2019年 9月期 ぼやき用ページ(9/30更新)

ドラクエとスイッチを買うか悩んだり、ゆづちゃまに大量課金せねばならんあれこれがあったり、あの地震から1年だったりと、公私ともにイベント目白押しでネタ的には盛り沢山の9月なので、張り切ってぼやいて参りますよ~。

◆9/30◆
わしにとっての3大冬の味覚でもある、ラミーとバッカスと板チョコアイスが先週解禁となっていて、やっとこさ全部食ってみましたよ。

ラミー:初回ロットはホントラムレーズンが瑞々しくて旨いですな。
チョコも昨シーズンのより味がマトモになったやうな。

家族全員ラミー好きで、ヘタに旨いとオカンが1グロスくらい食ってんじゃね?ってなペースで買うのに、昨シーズンのチョコがまずくて数えるほどしか食わなかったんだよね。

バッカス:中のブランデーの配合がビミョーに変わった?
昨シーズンと結構味の印象が違う希ガス。コレはコレでまあいい。

板チョコアイス:ベルギーチョコ10%アップだとかで、チョコがビターになった。
板チョコ部分の厚さがちょい薄めになったかもだけど、甘すぎなくて良き。今期もアホほど食うと思うw

今週のジャンプのハイキュー!!の結末に鳥肌がやまず、その直後の夜桜さんの内容が全く頭に入ってこなかった。

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?もしかしてハイキュー来週で終わるん?んなバカな!

烏野VS梟谷楽しみにしてたのに(´;ω;`)ブワッ
他校では青城の及川は別格として、木兎と赤葦も好きなわし超涙目。゚(゚´Д`゚)゚。

更にオカンが愛飲しているネスレの紙パックのアイスコーヒーが“現品限り”とあり、しかも甘さひかえめタイプが売り切れていて買えず、明治のホームページにも何の案内もないから電凸してしもうた。

9/19で終売していた模様。

明治なんか売れ筋でもロングラン商品でも容赦なく切る会社なんだから、ネスレも提携会社完全に誤ったな。

つか去年の地震の後にもネスレのアイスコーヒーの事うだうだ書いてた希ガス。

◆9/29◆
カラオケバトルで久々に西岡龍生くんの歌を聴けて、しかも上手くなってて*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ

堀優衣ちゃんも大学生になってて、今やU18よりも大学生バトルが熱いのぅ。

うって変わって、この前テレ朝でやってた歌うまはお粗末だったなぁ。

音外しまくりなのに顔芸頑張ってる中学生が優勝して、音程バッチリでも華のない子は決勝なのにバッサバッサカットして、なんなのコレって感じだった。

◆9/28◆
100鈞やドラッグストア他で日用品やなんやかんや買い物してきた。

ゲオではドラクエ11sのロトエディションが普通に売ってたけど、結局買うのはやめにした。

ドラクエやってたら秋アニメ見る暇無くなるしなぁ~。
只でさえHDDの残りギリギリでやりくりしてるしなぁ…。

◆9/27◆
『羽生結弦 進化の時』のBlu-rayが雨林からやっとこさ届いたから、2枚組をぶっ通しで見ましたよっと。

Disc1 約1時間50分(オペラ座シーズン~ホプレガシーズンまで)
Disc2 約32分(平昌五輪シーズンのみ)
Disc2特典映像 約18分(エキシビション3本+パレード映像)

全部見たら2時間40分余だから、ロード・オブ・ザ・リング1本分くらいでせうか(謎説明)

第1弾『羽生結弦 覚醒の時』はDVDにしたら(ブルーレイは自室でしか観れんから、どの部屋ででも観たかったってのもありまして)映像がえらく荒かったから、今回はブルーレイにしたら雲泥の差なくらいに映像が綺麗で、ブルーレイとDVDと両方ゲットして良かったです!

試合の映像は基本全部録画しているガチ勢ではありますが、未出映像とインタの多さに驚きですぞっ!

シーズン始めにプログラムを作った時点でのクリケットクラブでのランスルー(通し練習)の模様がどのシーズンでもありまして、ゆづちゃまってば練習の方がステップとかキレッキレだったりしますし、何より色んな種類の練習着が見れるのが眼福なのですよ(*≧艸≦)

随所でオーサー(コーチ)がジャンプの跳び方や体の動かし方のアドバイスしてたりで、こういった感じで練習してるんだ~というのが存分に見れるのです。

初年度のバラ1は最後のルッツトウのコンボ跳びづらそうだなと思ったら、ゆづちゃま音楽聴き過ぎてしまうからタイミング取りづらかったようで、オーサーが音楽ガン無視しろってゆってて、隣に居たジェフ(振付師)がオイオイオイってつっこんでるんじゃってなシーンもありましたw(妄想乙)

バラ1は4回転2本構成に作り替えてから劇的に動きやすくなったみたいですからな。

試合の映像は実況解説無しだから、より一層音楽がクリアでどっぷりと演技に浸れます。

2015年のバルセロナでのグランプリファイナル(3連覇した時)が、テレ朝からは映像が借りられなかったのか国際映像で、若干動きがカクカクしてる感はあるのですが、TESカウンター搭載なものだからジャッジがヒャッハーしてカウンターがぶっ壊れて天元突破してゆく様が見られるのが却って面白かったですよ。

2017年ヘルシンキ世界選手権のホプレガは録画でアホほど見てますが、やっぱりコレが一番の神演技ですなぁ。
何一つ危ない降り方が無くて神中のネ申でございます!

平昌五輪はSP(ショート)のバラ1のカメラワークは、ステップの時に首に手を回して目を瞑る最高にエロいシーンのアングルが変わっていて、どうしてここのカメラワークわざわざ変えたんだよコノヤロウで卓袱台ものだったのですが、FS(フリー)のSEIMEIでは最後のルッツ堪えてシットスピン終わって、いよいよ羽生劇場の幕開けの“バンバン!”のところでバッチリ正面から捉えていたのが最高にGJでした☆

この平昌SEIMEIの映像を手元に置いておけるだけで十分にお釣り来るくらいです。マジで。

あ、スペシャルロゴステッカー付きとかいうのをわざわざ手に入れる必要は無かったです。

これは正直騙されましたw
羽生ファンチョロすぎって足元見られてるぞチクショー!

サラッと5行くらいで感想文書けるだろと思ってたら、クッソ長くなってしもうたわ。
なんかもういつもスミマセン>┼○ バタッ

…ピンで記事上げた方がいいかも~?

◆9/26◆
髙橋大輔がアイスダンスに転向…だと!?

引退するくらいならあっこちゃんと組んでダンスすりゃあいいのにって思ってたから、村元哉中(かな)ちゃんとなら寧ろ歓迎したい。
リフト(,,゚Д゚) ガンガレ!

ヤンジャンの『可愛そうにね、元気くん』が地味にすこ。
今週カラーだったんだけど、アナログ水彩でカラー描いてる漫画家久々に見た希ガス。

こっそりモデルにしてる同級生の女の子にリョナ同人描いてる事をカミングアウトしたところで放置プレイされていたから、続きがスゲー気になってたんだよ。

どんな経緯で付き合うことになったのかがボカされてるから、まだまだ続きが気になるー!

◆9/25◆
やっとこさ増税前に来年のゆづるカレンダー捕獲出来たお!
後は何を買い溜めしておけばいいかのう。

◆9/24◆
NHK杯チケ争奪戦、敗れましたよっと。
ガチ勢はこの落胆を毎回味わっているのねん(´・ω:;.:...

今週ドラマもアニメもどんどん終わって暇だから、まとめ記事ガンガン書いてます。

ルパンの娘が終わったらドラマのを、アニメは見てる本数も多いから、最低でもあと1週間以上はお時間頂きます。

◆9/23◆
朝のフジ系の設楽の番組で、どぶろっくがイチモツをくださいの歌をまた熱唱していて、完全に擦り込まれてヤバいw

チャリに乗ってると思わず歌いたくなるメロディなんだが、オカンも買い物中に歌いたくなって困ったらしい。痴女じゃんw

しかも1,000万の使い途は、後輩にラブドールを買ってあげるって、朝っぱらから完全アウト発言してたんじゃがw

◆9/22◆
来年のゆづるカレンダーが店頭で捕獲できん(;^ν^)ぐぬぬ…

札幌の街中でラガーマンかサポーターらしきおっちゃんたちが闊歩してて、あまりのガタイの良さとタトゥーにビビる。

調べたっけ札幌ドームでイングランドvsトンガの試合があった模様。

◆9/21◆
キングオブコント、どぶろっくのイチモツの歌のインパクトがマジパネェっすw

小学生が明日学校でめっちゃ歌いそう。
って明日日曜、明後日祭日で残念w

優勝コメントも涙じゃなくて我慢汁っていいんかwww
TBS出禁にならねばよいのですが。

『ホビット 決戦のゆくえ』(第3部)をやっとこさ見ましたお。

・ドラゴン倒されるの早っ!
・ガラドリエル様がホラーすぎるw
・ドワーフの王もクズだが、エルフの王(レゴラス父)はもっとクズすぎるんじゃが
・ドワーフの比較的イケメン3人だけが死んだ件
・ガンダルフ糞ほどにも役に立ってねぇぇぇ!
・60年前にアラゴルン生まれてるって、そんならロードオブザリングのアラゴルンいくつよ!?

こんな感じ(感想雑っ!)
あ、ビルボの主役感は前2作ほど強くはなかったかなぁと。

◆9/20◆
毎日使い倒してるDVDレコーダーのリモコンが壊れた。
フタが付いてるタイプでポッキリと。

死にたい気分だったのだが、じじいが一瞬で直してくれた。感謝。

◆9/19◆
魔王城でおやすみアニメ化キタ――(゚∀゚)――!!

遅かれ早かれすると思ってたけど、姫と魔王とあくましゅうどうしのキャスト発表щ(゚д゚щ)カモーン

私の勝手な予想(妄想)では

姫:悠木碧or上田麗奈
魔王:前野智昭
あくましゅうどうし:寺島拓篤

辺りかと思われ(別にこうなって欲しいという訳ではないですが)

ついでにランウェイで笑ってもアニメ化ですってね。
どの辺りまでやるんだろ。

◆9/18◆
麻生周一、でんぱ組と結婚( ゚艸゚)・;'.、ブッ
アニメ化からうまい事やったなw

麻生、新作早よ。

◆9/17◆
今日から郵便局で予約受付が開始された『羽生結弦プレミアムセット』を申し込んできましたよっと。

日本郵政はゆづちゃまでどんだけ金儲けすんだよと呆れつつも、昨シーズンのオトナルとオリジンと春ちゃんがメインで、SEIMEIのチャーム付きとなったら、おサイフもゆ~るゆるでございますよ。

近場の郵便局ではパンフすら置いてないから、ちょっと遠い郵便局まで足を伸ばすとパンフが沢山あるし(平昌五輪の時に郵便局で配ってた冊子や、2連覇切手のチラシもここでゲットしたし申し込みもした)、窓口のおっちゃんは嫁さんが羽生くんのファンで僕は紀平さんのファンなんだ~なんてガンガン話しかけてくる気さくな人なので(他にお客さんは居なかったっす。念のため)、申し込みもしやすかったりします。

お写真のチョイスがすんばらしいので届くのが楽しみ♪

それはそうと今期のOriginの衣装が好みすぎるので、真駒内まで行く事を考えると億劫だけど、NHK杯のチケット申し込みに初参戦してみました。

オカンがどのぬいぐるみを持っていこうかなとか(アリーナが当たらないと投げられないYO!)、もう当たった気になってるのが脳天気で羨ましいっす。

私は私で百均で国旗を買わなきゃとか(ゆづちゃまだけじゃなく、草太や高志郎きゅんや紀平ちゃんにも振るのだっ!)、プーさんの膝掛け持って行かなとか、数年前にスーパーで余っていたのを根こそぎ頂いてきた初期のガーナとキシリトールのクリアファイルを、カタコト英語で外国人ファンに配ろうかなとか(ぴょん堕ちの人にあげても良いかも)皮算用が止まりませぬ。

結果が出るのが来週の火曜日…丁度1週間後ですな。
ボンヤリしている内にあっという間に経ちそうですわ。

◆9/16◆
紀伊國屋書店ではまだカレンダーフェアやってねぇのかよ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
とんだ無駄足であった。

増税前にゆづちゃまの来年のカレンダー欲しかったのに!(実物見てから買いたいから、ネット通販という選択肢は無い)

◆9/15◆
古本交換会最終日。
『下町ロケット・ガウディ編』と、湊かなえの『花の鎖』(コレ確か単発ドラマ化されてたハズ)と、『桐島、部活やめるってよ』と『フリーター、家を買う』が手に入ったぞおおい!

最終日の冊数はそれほどだったけど、内容は上々の交換が出来て全日程終了しました。

都合90冊くらい交換したかなぁ。これから頑張って読まないと~!

ヒガシの朝番組でもサンステでもOriginのノーカットやらんのかーい(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

ライストでは見られなかった表彰式を動画で見たのですが、キーガンがいい奴過ぎて泣けますた(´;ω;`)

君が代が流れるとキーガンが日本国旗を手で支え、ゆづちゃまが壇上から降りてキーガンが掲げる国旗を見上げながら、恐らく(映像では背中しか見えないので)君が代熱唱。
キーガンもゆづちゃまもひたすら尊い。

更に表彰式の後、普段なら国旗をマントのように纏ってリンクを周回するのですが、ここでもキーガンがナイスプレイを!
国旗のフラッグを掲げて周回を始めるではあーりませんか!

日の丸のフラッグを掲げてニッコニコで滑ってるゆづちゃまがとにっかく可愛かったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
なんという優しい世界。

あ、ゆづちゃまのスコアの下げジャッジに発狂しすぎて書き忘れてしまっていたのだけど、紀平ちゃんのフリーの衣装の色味がめっさ好き!

《FS・Origin ライスト感想》
3時5分くらいに目覚ましが鳴って、出す物出したり水飲んだりした後に、掲示板見ながらまったり待機。
久々に腹が下ってしまって、ゆづちゃまの試合に臨むぞって感じです(;´Д`)

うっかり画像ネタバレ見てしまったのですが、今回のOrigin 衣装、紫の薔薇と蝶で胸元ガバーッと開いてて耽美度増し増しでエッロ!ゆづちゃまエッロ!!

黒×ゴールドは崩さないと思っていたから、いい意味で裏切られたと言いますか、昨シーズンにも増して神衣装じゃありませんことー!?

肝心の演技は冒頭2本ステッピングアウトしちゃったけど、4クワド1本も転けず抜けずに降りたのと、コンボ券余らせず3Aでのコンビネーション×2構成は見ていて心臓に優しいw

これは初戦からぶっちぎり優勝じゃろと思ったら、点数渋っ!!
なんなんだよこのPCS意味わかんね(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ジャッジども正座させて3時間説教だな。
オーサーは抗議して良いレベルだと思うぞ。

神衣装と初戦にしては上々の滑り出しで気持ち良く眠れそうだったのに、これなら悶々として寝れんわ。

しかも表彰式のライストぶちぶち切れて碌すっぽ見れんかったし(#^ω^)

プロトコル見たっけジャンプ刺されまくってるってどゆこと?今期回転不足超緩くなったんじゃなかったっけか?ホント意味分からん。

ルッツさんが戻ってきたのと、スピンステップレベル4揃えられたのは良かったけどさー。

◆9/14◆
ゆづちゃまの試合をリアタイで見なきゃいけなかったり、古本交換会に行かねばならんかったりで、クッタクタの週末でございます。

あ、今夜は3時20分にゆづちゃまが滑るから10分前くらいに起きねば。

今日の古本交換会での戦利品は、図書館戦争全巻と、ソードアート・オンライン1~14巻(アリシゼーション編の丁度アニメが終わった前半戦完結まで)でございました!

係員の若いおねーちゃんがわざわざ自宅から持ってきたとかいうのを並べようとしてたから「SAOマジ!?」って声を掛けたら、「全巻じゃないけどいいですか?」とおねーちゃんが言うので、「いいですいいです」と意気揚々と貰ってきましたw

古本交換会でSAOを手に入れるのが野望のひとつだったから、数年越しで叶ってとーっても嬉しいです!

明日が最終日で日曜日はとにかく棚の動きが激しいから、朝イチと終了間際に2回行ってきます(`・ω・´)

サタステでSPノーカット版キタ――(゚∀゚)――!!

テレビで見た感想としましても、体の動かし方が巧くなってて溜息モノでしたぞ。
佐野さんも体がよく動いてる連呼してたしな。サンキュー稔だw

ステップに入るところが真正面アングルじゃなかったのだけが残念だけど、B級試合をノーカットで流すなんて流石ですわテレ朝!
これで毎日でかいテレビで見れる~(≧▽≦)

《SP・秋に寄せて 感想》
夜中の2時50分に起きてライスト見ましたぞ!

ネットが繋がらなくて焦ったけど、6練のラストにはギリギリ間に合って、遠目からでもどれがゆづちゃまか分かった。

衣装青系だけど色味とデザインが微妙に違うな。
ざわざわざわざわ…キャ━(゚∀゚)━!!の瞬間に立ち会えなくて残念。

順番が来るまで掲示板見たりしながら時間を潰して、予定通り(時間押してないのが何気にスゴイ)3時14分頃にゆづちゃまキタ━(゚∀゚)━!

青ファントムの合わせが逆(左前)で立襟の色を同化させて胸元が見えなくなったバージョンっぽく見えたお?
全体的にゴージャスと言いますか。
あ、クリメモっぽいのかも。

演技は最初のサルコウでこけちゃったんだけど(回転不足取られてそうな悪寒)、抜けよりは良しとする!

3Aは4Aの練習してるだけあって滞空時間長くてビビった!

4-3は最初の4Tでちょい沈み込んだけど、セカンドタノが美しく、怪我する前の流れるような着氷が戻って来て嬉しい。

2個目のスピンが終わってステップシークエンスに入る所で、丁度真正面からステップに入るカメラワークが鳥肌モノでした!
ニュースで映像流すなら是が非でもこのままのアングルで頼みます!

持ち越しだけあって初戦にしてはかなり完成度が高く、シットスピンが以前よりお尻の位置が若干高めなのは気になる所だけど、スケーティングや上半身の動きに磨きが掛かっていて余裕のある演技で(シームレスと言ったらいいのでせうか)、ユヅル…おそろしい子!

キスクラで飲んでた赤い液体はなんぞ?
というか今年で25になるというに、激おこなんだけど相変わらずクッソ可愛いなチクショーw

スコアは1コケで98点はまあまあ(プロトコル早よ)。こけてもPCS46点は出た方かなーと。

個人的にはスケーティングスキル満点に近い点をあげたいぞ!それくらい巧くなってたと思います。マジで。

ライストで初見の感想は以上です。

◆9/13◆
4回転半がダメなら5回転の練習すればいいじゃない(`・ω・´)
( 'ω' )ファッ!?斜め上すぎるよ結弦さん。

羽生脱ぎを見るには3時前に起きれば良いんですね(・◇・)ゞ
じゃ、(つ∀-)オヤスミー

◆9/12◆
【悲報】羽生結弦さん、ショートもフリーも持ち越しの模様

フリーのOrigin持ち越しはいいんだけど、SPのオトナルは昨年のロステレで完成形見たから新しいプロ見たかったんだけどね。
衣装がどう変わるか目に焼き付けるために、明後日の真夜中ライスト見るために頑張って起きねば!

◆9/10◆
年に1度だけ私が覚醒するイベント・古本交換会が今日から開催されまして、昨年は地震で都合2日間しか催されず、実質2年振りの交換会なので気合いも入りまくります。

初日から大量の本が持ち込まれていたようで、係員がじゃんじゃん本を並べてくれるものですから、朝イチと夕方と2回行って50冊も本をゲットして参りましたよ!

今年の主な戦利品は池井戸潤(『下町ロケット』と『空飛ぶタイヤ』と半沢直樹の原作本が手に入ったよ~!うれちー!)、湊かなえ、有川浩(先月読んだ『海の底』の主人公・夏木の相方の冬原の番外編が手に入ったのが地味に嬉し)、宮部みゆき、恩田陸、東野圭吾の読んでないのをごっそり頂いてきました。

上下巻や続編で持っていなかったものが沢山手に入ってホックホクですが、5冊くらい自分より年上とおぼしきババアどもとのつばぜり合いで競り負けたものもあって(ルパンの娘の原作本とかもあったのに!)正直かなり悔しいですw
あ、私そう言えば負けず嫌いなんだって改めて思い出しました(SFC版のドラクエ3の性格診断でまけずぎらいと診断された人)

向こう2~3年は読むものに不自由しなさそうですが、強欲魔人なので土日にも行ってきますぞよ(`・ω・´)

◆9/9◆
歯に違和感を感じて、このまま放置しても絶対に治らないから、予約の電話の段階でもうgkbrしながら歯医者に行ってきた。

大事に至らなくて良かった。歯医者は早めに行った方がいいぞマジで。

あな番最終回、CMをすっ飛ばしたいから10分ほど録画を放置してから追っかけ再生で見ますたお。

何だか残念というか困惑しかない最終回だったわ。
来週から『あなたの番です~解決編~』やってくださらんか。

黒島ちゃんが犯人って、第1部から味方のフリして推理に参加してたから、ある意味犯人はヤスだった…ってコトデスカ…(混乱)
芝居が棒でしかも尺が長いもんだから、謎解明編なのに見ててキツかった。

ラスト5分のあれこれが訳がわからんすぎて、ツイ眺めてたら祭りになってて面白かったなぁ。
ツイッターで#検索してTL眺めるなんて初めてだぞ秋元め!

尾野ちゃんが序盤から怪しさプンプンだったのに、早々に黒島ちゃんが黒幕だと察知して、黒島ちゃんにPC投げつけたりマウスウォッシュで攻撃してた尾野ちゃん(でもナチュラルにサイコパスなんじゃが…)を褒め讃えるツイートに❤マークがリアルタイムで増える瞬間を何遍も目の当たりにしたわ。

私的には赤池のババァの孫が黒島ちゃんだった事の方が、黒島ちゃん犯人よりもビックリしたなー。

しかもババァ介護してる404号室の空気くん(空気過ぎて名前知らんw調べたら江藤くんだそうで)が、ラストシーンでババァ縛って放置してる犯人な気がするんですケド…。

会いたいよタイムでワニ愛でる安藤政信と(結局ワニ飼ってるの隠してただけかYO!)、ムショで『月間昇降機』読んでる袴田吉彦にじわったw
袴田は散々いじられたから、もうアパホテルの件は赦されてもいいと思うぞw(原田龍二は知らん)

半年もやってたドラマだけあって、あな番ロスが思ったよりもキてる件。
なんだかんだで第1部ラストの衝撃展開からどハマリしていたからなぁw

日テレに限らず半年スパン且つ1話完結じゃないドラマ増えて欲しいぞ。
10話で終わりなんて物足りなすぎるよ。

◆9/8◆
北海道のくせに残暑が中々厳しいでござる。

今日『あなたの番です』が最終回を迎えますが、前回のラストシーンでどーやんが裏切るって、まさかの犯人はヤスENDクル━(゚∀゚)━??

ただ1部の最終回で翔太くんが死ぬのかと思いきや、菜奈ちゃんが死ぬという衝撃が来たから、思っくそミスリード誘ってると思いたい。

◆9/6◆
北海道地震&ブラックアウトから今日でまる1年となりました。
あれ以来防災意識が高まったかと言えば、それほどでもないのがアイタタタ…でありますな。

冷凍ピラフばっか食ってたら胃がもたれたから、カロリーメイトを3箱ほど備蓄するようになったのが唯一の防災意識改革かのう…。

というかカロリーメイト、いつの間にプレーンとメープル味が出たんだYO!?
チーズ味もフルーツ味もゲロマズだったからチョコ味が出た時に感激したものだが、プレーンとメープル普通に旨いよ。

◆9/5◆
『源君物語』の謎の子供が、結局光海(てるみ・主人公)の弟の薫だった件。

それよか昨日のマガジンでは『寄宿学校のジュリエット』が最終回だったのだけど、綺麗に終わっていて満足度の高い最終回でしたな。

かやのんのジュリエットが可愛すぎるので、できればアニメでもラストまでやって欲しいんだけど。

仙台巡りで浮かれきっていましたが、昨日ガーナチョコを買うと「羽生選手のはい!ひとくちマシーン」が当たるキャンペーンが始まるニュースが飛び込んでました。

ガーナエクセレントシリーズ(個包装バージョン。フツーに買うと250円くらいするやつ)に焦がしミルクも加わるのが、黄色ガーナ大好きだからスゲー嬉しいんですケド!

ひとくちマシーンは黒バージョンを狙って応募してみようかのう。
対象商品400円以上のレシートというのが何気にハードル高いんだけど、黄色ガーナなら自分一人でも全部余裕で食えるから、チャレンジしてみる価値はあるかと。

◆9/4◆
るうきちは『仙台巡り』をてにいれたっ!
叔父が仙台に出張に行った時に貰ったそうで、ウチに持ってくるの忘れたまま数ヶ月放置されていた模様。

中身はネットでも見れますが、やはり紙媒体で欲しいですし、絶対に手に入らないと思っていたから、嬉しくて涙がちょちょぎれます(´;ω;`)ブワッ

表紙はマットPP加工(デスノートやハガレンのコミックスの手触り)かしらん?
つや消しされてて手触りの良いあの触感です。
しょっぱから感想がオタク丸出しでスマソ。

中身はネットで見るより写真の露光強めな印象ですな。

窓際で頬杖ついてる横顔と袴ド━(゚Д゚)━ン!!がダントツにお気に入りショットですわ。
できればもう1冊欲しいよ。この2枚のショットを額縁に入れたひ。

ともあれ一生大事にします(≧▽≦)

◆9/3◆
郵便局でゆづちゃまの2018~2019シーズン+αの切手セットが出る模様。
6,000円くらいで今までのよりちょいお高めだけど、何気に青ファントムも居るから(※追記・オトナルの見間違いでした)絶対に欲しい!

というかチラシ置いといてくれよ郵便局~!

昨日発売のジャンプでの夜桜さんのヒロイン、無能力者だからこそ無難に“六美”なのねと、妙に腑に落ちた。

他のきょうだい達は名前にわざわざ物騒な漢字ぶっ込んでるのに、ヒロイン“六罪”とかにせんのか?って初回読んだ時に疑問だったんよ。

鳩胸つるんの新連載は、前作の『むき出しの白鳥』がギャグマンガとしてかなりぶっ飛んでて面白いので(しかも今ジャンプ+で無料で読めるぞ!)、本誌の初回はイマイチだったかなぁ。

でも今のジャンプには圧倒的にギャグ成分が足りないから、細く長~く続いて欲しい。

◆9/2◆
昨日たまたま寄った札幌のロフトで、ドラクエグッズの販売やってるなんて知らなかったYO!

はぐれメタルのグッズがあったら欲しかったんだけど、行った時期が遅すぎた所為か狩られ尽くされた後だったので、大人しくスライムのキーカバーだけ買ってきますた。
今使ってるのが壊れたら使います。

子供がドラクエグッズにキャッキャと反応してるの見ると、親御さんがモロにドラクエ世代なだけあって、上手いこと洗の…もとい教育されてんなと微笑ましいですな。

それから9月になって100円ショップでカレンダーも店頭に並ぶようになったからチラ見したけど、いつも買ってる猫カレンダー、来年のはなんかイマイチな写真チョイスで残念。

《8月の読書備忘録》

『海の底』有川浩:自衛隊3部作の3作目。

お祭りのあったまさにその日の横須賀に巨大ザリガニの大群が襲来し、逃げ遅れた少年少女たちを2人の海上自衛隊員が潜水艦へ連れて逃げ、救助されるまでの密室での5日間を描いたお話。

機動隊だったり警察上層部だったりネットの野次馬なんぞのパートもあるけど、潜水艦での少年少女たちの人間関係が中々にドロドロで、彼らに手を焼く2人の自衛隊員のキャラが好対照で中々に面白かったですよ。

特に主人公の夏木は図書館戦争の堂上教官にものっそ似てる~!

そう言えば有川浩さん、“有川ひろ”にペンネーム改名したんですってね。
男性作家だとずっと思ってた時期があったから、ひらがなにすることで印象が更に柔らかくなった気がします。

『夜明けの街で』東野圭吾:派遣社員としてやってきた訳あり風の女との不倫にどハマリする男の話。

女がひた隠しにしている時効間際の殺人事件の真犯人は誰よ?的なミステリ部分もあるけど、ほぼ不倫の話。

東野圭吾とのファーストコンタクトで、うっかりこの本を手に取ってしまった人が居たとしたら、ご愁傷様と言わざるを得ない。
間違っても読書感想文にチョイスしてはいけない、心置きなく古本交換に出せる一品。

ってここ数年で一番読書感想文向けとしてオススメの本が、ウッチーの『僕は自分が見たことしか信じない』なワタクシめなので、鵜呑みにしてはイカンのだけれどw(夏休み中に紹介して差し上げろ管理人)


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!