メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2019年 1月期 ぼやき用ページ(1/31最終更新)

<<   作成日時 : 2019/01/01 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
今度こそ本当に平成終焉の年となる(2018年いっぱいだと思ってたw)2019年でございますな!
五輪もW杯もない退屈な1年になりそうですが、Fateの新作アニメとかSAOの続きとかアニメだけは豊作っぽいから、今年もアニメ見るためだけに生きるモチベをなんとか保ちたいと思いますw
年々気力も体力も減りまくってgdgdな管理人ですが、今年も当ブログを何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


◆1/31◆
ケアマネージャーに呼ばれて、オカンがまたばーちゃんとこに行ってしもうた(;´д`)トホホ…。

そんなギスギスした日々を癒してくれたのが、ジャンプ+で毎日更新されていた『大正処女御伽話』でして、今日で完結し無料で読める最終日でもあるので頭から読み返したんだけど、第1話の扉絵が最終話の祝言のシーンと同じで鳥肌モノでした。

珠彦様は1話の扉絵の髪型の方が好きなんですけどね。

ペシミストな珠彦様を菩薩のように包みこんでくれるユヅ(夕月)がとにかく可愛かったです(*≧艸≦)

ヒロインが“ユヅ”で珠彦様の風貌がどことなくゆづちゃまっぽいので(髪の分け目とかツリ目なとことか)、ひたすらに萌え〜でございました!

…明日から何を楽しみに生きればいいんだ…>┼○

◆1/29◆
超楽しみにしていた『アナザーストーリーズ』のゆづちゃま特集、リアタイでがっつり視聴しますた!
うん、良番組でした。
Originの原曲のArt on Iceが随所に流れるBGMのチョイスが実にツボ!

プル様やクーリックにすらも苦言を述べる毒舌のバトン爺に手放しで褒められるのは嬉しいねぇ。

平昌前辺りから加熱したクワド偏向に「どいつもこいつも雑巾みたいなジャンプしやがって!」と吐き捨てたのには大いに膝を打ったものだよ(平昌後の世界選手権の中国雑伎団演技連発にはゲンナリだったからな)

ラストにプル様が「ユヅルなら5連覇出来る」なんてゆっとったのには唯々ビックリなんだけど(3連覇なら現実味あるけど5連覇ってばよw)、バトン爺がすかさず「好きにさせてやれ」って場外乱闘気味の編集にワロタw

それにしても別にファンでもない嵐のことですらショックなのに、ゆづちゃまが引退なんてな事になったら、結弦休暇どころか心臓発作起こして死にそうな気がするんですけどアタシ…。考えたくなーい!

あ、プル様の予言通り5連覇するまで続けて頂くしかないのか。

わし以外の家族全員(わしは11月いっぱい死んどったからなぁ)、風邪ひき状態になったでござる/(^o^)\
インフルに進化するのだけはやめちくりー。

今年のインフル罹患者半端ないっすね。
出かける時はマスク装備必須ですじゃ。メガネ曇ってウザいけどさ。

◆1/28◆
録れるだけ各局の情報番組などを録画しまくったんじゃが、お宝映像ザックザクだったなぁ…(遠い目)
こーゆー事すんのゆづちゃまの試合の前後だけのハズだったのにー!

記者の意地悪な質問に対して、翔くんが理路整然と答えるのも流石なんじゃが、ニノってもっとドライだと勝手に思っていただけに、あの返しにはビックリしたわー。

週の頭から疲労困憊…>┼○

◆1/27◆
嵐終了のお知らせ…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

SMAPに続いて嵐ってショックがでかすぎる。寝込みそう>┼○ バタッ

◆1/26◆
大坂なおみのグランドスラム2タイトル目と世界ランク1位が懸かっているというから、全豪オープンの決勝戦をアタマからシッポまで見ますた!

テニスの試合を超真剣に見るの生まれて初めてでございますよ〜!
放送の時間帯が見やすかったというのもありますな。

ルール分からんまま見てる人、結構多いんじゃないかなぁ。
ウチのオカンも全然分からんとボヤいていたし(特に40-40でデュースになった後にポイントが動かないのがサッパリ分からんと言っとった)

わしは野球とテニスとゴルフのルールはファミコンで覚えたけどねw(サッカーはキャプ翼で覚えたw)

第2セットでマッチポイントを迎えながらも逆転で取られてしまい、このまま大崩れかと思いきや(メンタルが豆腐と小耳に挟んでいたので)、最終セットでちゃんと持ち直して早々とブレイクしてて、なんか凄かったっす。

なおみ優勝おめでと〜〜〜!!!!!

◆1/25◆
オカンが数週間ぶりに帰ってきますた。

この時期は雪かきでご町内の人々に目撃される機会が多いというのに、オカンが全く姿を現さないものだから、様々な憶測立てられまくってキツかったっす。

これだから田舎は(#^ω^)

【1・2話でリタイアしたアニメの自分用メモ】
・上野さんは不器用
・せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ(アバン切り)
・ぱすてるメモリーズ
・ケムリクサ
・ガーリー・エアフォース
・バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜
・デート・ア・ライブV
・魔法少女特殊戦あすか(2話リタイア)

今期は盾の勇者と賭ケグルイ2期がものっそお気に入りで、アニメ豊作かもしんない。

ドラマは3年A組と、常盤貴子のやつと、フカキョンのやつがお気に入りで、家売るオンナ2もなんやかんやで楽しんでるので大豊作であります!

高畑充希と杉咲花って雰囲気が似てるから、メゾンドポリスとハケン占い師の役をチェンジしても成立しそうな件(何)

◆1/24◆
昨日の大雪でテンパリ過ぎてananを買う事を完全に失念していたため(カレンダーにメモまでしてあったのに!)、今日慌てて買ってきた。

ゆづちゃまのページだけ紙質が厚く、しかも取り外せる仕様になっててGJすぎ!

◆1/23◆
ドカ雪で危うく帰宅難民になるところだったぞ:(;゙゚'ω゚'):

日曜のドラマ『グッドワイフ』を見てたら、村上佳菜子が出ててビックリしたw
しかも全然棒じゃなくて溶け込んでる件。

◆1/22◆
正月明けにBS日テレで『賭ケグルイ』の第1期一挙再放送があったのだけど、当時顔芸がくどくてイヤだなぁとか思いつつも、借金付け替えゲームでのメアリとの共闘と、眼帯基地外女とのロシアンルーレットのエピがめちゃ面白くて録画残さなかったのが大層悔やまれたので、全話DVDに焼いて第2期を見る前におさらいで1話から見直したけど、やっぱりめっちゃ面白かった!

ワタクシ滅多に主人公に肩入れしない質な上に、脇も濃ゆいキャラばっかなのに、主人公の夢子がダントツに魅力的という希有な作品な気がします。

まだ2期の録画見てないからそろそろ見ないとな〜。

あ、ツルネの後にピアノの森の続きクル━━(゚∀゚)━━!!
こちらもめっちゃ楽しみ(≧▽≦)

◆1/19◆
ブログ放置スマソ>┼○ バタッ
ストレス溜まりすぎて肌荒れ半端ない。

我が家の惨状を見るに見かねた身内が色々差し入れを持ってきてくれて、しかもその中にはユヅルクエストのイオン限定の白ニットのゆづちゃまのクリアファイルもあって(´;ω;`)ブワワッ

これが一番可愛いやつだったからだってさ(*≧艸≦)
これで5種類コンプできた━━(*≧∀≦)ノ━━♪

うーんまた放置になったらすんまそん<(_ _)>

◆1/15◆
知らぬ間に吉田沙保里が引退してたり、市原悦子が死んでたり、稀勢の里が崖っぷちだったり、新番組の録画ばっか見てニュースや新聞見るのにリソース割かないと、世間の動きが分からなくなりすぎな件(倒)

あ、今日からファミマでのユヅルクエスト第2章があったので、先週とは別のファミマでガーナのローストミルクのキューブ状のやつを買って(コスパはよろしくないが赤ガーナの板チョコばっか食いとうない)、笑顔のゆづちゃまを2種類(σ・∀・)σゲッツ!!してきますた☆

土曜から始まったアニメは割と当たりが多かったですお。
というか私にしては珍しく、かぐや様もドメカノも五等分も原作第1話からがっつり読んでるからなぁ。

魔法少女なんちゃら〜と、グリムノーツと、バミューダトライアングルは見続けるのキツそうだが(バミューダは作画が酷すぎるので録画さっくり解除)

◆1/12◆
やっとこさ新アニメの録画を一通り見たんじゃが、今んとこ面白そうなのが盾の勇者くらいしか無い件(何)

暇なので本放送時に1話切りした(吉野のキャラが性格も声も苦手なもんで)グリムガル完走できそうなイキオイである。

今夜ごってり新アニメ始まるから、そちらに一縷の期待を寄せてみたり。

ドラマの方はメゾン・ド・ポリスが高畑充希苦手だけど、おっさんどものキャラが濃く圧が凄すぎて面白かったw

近藤正臣さんのキャラのような素敵おじいさま、その辺に転がっていないものか(物腰柔らかくて知的なおじいさま大好き)

家売るオンナの逆襲も相変わらずのノリで(なんかムダにツッコミ所多いとこなんかもw)毎週楽しみ。

下町ロケットの時のイモトアヤコはナニコレ?って感じだったのに、家売るオンナの白州美加は前よりしっくりくるのは、下町〜が芸の肥やしになっているのかもしれない。

昨日やってた歌うま王、ちゃんと自分好みの歌い手が優勝してて嬉しかった。
テクニックだの音程だのよりも、沁みる歌い手さんが好きなのだ。

華は準優勝の中学生の方があったけどね。

◆1/10◆
ユヅルクエスト・ガーナ戦・ファミマ第1章をクリアしたw(訳:ガーナ商品を買うと羽生結弦くんのクリアファイルが貰えるキャンペーンで、ファミマで貰える限定柄のを無事にゲットできた)

札幌駅周辺にはファミマ何軒もあるし過去最低難度ではなかろうか。

但しわしが寄ったファミマにはオレンジの箱のガーナ・ローストミルクが置いてなくて、泣く泣く赤ガーナ2個・ホワイト1個・クランキー1個の内訳で買った。

来週は行くファミマ変えようかなぁ。
イオン限定柄も探しに行かねばなぁ…。

今期アニメまだ碌にチェックできてませんが、『盾の勇者の成り上がり』がなろう最終兵器とか言われてて(アレ?違うヤツだっけか?)楽しみだったから、いの一番で見ますた。

作画綺麗だし異世界召喚モノなのに全然俺TUEEEEじゃなく、最悪の状況下からってな展開が今後俄然楽しみに。

◆1/9◆
姪っ子が来やがった。

今一番のお気に入りジャニはケンティーで、ニセコイをわざわざ初日に観に行ったらしい。
中条あやみをクソミソにこき下ろしていて引いた。誰に似たんだ?わしか。

◆1/8◆
2週間ぶりのジャンプなんですが、次号も2週間後のようですorz

約ネバ北海道では地上波でやらんのかYO!
BSフジで見るからいいけどさ。

べるぜバブの作者がトンデモ音楽マンガ描いててビビった。
どうしてピアニストと忍者が合体するんだよ。どんなセンスやねんw

食戟と相撲が円満終了待ったなしなので震えが止まらない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

◆1/7◆
朝起きたら家がまた雪に埋まっていたお_| ̄|○
除雪車が我が家の方にばかり雪を置いてゆくので、写メして市役所に文句言ってやりたいのだが。

菅田将暉(辞書登録して一発変換出来るようにしたw)が人質取るドラマ、日テレは数年に一度ショッキングな学園モノをやってて(その筆頭に挙げられるのが『女王の教室』ですな)、ことごとくハマってしまっているので、今回のヤツもかなり楽しんで見れそうです。

まぁあんま説教臭い内容にしないでもらいたいんですけどねぇ。

そう言えばばーちゃん家から歩いて5分のイオンには、ゆづちゃまの青マフラーボトルガム、山ほど売ってました。
遅かれ早かれこのタイミングでゲット出来たんですねぇ。しかも普通のスーパーよりもかなり安く。

◆1/6◆
ばーちゃん家に行って帰ってきたら家が雪で埋まっていたでござる\(^o^)/
只でさえばーちゃん家行くとSAN値をガリガリ削られるのにマジ勘弁。

オカンがばーちゃん家にまた留まる事になったので、暫くブログも省エネモードになると思います。

いだてんは初回見た限りではテーマ曲もパッとしないし、正直どうだろう(´〜`;)って感じです。
HPもMPも赤ゲージの時はアニメしか見ちゃイカンな(;´д`)トホホ…

◆1/4◆
ブギーポップ再アニメ化きたー!
キャラデザとか色彩とか雰囲気とか地味\(^o^)/
OPがムダにミスロイだったりする件。

原作がまだ続いている事に驚きである(読んだのはエンブリオ炎上まで。9巻かいな。そう言えばわしが生まれて初めて、そして唯一読んだラノベがこのブギーポップなのだった)

いかんせん読んだのが20年くらい前なもんで、「僕は自動的なんだよ」しか覚えていないという体たらくw

◆1/3◆
正月まだ終わってないのに地震とかやめちくりー(>_<)

◆1/2◆
2018年10〜12月期アニメまとめをうpしました。
https://rulamoon-grass.at.webry.info/201901/article_2.html

下町ロケット−ヤタガラス−完結編、佃製作所の皆さん善人すぎるし軽部のツンデレっぷりがアレだけど、財前部長がカッコ良すぎるので面白かった。

的場失脚ざまぁwww
農協の超ムカつく若造に天誅下せなかったのだけがモヤる。

【2018年12月の読書備忘録】

『塩の街』有川浩:デビュー作だそうです。

塩の巨大結晶が飛来し、地球上のあらゆる物が塩化してしまうという状況下での、元自衛隊員と女子高生のラブストーリー。

自衛隊ががっつり出てくる辺り恐らく筆者はミリタリーファンで、後の大ヒット作でもある図書館戦争でも惜しげもなく軍モノを書いている辺り、一番好きなジャンルで勝負を懸けたのだろうなぁと窺えます。

私は阪急電車のようなまったり系の話の方が好きなんですけどね。

『ウインクで乾杯』東野圭吾
スマホどころかケータイが全く見当たらないトリックで登場人物もバブリーなものだから、いつの作品よ?と奥付を見たらバブル終焉直後辺りだった件。

バブリーでチャラい人物ばっか出る割に、トリックとかは結構本格的なので侮れん。

『怪しい人びと』東野圭吾:後味悪い系の短編集。
ガチホモな灯台守に掘られそうになるすんでの所で逃げ出した話のオチが特に印象的というかなんと言いますかw

◆1/1◆
大晦日に3時間ぶっ通しでやってたFateの特番を元旦早々に見たんですが、前座をダラダラやってから映画かと思ったら、しょっぱから『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower』をやってくれてビビったw

とても作画密度が濃く尺も長い(ほぼ2時間)劇場版アニメで、モブとかの手抜きも一切無しなのが、昨今作画崩壊アニメばっか見てたからハッとなりましたわ。

ランサーと真アサシンのバトルシーンのカッコイイことと言ったら!

内容もさることながらEDをノーカットでやってくれたのが嬉しい!
ねっとりとしたボーカルのテーマ曲が凄く好きで、予告番組やCMでガンガン流れてた部分、大サビやんけー!!
文字だけのエンドロールが延々と流れてるけど鳥肌モノですよ!

紅白見てる時に東北で震度3の地震速報入りよったから戦々恐々としていたのですが、幸いにも一度も速報が入りませんでした。
速報入ったら地上波で録画し直さねばならなかったですから、BS11ホンマGJです!

その後はFGOのミニアニメやら、イベントの模様やら、新作情報やら、『ロード・エルメロイU世の事件簿』やらと、3時間みっちり盛り沢山!

今年の新作アニメ、ギル様が主役ですとーΣ(゚д゚;)!
クローバーワークス(A-1の派生)なのが、戦闘シーンでまたやらかさんかちょい心配w

ロード・エルメロイU世の事件簿はトロイカが手がけられていて、A-1やシャフトのFateには心底ガッカリだったから、トロイカの方が相性いいかもしんない。

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2019年 1月期 ぼやき用ページ(1/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる