狩られ尽くされていた件。チックショー!

◆12/30◆
レコ大、今年も乃木坂だってよ( ´_ゝ`)
卓袱台ー!卓袱台持ってこーい(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

2018年10〜12月期ドラマまとめをうpしました。
https://rulamoon-grass.at.webry.info/201812/article_3.html
アニメの方は未着手な件。正月中になんとかせねば。

そう言えばヘブンズフィール編、北海道では正月明けに地上波で深夜放送ありますぞー(≧ω≦)
BSで録画し損ねても地上波で確保可能なのが有難や。

◆12/29◆
斉木楠雄の完結編をやっとこさ見れました。
1時間で空助とのラストバトル〜本誌ラストの忍舞噴火編までよくぞまあ綺麗にまとめてくれたなぁ。

斉木キャラたち皆大好きだったよ。
今のジャンプの惨状を見るに、斉木楠雄終わらせたの勿体ないったらありゃしない。

はたらく細胞の特別編は30分の尺を持て余していたやうな。テンポ悪すぎるお。
15分×2本にした方が良かったかもしれんねぇ。

それと大晦日にAmebaTVでFateのヘブンズフィール編・第1章をやるらしいんだけど、BS11でもやってくれるようで超超超。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ
絶対ブルーレイに焼くわ。

明けて元日にはごちうさの劇場版もやるようでBS11GJすぐる(≧ω≦)

今日やってたご長寿早押しスペシャル、福島県の94歳のおばあちゃんがナイスキャラで、ことごとくツボでしたw
滝沢カレンの写真見て「首長族」が秀逸すぎるw

◆12/28◆
やっと髪切りに行けた。スッキリー。

最近ジャンプ本誌よりもジャンプ+で始まったマンガの方が自分のツボに来る件(潔癖症がすぎる女子の話とか体操のやつとか)

それよりも今日から『大正処女御伽話』が毎日無料更新されるのが嬉しすぎる〜!

これジャンプSQで終盤だけチラ見した事があるんだけど、珠彦様がガチ好みすぎて頭から読みたいと思ってたのよ〜!

毎日ジャンプ+覗いて読み逃ししないようにしないと。

あ、次号のジャンプ本誌は1/7(北海道では1/8って書いてたけどマジかΣ( ̄口 ̄;))、マガジンとサンデーが1/9、ヤンジャンが1/10発売っと っ゚д゚)っφ メモメモ...

◆12/27◆
ピキコたん(低スペック三毛猫)が12月18日にウチに来て9周年で10年目に突入したのを忙殺されてて今日思い出した件(酷)

歌唱王の投票サイトで1曲ずつ投票してみたんだが、イントロの時点でプラスマイナスのバーが動きまくってて草。

◆12/25◆
めりくりー(棒)ケーキ屋めっちゃ混んでた。1年で一番ケーキ売れる日だしなぁ。
家族のケーキの好みがてんでバラバラで荒れるので、ウチではホールケーキは買いませんお。

全日本フィギュアの雑感書き忘れ。

音響が何気に凄く良くないすか?
この曲こんなクリアな音源だったっけか?って紀平ちゃんや宮原やさかもっちゃんの演技見てた時に特にそう感じた。

フジテレビ独自開発のアイスコープとやら(ジャンプの高さ・飛距離・着氷時の時速が計測できるらしい)、どうせなら全てのジャンプを計測してくれていいのよ?

というかどうせ晒すならGOE加点が一番付いたジャンプのデータ見せてくれればいいのに。
失敗気味のジャンプのデータ晒しって嫌がらせかよ?ってな事案が多々あったような希ガス。

なのでゆづちゃまのオトナルやオリジンの高音質演技が見られなかったのは残念だけど、フジならアイスコープで微妙ジャンプのリプレイを流してくれやがって激しくモヤりそうだから欠場で良かったのかも…なんて(妄想乙)

メダリストオンアイスが北海道では深夜に1時間しか放送されない件┐(´д`)┌
BSフジで週末にやるやつを録画せねば。

◆12/24◆
全日本フィギュア男子フリー、案の定糞大会だった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

草太にクワドと3Aとルッツとフリップが戻ってきた(多いなw)のが(´;ω;`)ブワッだった。

クワド&3A装備した中学生と、3Aだけじゃなくて踊れる中学生スゲー!

友野くん…(´・ω:;.:...

昌磨は多少逆境に立たされた状態の方が気を吐いた演技が出来るんじゃね?

大輔クワドチャレンジしたけど失敗(´・ω・`)
コレオがほぼ満点(わしがジャッジでも+5付けると思うw)でここだけダントツに良かったw

高志郎きゅん知らぬ間に2種クワド持ちになってて超驚愕Σ(・ω・ノ)ノ
抜けちゃったのが勿体なかったけど、今後のスケート人生を考えて(本田君も言ってたな)あそこでチャレンジしたのはエライ!

地味に下位選手でSPの時に不思議な選曲しててフリーでララランド滑った子に、今後の佐々木彰生枠を狙ってもらいたいと思ったw

個人的に殉職するのがオチな刑事に世界選手権行かせるくらいなら大輔でいいよってオモタ(辞退した模様)
友野くーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。リバダン埼玉で見たかった…。

ゆづちゃま、世界選手権選出おめーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
それまでにしっかり右足治しておくれ!

◆12/23◆
全日本フィギュア女子フリー、神大会だった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨年の平昌五輪の切符を懸けた戦いも殺気立ってて凄かったけど、今年は更に輪を掛けてハイレベルで劇的な幕切れだったなぁ。

さかもっちゃんが逆転優勝なんて予想してたスケオタ全体の何%よー!?
フリーのピアノレッスン見てると特に後半音楽が盛り上がるにつれて泣けてくるんですが!
さかもっちゃんのぐるぐるどーんループ大好き。

紀平ちゃんのビューティフル・ストームも最初は地味な曲だなぁとか思ってたけど、表現がどんどん細やかになっていってるので、見れば見るほどスルメプロになってってるし。

宮原はSPもFSも選曲は非常にわし好み。
フリーの衣装の裏地赤に戻したのは大正解だと我思ふ。

三原ちゃんは今大会は良かったんだけどねぇ…。

わかばは前のフリーの衣装がヘンテコ過ぎたので変えたのはいいんだが変えてもイマイチな件。
というかわかばはクラシックよりもシェイの振り付けでぶっ飛んでるプロやって欲しい(まぁそれは五輪シーズンでやるだろうけど)

…真凜タソ本格的にヤバイ(;´Д`)
兄に至ってはフリーに進出できなかったし(´・ω・`)
末妹は中途半端に芸能活動しないで( ゚д゚)ホスィ…

ロシア選手権の女子の結果がジュニア勢表彰台独占でザギトワたん台落ちだったそうで…。

ジュニアグランプリファイナルで優勝したアリョーナ・コストルナヤという選手が、見た目が超超超美人な上にツルスケで指先足先まで細やかな演技をするので、コストナー以来というかそれ以上にガチ好みな歴代最強女子選手すぎる件!

来年シニアに上がってくるだろうから今後の成長が実に楽しみ〜!(四回転マシーンの子たちはロシアンタイマー発動したらサヨナラなのでさほど興味無い)

◆12/22◆
今日は全日本フィギュアの男子SPなんですが、推し選手の中でいい演技したのが島田高志郎きゅんだけで(´・ω・`)ショボーンな件。

友野くんも草太も冒頭のジャンプでこけよって、出戻り大輔にTESですら負けてるなんて(PCS最大限に盛ってたなw)、若手が不甲斐なさ過ぎるんですケドー!

というかジャンプ構成が3T-3T・2Aの選手が結構居て、女子よりレベル低いのはいかがなものかと(;´Д`)

個人的に北大生の月の光が衣装も振り付けも凝ってて良かったと思いますた。
3A降りた後にイーグル付けてたりして(これ去年も見覚えあるなと思ったら持ち越しプロだった模様)

で結局昌磨のアクシデントってなんなん?
演技後ガッツポするくらいだから相当ヤバげなんですが(;・∀・)

それから文春砲食らってザワザワしてる小塚よりも、無良くんも居てるんならBSの解説させた方が荒れなかったんじゃ内科医?

◆12/21◆
ゆづちゃまがきものベストドレッサー賞の男性部門で選出されたそうで、いつ投票やってたんだよ!?
羽生沼民が気付いてないのに組織票抜きで1位ってスゲ━ヽ(゚Д゚)ノ━!

結弦袴最強説を勝手に心の中で唱えていたわし的にめっちゃ嬉しいヾ(≧▽≦)ノ

それはそうと今日から全日本フィギュアが始まりましたが、第1グループから選手紹介をインタビュー付きで丁寧にやっているし、TESカウンターが五輪の時と同じバージョンで、フジテレビにしてはやるな…と思いますた。

女子の上位陣と男子のジュニア推薦枠の子たち(4回転装備してる中学生が何人か居るらしいので)を見るのが特に楽しみ♪

という訳でBSでは流し見、地上波に移ってからはがっつり見まして、三原ちゃん上昇気流(*^_^*)、坂もっちゃんバッチリ( ´∀`)b、わかば復活(`・ω・´)、真凜タソオワコン(´・ω・`)、紀平ちゃん靴がぁぁぁ(>'A`)>、宮原優勝させる気満々だな!ってな感じでした。

テクニカルがところどころ仕事してないように見えたんですケド…。
コレ回転不足だろ!っての結構見逃されてた気がします。

ジュニア選手で1人可愛い子が居たのと、本郷理華ちゃんはダントツ美人なのにジャンプ決まらないスピン加点獲れないで、今秋拠点移したようだけど何だかもどかしい演技だったですじゃ(´〜`;)

紀平ちゃんはフリー番長っぽいから、まくりまくるのに期待(`・ω・´)
女子3枠しかないのがつらみ〜。

ツイで“●●落ち忘年会”(どの辺りで羽生沼に落ちたか)なるタグが出まくってて、わしの属性は“ニース落ち”になるんだけど、ファントム落ちを見るのが好きかな〜。

青ファントムの衣装と仮面外し好きなんよ。

そういえば将棋の羽生さん竜王戦防衛ならず無冠になってしまったんですね(´・ω:;.:...

◆12/20◆
キャプ翼のスカイラブハリケーン回がキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!

来生と滝がゴールバーに上がって止めようとするシーンは特にクッソワロタwwwこの回永久保存版だわw
リアルでやったらイエローとか言うの禁止w

今週のかぐや様がぐうかわすぎたヤンジャンは来週も出る模様←自分用メモ。

先週から新連載されてるノームが主役のマンガの初回が結構wktkしたんだけど、作画がどれだけ保つか心配だったりする(作画のテイストがフジリューっぽい)

そう言えば『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』をやっとこさ見たんだけど、ハリポタのスピンオフ(違)な割にハリポタ成分が低く内科医?

ニヤニヤ顔の主人公がなんだかな〜。
鞄の中に入って魔法生物と出会うシーンは楽しかったんだけどねぇ〜。

◆12/17◆
ばーちゃんのことでてんやわんや(死にそうという訳ではないです)なので、ブログ放置しがちになるやもしれません。すみません。

ジャンプは今週土曜、マガジンとサンデーは来週の水曜発売←自分用メモw

◆12/15◆
スコップがブッ壊れてしまったので除雪道具を買いに行ったついでにたまたま入ったスーパーで、ゆづちゃまのキシリボトル・青マフラー見返り美人バージョンをてにいれた!

るうきちは思わぬところでユヅルクエストをクリアしたε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!

イオン系スーパーじゃなかったからクッソ高かったんだけど、一番欲しいのを手に入れたからひとまず満足である。

…これでまた食わねばならぬガムが増えてしまって途方に暮れておる。
ボトルガムって人にあげづらいんだよねぇ…。

予告で見た時にキャラが美形だったから念のため録画しておいた『妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』を見ますた。

妖怪ウォッチのアニメ初見なんだけど、子供向けアニメ映画にしてはポケモンとかよりも見るのが楽しかった件。

やっぱキャラデザが美形で、ちゃんと人気ある声優使ってると(閻魔大王が木村良平、ぬらりひょんが子安武人、閻魔大王の座をクーデターで奪った奴が福山潤、あとはツダケンとかも出てた)見るモチベも上がるってなもんよw

何の前知識もないまま見てたもんだから、途中でゲゲゲの鬼太郎が出てきて(しかも声が初代の野沢雅子!)超ビックリしたΣ(・ω・ノ)ノ

今年の映画の予告もガンガン入ってくるんだけど、目が死んでるイケメン・ヒロイン・デブのトリオなのは縛りなのかねぇ?

◆12/14◆
ドカ雪キター!歩道が埋まってて帰宅するのに一苦労でござる。

◆12/13◆
羽生結弦さん、全日本選手権欠場のお知らせ。
強行出場じゃなくて安心したε-(´∀`*)

「今後、どうなるかわかりませんが」の一文がえらく引っかかるんだけど、いつまでも待ってるから、ゆっくり休んでちゃんと治しておくれ!

男子日程で休み取ってたけど、女子日程で休みたいわい…(;´д`)トホホ…

昨日買ってきたTVガイドざっと目を通したけど、99.9%ジャニ成分で要らんページ大杉な件。

ゆづちゃまのポチ袋と申し訳程度の記事だけちょん切って姪っ子にやるか…(山Pのページが無いから要らんって言われそうではあるが)

そんな中で年末に『はたらく細胞・特別編』があるのを知れたのが僥倖だった!
早速カレンダーにメモっておいたぞい(`・ω・´)

◆12/12◆
2018年の今年の漢字は『災』だってさ。平成最後に災ェ…。

それはそうとゆづちゃまのポチ袋が付録に付いてくるってんで、生まれて初めてTVガイドなるものを買いますた(ananの時も同じ事言ってたなw)

組み立て式でリバーシブルって使えるわけないじゃないかぁぁぁ(>'A`)>ウワァァ!!

1冊430円と安いし(クッソ高いフィギュア本を惜しげもなく買っている所為か、どうもここ数年の金銭感覚がどっかおかしい)保存用と組み立てて使う用とでもう1冊買うという暴挙に出るべきか。

◆12/10◆
去年も12月初旬がクッソ寒かったんだけど今年も寒すぎるから、毛布1枚足して、ボアシーツ敷いて、もこもこ靴下4足買い足した。
冬将軍に屈服するの早杉ィ!

買い足したもこもこ靴下からボロボロ毛が落ちまくるのが誤算すぎた件。
コロコロなんぼ掛けても毛屑が取り切れねぇぞ(;^ν^)ぐぬぬ…

◆12/9◆
いやはや、グランプリファイナル・女子シングルは実に見応えのある大会だった!

日本時間では朝7時台にやるってんで、丁度ザギトワたんの演技が始まる頃に目覚ましをセットしたっけ、鳴る10分前に目覚めてしまったので悠々とライストに繋いだところ、丁度さかもっちゃんのスコアが出てたところだった。

140点台って事はノーミス!?と思いきや、夜のTV放送では1コケと判明。こけても140点叩き出すのはスゴイ。

ザギトワたんしょっぱなのルッツループ失敗。
紀平ちゃん3A2本決めたら勝てるぞおおお!

トゥクタミシェワさんの演技の時に腹が痛くなったので(まさか女子の試合で腹が痛くなるとは思わなんだw)出すもの出して、いよいよ紀平ちゃんの演技!

紀平ちゃんもしょっぱなの3Aを両足着氷でお手つきしてしまう。ダメか(>'A`)>ウワァァ!!
と思いきや、2本目コンビネーション行ったー!なんというナイスガッツ!

3Aのセカンドが2Tになったから、3Lz−3Tに変えてきたりと冷静。
夜にでかいテレビで見たら、手や上半身の動きも16歳にしては情感あるし、3Aだけじゃないぞこの娘。

大技3A持ち、ルッツ・フリップ両方ともタノで跳べる、セカンド3Tどのジャンプにも付けられる、スピンステップほぼ穴無し(強いて言えばシットスピンのチェンジエッジが苦手っぽい?)、演技がバタバタせずリカバリできる、最後までスピード落ちない。
…トータルパッケージやんけ!

うおおお!150点キタ――(゚∀゚)――!!フリーでも1位!!完全勝利おめー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
朝からいいもの見させて頂きました!

で、夜に全員の演技見たけど、ロシアのサモドゥロワが演技クリーンだしドヤプロだし(笑)見ていて楽しかったぞ。

宮原はSPもフリーも選曲はスゲー好みなんだが、いかんせんジャンプが低空過ぎてグサグサ刺されまくっとった(´〜`;)
フリーの衣装、前の裏地が赤いやつの方が好きだったのに。

…フィギュアスケートってそもそも女子の競技だったのねんなんて今頃気付かされた件。

四半世紀以上男子を贔屓して見てきてたものの、ルール改正で男子のプログラムがクソつまらんものばっかになったからなぁ…。

◆12/8◆
トロントのゆづちゃま、24歳ハピバー☆

時差を旅しまくってる人って、国内に留まり続けてる人より数時間得したり損したりしてるんだろーなー、なんてボンヤリ考えてみたり。

今日もブツブツ切れまくるライストで男子フリーを見て、ネイサンが2連覇しとった。
加点えげつないですね(棒)

絶叫ジュリエーーーーット!!なジュンファンが台乗りして嬉しい(≧ω≦)
夜でかいテレビで見るの楽しみ♪

そのままライスト付けてたらジュニアファイナルの表彰式があって、二次元スタイルの高志郎きゅんが台乗りしてた件!(1位はオーサーんとこの秘蔵っ子)

あのう…今日2時間も尺取ってるんだから、紀平ちゃんだけじゃなくて高志郎きゅんの演技も流しておくれやす。
…なんて要望書いておいたら、高志郎きゅんの演技流してくれてテレ朝GJ☆

ちゃんとテレビで見ての感想としましては、演技として良かったのはジュンファン、見ててダントツに楽しかったのは三春でした。

三春のノリノリロックなフリー好きだ〜。世界選手権で完成形見るの楽しみ♪

◆12/7◆
ゆづちゃま(☆>∪< b)b。*†*。★Hдρρч Вiγтн Dдч☆。*†*。d(d>∪<★)
干支2周おめ!

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!?ゆづちゃま今トロントなの?
明日の14時にもハピバって言わなきゃ(`・ω・´)キリッ

ゆづちゃまハピバ記念を兼ねたアバターブログ最終回うpしました。
https://rulamoon-grass.at.webry.info/201812/article_2.html
年内に連載終了できて一安心ですなε-(´∀`*)

羽生結弦誕生祭2018のハッシュタグ見てたら、えらい時間経っとったw
皆様の愛が凄まじい(´Д`*)

ところで“生誕”って故人に対して使うらしいですぞ。
コレ知ったの去年なんだけども、ゆづちゃまのファンじゃなかったら一生知らん知識だったわ。

そう言えば今年調べて唯一頭に残ってる単語が“ボタニカル”だった件。
CMでやたら耳について何やねん?てグーグル先生にお尋ねしたら、“植物由来の”と言う意味だった(´・∀・`)ヘー

1年で1つしか知識が増えない脳味噌どうにかならんものか┐(´д`)┌

ファイナルの男女SPをぶちぶち切れまくるライストで見たんだけど、男子はクッソつまらんかったが、女子がバチバチでめっさ面白かった!

紀平ちゃん3Aノーミスキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
加点すっご!演技後PC前でスタオベ&得点出てめっさ拍手!すんばらすぃー!

82点台ってSPの歴代最高記録何点だったっけか?
ほぼほぼ3Aの基礎点の差でザギトワたんをかわして首位発進ですぞ!

ゆづちゃまの居ないお通夜のようなファイナルになりそうだったフィギュア界の救世主ですな!
夜TVでちゃんと見るのが楽しみです♪

ソフバン通信障害で公衆電話が久々に活躍するも、公衆電話の使い方が分からない人が居るってマジかΣ( ̄口 ̄;)

わし数年前にauにしたのはいいが、相手がソフバンで無事死亡とかもうね…。

◆12/6◆
オカン「ゆづるくん居なかった」
わし「そうかい、コンビニで探すわ」

【悲報】田舎のイオンにはゆづボトル入荷してなかった/(^o^)\
クエストか、またクエストしなければならんのか…>┼○ バタッ

ゆづちゃま誕生前夜祭なので好物のアップルパイをしこたま食うたった。
明日も食うであろう。

◆12/4◆
ゆづちゃまのキシリボトルの冬バージョンが今日から出るってんで、歩いて5分の所にイオンがあるばーちゃん家に行ってるオカンに(近所にイオンは無いから知人に頼み込んでクエストに行かねばならん。クエスト依頼する度に私のゆづ病をものっそバカにされる。ネットの海を渡り歩いてると私なんぞガチオタの内には入らんのだが)、青マフラーのやつ2種類とも有るはずだからあったら買ってきてって捕獲を頼む事にした。

特に青マフラーの斜めアングルのが欲しいんだよおおお!!

◆12/3◆
ばーちゃんがやらかしてパニックになってオカンが行ってしまわれて、とてもじゃないけど手が回らなかったのでブログ放置してました。

昨日のM−1で少しは気晴らしになればと期待したものの、決勝のネタがどれもイマイチで消去法で霜降りかなーってな感じで見てました。

審査員の志らくのツボが大体同じで、特に和牛の予選のネタについては思っていたことそのものズバリ言葉にして頂いて、ものっそスッキリしましたわ。

というか審査員にナイツの塙やサンドウィッチマンの富沢が加わってたけど、同業者なのに審査に忖度がない辛口で良かったです。来年もお願いしたい。

12月になったら書きたいなと思ってたネタが頭のメモ帳から消えかかってるんだけど、何とか掘り起こしてぼやいてゆきますわ。

【2018年の喜怒哀楽】
喜:4年前からの悲願だった結弦くんが平昌五輪で連覇し、国民栄誉賞を授与!!!!!

怒:北海道地震でブラックアウトの復旧が地域によってラグが酷くて北電仕事しろゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!

哀:スクエニメンバーズアバター終了のお知らせ_| ̄|○

楽:特になし。新しい趣味でも始められればいいんだけど、仕事してアニメ見たら1日が終わるのが困る。

【2018年を漢字で一文字】
「震」 まぁストレートに地震っちゃあ地震もそうだけど、結弦くんの連覇に心が震えたってのもある。

あ、今年の流行語大賞、「そだねー」でした。
それ以外はパワハラとか悪質タックルくらいしか思い出せんw

【11月の読書備忘録】
体調が悪くて病院の待合室で読んだりしたのもあってか記憶が倍増しで曖昧な件。

『使命と魂のリミット』東野圭吾:医療モノの復讐劇。
犯人が割とアッサリ引き下がっちゃって拍子抜け。

『ネバーランド』恩田陸:山奥の進学校で寮生活をしてるワケアリ男子4人の冬休み。そこはかとなくBLちっくw

脇キャラは濃ゆくて個性的なのに主人公がうっすいなぁ…と思いながら読み進めてたら、あとがきで思っくそ作者が弁解してた件。

『悪意』東野圭吾:加賀恭一郎シリーズ。
犯人捜しではなくその動機を加賀が紐解いてゆく話で構成が見事。

その昔教師だったという(!)加賀のほろ苦い過去もチラリと。

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2018年 12月期 ぼやき用ページ(12/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる