2021年 6月期 ぼやき用ページ(6/30最終更新)

えーもう6月なの!?寒すぎて全然6月って感じがしない上に、来月ホントにオリンピックやるのかしらん?
10万円配られたのが去年の今頃だったんですねぇ。おかわりくださーい!

◆6/30◆
【悲報】羽生結弦さん、グランプリシリーズ第4戦・NHK杯と、第6戦・ロシア杯にアサインされてしまう

ゆづちゃまがGPS(グランプリシリーズ)に戻ってくるのは超~嬉しいけど、第6戦への派遣は年末超過密スケジュールになるんだから、スケ連いい加減にしろや(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

それからGYAOで『ワンダーエッグ・プライオリティ』の特別編が配信スタートされていたから観たんだが(北海道では7月中旬以降に放送で、録画ミスったら立ち直れないので)、全然終わってねぇぇぇ!

というかアホの子の私には益々サパーリ分からなくなってしまったわい。
幼稚園児でも分かるくらいの日本語で解説( ゚д゚)ノ ヨロ

◆6/29◆
そう言えば今日辺りから鬼滅×ミルキーコラボが発売のハズで、近所のスーパーに色々な商品が山ほどあったんだが、ペコちゃんみのある煉獄さんが可愛すぎで、コレはすぐに狩られてしまいそうなので、5%割引の日まで待たずに、とりま煉獄さんと善逸の缶だけ確保してきた。

わしと同じ目的のもっさりしたオタ女子が居たのだが(わしも風貌については人のことは言えんw)、その娘も煉獄さんと善逸と禰豆子缶を買ってたw
禰豆子とカナヲちゃん辺りも欲しいな~。

中身がチョコとかなら良かったのに、ミルキー(飴)は苦手なので中身は配ろうっと。

あ、関連商品500円以上お買い上げのレシート撮影して応募すると、ぬいぐるみやクオカードが当たるキャンペーンやってるから、ついでに応募したわ。
応募件数めっちゃ多いだろうから、あまり期待しないで待とう…。

そう言えば5%割引の日に、ブルボンのプチシリーズの鬼滅パッケージの無一郎柄のキャラメルクッキー買ったんだった(キャラメル味の菓子が好きなんよ)
煉獄さんがポテチうすしおなのでダントツに売れてると思われ。

マニアックなキャラの柄まであって見てると楽しいんですよ。
あの鬼滅キャラでデコってるプチシリーズの陳列棚がガチで欲しすぎる件。

◆6/28◆
第1話で即死した『異世界転生者殺し-チートスレイヤー』とやらが、キリトくん他異世界転生者のパクリオンパレードらしいので、興味本位でスゲー見てみたいw

ドラゴンエイジ探してくるか(田舎だからワンチャン売れ残ってそうな)
※追記 どこにも無かったw

急に暑くなったから家族が茶を飲みたがらないし、来客もなく茶葉が余りまくっているので、水出しアイスティー作るようになった。

アールグレイの茶葉で作ると苦味が無く、ほのかな茶葉の甘味が出て旨い上に、カフェインがそれほど出ないのも嬉しい。
試しにティーパックのお茶でも作ってみようっと♪(セイロンベースだと苦いかもしれんが、とにかく実験じゃ~)

◆6/27◆
久々に土日とも天気が良くほどほどに暑いもんだから、近所のガキ共のリコーダーやらピアノやらが鳴り響き(ミッキーマウスマーチから大きな古時計とか選曲のテンションの落差が酷くて笑える)、きゃわきゃわはしゃぐ声やらで雰囲気が殆ど夏休みだった。平和だ。

あと久々に髪切った。スッキリ~。

◆6/26◆
昨日金ローでやってた『ピーターラビット』を観たんだが、オカンがディズニー映画とノリが違うと歯切れの悪い感想を述べるのでイヤな予感がしたら、予想以上にやべぇ映画で、イライラの閾値が低く冗談が通じにくい人間な私にとっては、何このクソ映画って感じだった(爺さんの尻にニンジン突っ込もうとする最序盤でこのノリがもうダメだったw アナフィラキシーショック起こさせてガチで殺しにくる辺りが最高潮に胸糞だったかもしれん)

千葉雄大があんな性格悪いウサギの声演ってることに軽く驚いたわい。
CGがとてもキレイなのにウサギ自体が嫌いになりそうだ。

好きな映画をボロクソに叩かれているのを見るのは忍びないので、ツボじゃなかった作品のボロクソ感想文で溜飲を下げたい時によそ様の感想とか調べてみるんだけど、【ピーターラビット 映画 ひどい】でググったら、ウサギ版アウトレイジとか書かれていてクッソワロタwww

そーゆー味わい方があるのねん(´・∀・`)

『YUZU´LL BE BACK Ⅲ 羽生結弦写真集2020-2021』が本日届きました。

うーん…物足りない!
なんか余白多いし!

というのも今期は試合が3回しかなく、しかもそのうち1回はコンディションがよろしくなかった、思い出したくもないストックホルムの世界選手権なんである。

しかも奥付見たら今回のフォトグラファーは小海途神だけで、長久保爺は編集に回ったのねん。

面担コーナーにいい写真が多いのと(もっと紙面割いてくれてもいいのよ)、1/6にコロナ医療従事者に寄せた直筆メッセージと、あれから10年が経った3.11に寄せた1200字のメッセージを完全収録してあり、このような言葉の数々は紙面で手元に残しておきたかったので、そういった細やかな作りになっているのは良かったです。

と初見はそう思ったのだけど、長久保爺のツイッターで【Road to Stockholm】の厳しさの裏事情を知り(小海途神が会社を辞めてでも写真撮りに行こうとしたですとΣ( ̄口 ̄;))、考えを改めました(´;ω;`)ブワッ

もっかい見てきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

◆6/25◆
#むしろそこだけ食べたい選手権のケンタッキーの衣、わかりみが深すぎる~!!!!!

私的にはアップルパイの皮、タルトの台、フランスパンの端っこ、カステラの紙の部分(コレはマジで本体要らんレベルw)、鮭のハラスとかでせうか。

『蜘蛛ですが、なにか?』の最終回が延期…だとΣ( ̄口 ̄;)

アニメが続々と最終回を迎えてしまい、予約解除したり新アニメ予約しようと番組表眺めてたら、また23話になってて( ゚Д゚)ハァ?と公式見たら、制作上の都合で時期不明の延期ですってよ。

万策尽きたのか、キャストにコロナが出たのか、はてさて?

蜘蛛のアニメ好きだったから超残念なんですケド、第23話はネットカフェ立てこもり犯確保のニュース速報が邪魔で仕方なかったから、録画し直せるのは有難いと思うことにする。

って、そろそろまとめ記事を書かねばならぬ時期がまた来てしまったのか…。3ヶ月早ぇーよ!

◆6/24◆
【悲報】羽生結弦さん、パラリンピックのゲームでアバターになってしまう

『天と地と』の衣装だったぞ。
ガチで作り込むとこんな感じになるんか(´・∀・`)

スクエニアバターで天地とか色々再現したかったなぁ(紫Originは女体化しても無理ゲーだったと思う)

劇団四季のアナ雪、観に行ける人裏山~!
北海道なんて四季劇場潰れたぞ…(恐らく新幹線開通で札幌駅周辺の再開発が必要になった所為)

◆6/23◆
東京五輪まであと1ヶ月なんですが、本当に客入れてやるんですかねー?

またまたGYAOで3週に亘って『君に届け』のアニメ版が第1期・第2期と配信があったので3週間かけて見た。
実写版映画しか見たことが無かったので。

まだるっこい内容なので1.5~1.7倍速くらいで見たかったが、ちづと矢野ちんと龍など脇キャラがいい奴揃いだし、背景が水彩画タッチで色彩がとても綺麗だから通常速度で見た。

第1期もくるみ絡みの球技大会の辺りがダルくて仕方なかったんだが、それ以上に第2期がもうね…。

どうみても両思いなのをこんがらかすのも大変だな~とか、めっちゃヘイト集めそうなキャラをマモが演ってるのがいたたまれないとか(黒魔術カフェで休憩中の爽子にお茶差し入れにきたシーンで、お茶ぶっかけたくなったわw←イライラのピーク)、コテコテの少女漫画があまり得意じゃないのを自覚した。

爽子がちづと矢野ちんと友達になるシーンは泣けたんですけどねぇ。

あ、転スラ日記の後に、転スラ第2期2クール目が来るのねん。よかった~ε-(´∀`*)ホッ

◆6/22◆
GW辺りにGYAOで『バクテン!!』の5話まで一挙放送があったんだけど、ようやく第11話まで一挙放送が来たので続きを見た。

第11話での新体操の演技シーンがガチすぎて、アニメで久々にマジ感動してしまったぞ!
北海道で地上波始まってくれたら、第11話はDR録画していいくらいに!(第1話・第6話も演技シーンがあるので高画質録画推奨←自分用メモ)

東北地区大会で主人公所属校の演技を完全ノーカットでやる心意気が凄い!!
大抵観客・関係者のリアクションやセリフが入る演出が多いのに!

演技シーンで気持ち悪い3Dにならないし、音楽・衣装も格好いいし、スケートやらないリーディングスターズは、このアニメ見習えと言いたいわw

何日か前だかに知ったんだが、幼女戦記の第2期が来る模様。
この際だからBS11か12で劇場版もやっちゃいなYO!(Abemaで見たけどね)

◆6/21◆
夏至でした。7時半でもうっすら明るいのは嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、ジョギングに行く時間が遅くなるので(ご町内の人に目撃されてしまうw)、年中日没は7時くらいが一番いいんだけどなぁ。

体力と骨密度増強のために走っていたのだが、最近では近所の外猫に会いに行くのが一番の目的になっておるな。

◆6/20◆
激安の炭酸水が欲しくて半年ぶりくらいで業務スーパー行ったんだが、怪しい外国のお菓子が殆ど無くて、きっと輸入出来てないんだろうなぁ。世知辛い。

フォトショの代わりにレイヤー使える画像加工ソフトを調べてたら、Photopeaというのがほぼフォトショと変わらないというので試しに使ってみた。

…保存する画像の名前の付け方が分からんのですケド(倒)

飲み込みの早いことが長所の一つと思っていたのに、新しいことを習得するのが年々苦痛になって(;´д`)トホホ…

◆6/19◆
何日か前のWindows10アップデートで、フォトショがお亡くなりになったのを無理矢理起動できるようにしたはいいが、編集した画像が保存できないという新たな罠に嵌り詰んでおる。

レイヤー使えないと不便なんだがホントに困った。

◆6/18◆
数ヶ月前辺りからwebでマンガ読んだり録画した映画観たりした時に、物語にスッと入れなくて冒頭の数ページや数分の記憶がすっぽり抜け落ちる現象が止まらなくて困る。単に老化かもしれんが。

ついでに本日北海道では2日遅れのフィギュアスケートマガジンが入荷したのだが、ここんとこずっと“レミエン(ゆづちゃまの黒ジャケなSPの略称)”の表紙が続いていて、コレ買ったっけか?って本気で迷って危うく買い逃すところだった。

確かにレミエンかっこいいんだけど、たまには天地とか夕張メロン表紙にもしといて欲しいw

そう言えば何日か前に体操の白井くんと、フィギュアの本郷理華ちゃんが引退表明して淋しい(´;ω;`)
リバーダンス大好きだった。ブルーレイに焼いたの残ってるわ。

◆6/16◆
スクエニメンバーズサイトのデータダウンロードが、ログインさえできれば可能とスゲー賢いネッ友に教えてもらって、無事全員分サルベージできました☆

画像倉庫1号店と2号店のブログデータがまた読めるのが嬉しすぎるぅ~。.+゚(つД`。)゚+。.*

1号と2号と合わせると画像枚数が3,000枚越えててワロタw
目がしばしばしてヤバいわ。

オカンが1回目のコロナワクチンを接種してきたようです。

ネットで陰謀論みたいなの渦巻いてるけど、かかりつけ医の先生が楽観的で全然大丈夫っぽい雰囲気ですぞ。
まぁ問題は2回目で尚且つ重症かしやすいとか言われるAB型なんだが、なんとかなると思いたいですな。

◆6/15◆
スクエニメンバーズサイトのブログと画像データのダウンロードがメール経由で(ハイ、サブ軍団無事死亡w)できるようになったので、早速申し込んだら割とすぐに返事が来てすんげー驚いた!

早速ダウンロードしたらPDFファイルのブログの内容が懐かし面白すぎて泣きそう(´;ω;`)ブワッ
手前味噌だけど昔の自分のアバター語りの文章、気持ち入っていて大好きなんすよw

あと念のためサブ軍団のブログ記事を非公開でコピペして保存したらちゃんとそちらも入っていたので、ぼっちゃんの男アバヅラ語り亭とかも残ってました♪俺GJ☆

森永の『小枝』が50周年で『チョコボール』や『DARS(ダース)』とコラボしてるんだけど、ダースは詐欺かってなくらいチョコレートがスッカスカでコスパ悪すぎなのでマジでやめとけw

チョコボールはクッソ甘いけどまぁよかった。

本家の小枝は半年~1年に一度くらいの頻度で食べるんですが、チョコとパフとアーモンドの比率ビミョーに変わってて、食べる度に味違うような気がするんですケド(今のはあまりおいしくない)

◆6/14◆
今日はキジトラ猫のミュウたんがウチの子になって6周年・7年目突入になります。
先住猫のピキコたん(三毛猫・11歳半)よりも幅を利かせていて、体も態度も鳴き声もでかくて健康ですw

ミュウたん最近おにぎりの海苔1枚ぺろっと盗み食いしててビックリしたわΣ( ̄□ ̄|||)やりすぎ注意!

今週のジャンプはマグちゃんが平和でよかったです(幼稚園児以下の感想!)

あと、昨日だか金ローでやってた『グーニーズ』見たんだけど、子供向けなしょーもなさすぎる内容なのにガイコツいっぱい出てきて、こんなん小学生のワイならギャン泣きするわ!(成人後も暫くガイコツダメだった人)

男の子4人パーティの内、絶対1人はデブ入ってんのなw

Windows10アップデートしたら、フォトショが使えなくなって、色々ググったら直し方分かったけど超焦った。

画像色々編集せねばならんのに、フォトショがお亡くなりになられては心底困る。

◆6/13◆
櫻井孝宏さん(*゚▽゚)/゚・:*【祝47歳ハピバ】*:・゚\(゚▽゚*)

未だ第一線で毎クールお声が聴けて幸せじゃ~!
今クールでは『聖女~』のアルベルト・ホークが正統派イケメンでタマランです☆

ナイトヘッドの令和版リメイクが楽しみで仕方ないっ!

近所のスーパー何軒かの内の1軒インストアベーカリーが今月末に閉店とのことで世知辛くてつらい。

家族がWi-Fiの中継器を2階にセットしてくれたので、どうにも電波状況がよろしくなかった自室のPCもアンテナ3本立つようになったわ。
これで配信アニメや動画もガンガン見れるハズ。

◆6/12◆
【悲報】コロナワクチンの副反応がAB型だと重篤化しやすいとのことで、AB型のワイとマッマ震える((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

AB型って唯でさえ免疫力弱いのにどーすんだコレ。

【更に悲報】ワイのマッマ、サンリオキャラクター大賞でキティちゃんが6位で激おこ

世間ではシナモロールとポムポムプリンのツートップだと思うぞ(わしはシナモロールに投票した)

オカン、キティラー歴40年強なもんで。
いつの時代のか分からんくらい古いカメラや電卓がウチにあるぞ。売ったら小銭になりそうな希ガス。

◆6/11◆
ライブドアブログの画像がショボくなったのでFC2ブログのIDを取得したはいいが、管理画面が訳分からず画像のアップロードの仕方などにも四苦八苦しておる。

加齢とともに脳細胞の大半が死んでいってるので、新しい事を始めようとするのが大変な苦行なんじゃが…(ツイッターだけでも、ぴぎゃああ!って感じでやってんのに)
無事に完成できるかなぁ…(遠い目)

アルツハイマーの新薬、早く日本でも認可しとくれ。
とりまイチョウ葉エキスとかでドーピングしないといかんなぁ、マジで。

◆6/10◆
急に夏のような陽気になって体がビックリしちゃうよ!
今日はアイスやかき氷バカ売れしただろうなぁ。

にしても最近マンガ界はアンチヒーロー物が流行っているのかねぇ?
ヤンジャンでもアンチヒーロー物が数週間前にから始まってたんだけど。

◆6/9◆
わしが最も好きなゆづちゃま写真を撮るフォトグラファー・小海途神(と長久保爺)の『YUZU´LL BE BACK Ⅲ 羽生結弦写真集2020-2021』のお知らせがキタ━━(゚∀゚)━━!!

絶対買うから早よAmazonか楽天で予約開始しちくり!
※早速通販ページが整っていたので、楽天ショップでポチりました☆

早乙女姉妹、次回第1部・完じゃなくて最終回ってマジなのか!?Σ( ̄□ ̄|||)
日付変わって無修正版読むのが火曜深夜の日課だったのにw(隔週だから空振りだったり忘れることも多かったけど)

マガジンのオールマイトもどきが出てたマンガ、リヴァイ兵長っぽいのや煉獄さんっぽいキャラまで出てて節操なさすぎw

◆6/8◆
ジャンプ+の『姫様“拷問”の時間です』が100話ですって!
一生このまま毎週平和な魔王城“拷問”生活やっててほしいぞ!

全話無料開放中なので未読の方は是非に!
魔王様が理想の上司すぎて毎度毎度素敵なのよ~!

◆6/7◆
やっと暖かくなってきて、カッコウやホトトギスの鳴き声が聞こえるよ~。
けど脱皮を早めるとすぐ風邪ひくから、ソフトランディングで薄着をせねばならぬ。

今週のジャンプ読み切り、お笑いのやつは絵も上手くて読みやすかったけど、忍のが絵は可愛いのに読みづらかった。

野球、残りメンバー集めの展開が急に雑になるわ(逆にとっととメンバー集めんかい!と思ったけど)、あっちゅー間に甲子園予選始まるわで、畳みにかかってるなぁ。
ジャンプでスポーツマンガ、ホントに続かんなぁ…。

こっそり見ていた動画系のツイ垢が鍵掛かっちゃって(´・ω・`)ショボーン

◆6/5◆
金ローでやってた『ボヘミアン・ラプソディ』早速観た。

クイーンもフレディ・マーキュリーの事もあまり知らなかったのだけど、分かりやすい話で長尺なのに全然長いと感じなかったし、ライブシーンがとにかくよかった。

あと飼ってる猫が高そうじゃないのがいいw

明日BS日テレで字幕の完全版があるので、そっちも録画して数週間後に観るつもり。

文句やツッコミどころが多い作品の感想文ならスラスラ書けるのに、良かったものを伝えるの下手くそになってるのスゲー不味い。タスケテー!

◆6/4◆
最近見たものあれこれ。

『スタンド・バイ・ミー』金ローでやってたので録画しておいたのを観ました。
リクエスト企画とはいえ、不寛容なこの世の中で、よくぞコレを本編ノーカットで流したなぁw

小学6年の最後の夏(アメリカなので9月新学期だよね?)、悪ガキ4人組が同級生の死体が見つかったという数十キロ離れた湖畔まで徒歩でわざわざ死体を見つけに行き発見者として有名になろうと目論む話なんだが、この前提自体がもうぶっ飛んでるw

日本のちょっと昔の小学生なら秘密基地作るとか程度で穏便に済む話だろうにw

んでもってこの悪ガキ共が揃いも揃って煙草をスパスパし(しかも堂に入っている)、食後の一服はタマランとか言い出すんだからあかーん!
中学生なら煙草吸う奴居たけど、小学生は背が伸びなくなるしアタマも悪くなるからあかーん!

悪ガキ共の兄貴たちもチンピラ予備軍みたいな奴らで飲酒運転してるし、よくぞコレを(以下同文)

悪ガキ4人組の中でも(ヒョロガリ主人公、イケメン、クソメガネ、デブの4人)ひときわ素行が悪いのがメガネの奴で(80年代映画に出まくってる人気子役だった模様)、後日譚でムショ暮らしだったと判明してワロタw

音楽は良かったですw

『文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~』Abemaで無料配信していたので見ました。

同ジャンルに『文豪ストレイドッグス』があって記憶に新しいのに、よくぞコレをアニメ化したなぁ…と。
でも文ストの方は、太宰と芥川の関係性を真逆にしたのに怒りを覚えている人が居るのを知っているので、史実通りにしたのはヨシ。

太宰が妙にツイステの赤毛のキャラに雰囲気似てる(気のせいだ)割に、声がゆーきゃんでビミョーに顔と声が合ってないのがなぁ。
芥川は諏訪部さんでかっこヨだけどね。

私的には志賀直哉がものっそ好みだった!出番少なかったけども!
武者小路実篤もキャラデザ好み。

中原中也は文ストと見た目もポジも殆ど変わりないの草。

『プリンスアイスワールド2021』
アイスショーの放送が殆ど無い中で、見るのがコレしかないってどうよ。しかも2時間みっちり。

大半がプリンスアイスワールドチームの群舞なので、絶対に好みが分かれる所であるな。
しかも途中、本田望結ちゃん巻き込んだヘンな小芝居コーナーがあってなんぞ?だったしw

まっちーの解説が小難しい文語表現多くてウザいんだが、無かったら無いで群舞コーナーで召されそうになるのが困りどころ。
そんな中で今年はエアリアルにも挑戦していて結構見れた。

刑事の『ジュ・トゥ・ヴ』が予想外に良くて一番釘付けになった!
刑事がこんな柔らかい表現出来るなんて~!絶対競技プロでも生きてくると思う~!

友野くんは陽キャなプログラムやってくれるのでショー向けなんだが、いかんせん失敗が多すぎるのがなぁ…ガン( ゚д゚)ガレ

えーTBSさん、SOIとDOI、BSでいいんで流してください。供給なさ過ぎて枯れそうです>┼○ バタッ

近所のオカンの友達からワクチン予約のお礼をたんまり頂いてしまい、小エビで鯛を釣ってしまって申し訳ない気持ち…。

◆6/2◆
コロナワクチン接種の第2次受付が始まったので、いくら電話掛けても繋がらないと嘆く近所のオカンの友達のをネット予約したった。

受付フォームが改善されていて、オカンの時よりもスンナリ予約取れた。褒めてつかわすぞ自治体!

ツイッターでスクエニメンバーズアバターの画像を上げる機会が増え、PCの中に入っていない画像を掘り起こしに自分のミラーブログを覗きに行ったら、いつの間にかライブドアの管理画面が変わっており、しかも画像がリサイズされてモヤッとした画質になっていて超絶望したっ!!

わざわざライブドアブログ経由で画像こっちに持ってきてる意味全くねぇ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!