2021年 7月期 ぼやき用ページ(7/31最終更新)

7月が来る度にもう今年を半分消化しまったことに愕然とするのですが、一応夏期・冬期ともに五輪シーズンなのだからテンション上げていきたいですんですけど、全然先が見えないっすね。
…つーか東京五輪マジでやんの?

◆7/31◆
北海道のくせに7月クッソ暑かった。
人間はともかく猫が可哀想すぎる~。

今日は柔道の団体を見てたら1日が終わったw

団体優勝したフランスは個人戦が揮わなかったから団体ガチで来てたなー。
日本は寝技の重量級のねーちゃんしか勝てなかったしなー。

柔道にせよ卓球にせよ個人戦が終わったら団体なのに、ナニユエにフィギュアスケートは団体が先なんだよ!ってつくづく思うわ。

柔道団体見た後は、サッカーの準々決勝と陸上と女子バレーボールをはしごしてたけど、PK戦は心臓に悪くて困る。
女子バレーはフルセットまで行ってこれかよ…>┼○ バタッ

◆7/30◆
いよいよ夏季五輪の花形・陸上が始まりました。
メダルとは無縁だろうけど増田明美の解説が面白いので、もう少し録画が消化出来たら見たいですな。

瀬戸と萩野の200m個人メドレー惜しかったなぁ…。

夜の競泳400mメドレーリレーだけ見ればいいやと思ってそれだけ見て、男女共に決勝進出はめでたいのですが、その裏でフェンシングやってて、エペ団体が金メダル獲るとは露ほどにも思わなんだ。

フルーレとエペってどう違うのよ?ってなくらいルールとかサパーリで、デイリーハイライト見てても速すぎてサパーリなんだけど、沈み込んで攻撃当てたり動きがゲームキャラっぽいので、見てる内にだんだん楽しくなってしまったぞいw(格闘技や痛そう系以外はなんやかんやで楽しめるおめでたい性格なんである)

・フルーレが胴体(背中含む)のみで、エペは全身が攻撃範囲
・フルーレが攻撃権なるものがあり(昔のバレーボールみたいにサーブ権のある時だけ得点になる、みたいな)、エペは相打ちがある模様

以上ざっくり調べたらこんな感じ(サーブルってのもあるけど、めんどくさいから割愛)

太田雄貴がフェンシングの普及と強化をずっと頑張ってて、風通し良くするために会長職も退いてと尽力していただけに、報われて良かったねぇ…。

つーかコレで夏五輪金メダル最多記録超めでたい!!
20個は簡単に行けそうな気がする~(空手の形とかやきうとかレスリングとか残ってるし)

◆7/29◆
伊藤美誠銅メダル、本人は悔しさいっぱいだろうけど、史上初の卓球女子シングルスのメダルはめでたい!
牙突っぽいポーズから繰り広げられるサーブがかっけえ!

…にしても準決勝で戦った中国のとっつぁん坊やみたいな対戦相手クッソ強かったなー。

卓球は男女共に団体戦があるからまだまだお楽しみ頂けるぞい。絶対見る!

柔道は男女とも金メダル~!
女子78kgは寝技であっさり勝ってたなぁ。

男子100kg級の決勝の審判が中々指導を出さなかったのだけど、背中べったり付く一本勝ちで結果的にはめっちゃ良かった!スカッとしたぞ!
ウルフアロンのインタビューがえらい好感度が上がるものだったし。

その他競技では瀬戸と萩野が200m個人メドレーで、入江くんが200の背泳ぎで揃って決勝進出できて、瀬戸は後が無いから必死さは伝わったし、萩野は優勝したかのような感極まったインタが印象的だったなぁ…。

あと何個くらい金メダル獲れるかなぁ日本。

GYAOで『弱虫ペダル Re:GENERATION』を見たんですが、第3期の総集編で学年が1つ上がって代替わりしたものの、新生箱学メンバーが好きくないので、どうにもテンションが上がらない…。

新規カットは元総北3年トリオのインターハイ会場までのドライブ珍道中。

後輩たちや他校キャラをパンに喩えてるのが面白かった(田所の家業がパン屋なので)
御堂筋がチョココロネってチョココロネもう食えねぇ~w

それはそうと自分をパンに喩えると何かって意外と思い浮かばないものだな…。
クロワッサンとかフランスパンが好きなんだけど、自分が性格的にくどくてしつこいのでなんともw

◆7/28◆
今日の五輪は夜に見るのがいっぱい~!

体操男子個人総合+柔道女子決勝+競泳予選+バドミントンって鬼か!(これに卓球も加わるハズだったのに…)
居間を2画面にしてキッチンのTVも付けてと大忙しである。

競泳の個人メドレーの大橋が2冠ってスゲー!ダークホースすぎるぅ~!
女子柔道も準決勝の相手が軟体動物すぎてどえらい熱戦で、決勝が時間内に決まって良かったわ~。

入江くんと萩野と瀬戸はなんとか準決勝進出ε-(´∀`*)ホッ

体操が熱戦を繰り広げている中で、桃田が韓国選手にストレート負けしとった( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

…で体操個人総合、アタマからシッポまで全部見ますたお。

橋本大輝のあん馬がキレッキレで上手いな~若くていいな~と見てたんだが、まさかの吊り輪の低得点にビックリー!なんでやねん!
チャレンジとか物言いとかできんの?(コーチ陣らしき人たちが詰め寄ってたみたいだけど…)

んでもって橋本、跳馬でもラインオーバーしちゃって大ピンチ!
つーか跳馬って2本跳べるんじゃなかったっけか?(個人の種目別だけだそーです)

平行棒で見事に巻き返して、ひょっとすると金メダルワンチャンあるー!?

ゆかからスタートでラストが鉄棒の正規ローテで、しかも最終演技者ってつくづく持ってるよな~。
アナウンサー腕の見せ所じゃぞ!

鉄棒はラストに1歩動いちゃったのでヒヤッヒヤだったのだけど、見事に金メダルを射止めました!おめー!
いや~スコアが出るまで卓球の時よりドキドキしたぞコノヤロー!

他国選手たちにもそれぞれ得意分野があって、イギリスの黒人選手の平行棒とかダイナミックで凄かったですじゃ。

わしが大喜びしていると、じじいが何をそんなに喜んでるんだってボケた事を言うんだが、裏で呑気にサッカー見てる件w
日本がフランスに4-0で勝つなんて何気に凄くね?

◆7/27◆
本日の五輪観戦は他にやらねばならぬ事が多すぎて小休止~。
なおみとチョレイと瀬戸と競泳のリレー全部負けたそうなΣ(゚д゚lll)ガーン

ソフトボール金の瞬間と表彰式はリアタイで見たのですが、隣のチームメイトに順繰りにメダル掛けてあげてるのが微笑ましかったです。
アメリカチームのマスクがごつくて息しやすそうで、あのマスク欲しいんですがw

デイリーハイライトで見たサーフィンが存外見ていて面白かった件。
何ヶ月前かにやってたサーフィンのアニメよりも、台風接近中の波がエグくて迫力ありすぎ!

スケボーのアニメはやってることがテニヌ並に異次元すぎて、ホンモノ見た時になんだかなぁ…だったんですがねw

というかここ数ヶ月のマイナースポーツアニメ、五輪意識して作ってたのねん。
スポーツクライミングのやつは見てないんだけど、今やってる水球のアニメは腐女子向けっぽくて作画いいですし。

あ、GYAOで『弱虫ペダル SPARE BIKE』を見ますた。

巻島が高1の頃と、東堂が中二の頃のスピンオフで、巻島は何かと生きづらそうな性格とスペックなもんだから見ていて辛かったんですが、神崎さん(総北OBのチャリ屋のにーちゃん。本作では高3で現役)がぐいぐい来るタイプではないものの目配りが行き届いている先輩で、理解者がひとりでも居るだけで救われるわ…。

東堂がまさかのママチャリ勢とは思わなんだw
スリーピングクライムが年期入ったママチャリをキーキー言わせないための漕ぎ方だったとわ~!

◆7/26◆
卓球ミックスダブルス金メダルおめーーーーー!!!!!

スロースターターな水谷をカバーする美誠の巧さと、逆境に強すぎる水谷の鬼メンタルが見事に噛み合ってやべぇぇぇ!!!!!

2-0で中国に先制された時にはストレート負けかもなんて思って、居間とキッチンでテレビ2台付けて体操男子団体をチラ見してたんだけど、水谷は絶対に諦めない男な上に、エッジボールとかネットインとか、いいタイミングで運も味方してくれるのよ!

ファイナルセットまでもつれ込み、マッチアップが巧く噛み合い、よもやよもやの8-0で先行ってマジかよΣ( ̄口 ̄;)
これ余程やらかさない限り行ける行ける!

やったー!!!!!マジかー!!!!!シンジラレナーイ!!!!!(語彙力消失)
家族全員+今日たまたまやってきた姪っ子とで大歓喜なのでした。

水谷の卓球人生が報われて良かった(*´σω・、)ホロリ
前回のリオ五輪で感動したのが水谷とリレーだったのでw

東京五輪で何に感動したか問われたら、ドラクエの入場曲と卓球ミックスダブルスって言うわ。
つーかもう閉幕でもいいぞw

表彰式で中国ペアがお互いにメダル掛け合いっこしてたのに倣って、水谷と美誠が掛け合いっこしてたのがエモかったです。

オカンが水谷はノーパンなのかを未だに気にしている件w
そして水谷自体がノーパン万歳と呟いていた件www

今日は他にもスケボーの13歳の娘が金メダル獲ってたましたが、2位のブラジルの娘や、決勝に残ってたフィリピンの子がニッコニコでやってて可愛かったです。

柔道の大野も2連覇でした。おめー!

競泳の入江くんが準決勝で敗れてしまって(´・ω・`)ショボーン今回競泳が全然ダメじゃね?
というか入江くんがまだ水泳やってた事に驚きなんじゃがw

体操男子団体は僅差で銀メダルだったのですが、最終種目が鉄棒で最終演技者が着地をピタリと決めたのはアツかったです。

そう言えば昨日GYAOで『弱虫ペダル Re:ROAD』を見たのに感想書くの忘れてたわい。

これは第2期の総集編+箱学3年の卒業旅行のオマケで、福富にサプライズ旅行をプレゼントするハズが、福富から逆サプライズされるという箱学推しにはタマラン編集でした☆

わし、坂道1年時の箱学メンバーが一番好きなので(東堂と荒北と真波がすこ)、第2期総集編も荒北の献身や、視界が狭まる鳴子の走りの辺りが熱かったですじゃ。

◆7/25◆
五輪3日目、卓球ミックスダブルスの準々決勝・ドイツ戦がアツかった!
伊藤美誠がうめーのな!

最終セットまでもつれ込んで、ドイツが5点以上リードしマッチポイントまで行ってしまい敗色濃厚な中、水谷超頑張った!腐っても水谷であるw

デュースに次ぐデュースで何回相手に先行されようとも粘り強く戦って勝利し、準々決勝なのにどえらい感動してしまった。
今回の五輪、ドラクエだけで終わりそうなところだったので、いい試合が見られて満足。

準決勝の方が危なげなかった件。
どんどん美誠が覚醒してゆくのがスゲェ!

柔道阿部兄妹ダブル金メダルめでたい!!

何気にスケボーの子も金メダル獲っててビックリしたΣ(・ω・ノ)ノ!

チラ見した時、他選手の方が上手くね?とか思ったんだけど、2本目が上手くいったのねん。
※ランとトリックとがあり、たまたまチラ見したランの方が下手くそで、トリックでまくりまくった模様。
NHKのデイリーハイライト見るまでルール全然知らんかったw

ドラクエに感動しすぎて四半世紀振りくらいにピアノ弾きたくなった。
序曲くらいなら弾けるハズだと思いたい←楽器舐めんな

◆7/24◆
昨日の開会式の入場のゲーム音楽集、ドラクエとFFファンファーレ&メインテーマとサガとモンハンのところだけ残したw
今回の使用楽曲(当然オケ版)のCD出してくれないかなぁ。

ただクロノ・トリガーの選曲は正直納得していない。
メインテーマとカエルでええやん。

で開幕2日目は体操の内村が鉄棒から落下し予選敗退とか、瀬戸が400m個人メドレーで舐めプして予選落ちとか、柔道の決勝戦が相手の指導3回で反則勝ちとか、池江璃花子はまぁしゃーないし、どうにもテンションが上がらない…。

今日はBS12でやってた『劇場版 弱虫ペダル』を観ましたが、これは昨年か今年の正月辺りにAbemaで観たので、おさらいがてら倍速で見ました。

箱学に花を持たせる内容で、巻島と東堂ファンには美味しすぎる内容だわ、総北メンバー全員でラブヒメ熱唱シーンもあるわで、何遍見ても満足な内容です。ハイ。

◆7/23◆
いよいよ五輪の開会式なんだが、ゆづちゃまが聖火の最終ランナーもしくは点火に係わるのかだけが気になるから見てる。
4Kテレビがやっとこさマトモに活躍しそう。

開会式での選手入場曲がドラクエのロトVer.の序曲で始まって(締めもバッチリドラクエだった!)テンション爆上げだったわ!!!!!

他にもFFのメインテーマや、モンハンの有名な曲や、クロノトリガーや、サガメドレーも流れて、かったるすぎるハズの選手入場なのに、不謹慎ながらかつてないくらい真剣に見てしまっていますw

ゆづちゃまの聖火ランナー期待で開会式録画してるのに、ドラクエのところ録画絶対残す!

最終ランナー大坂なおみかよ…>┼○ バタッ
ミスターと王さん出て来た時は泣きそうになったけどさ…。

まぁグダグダどころの話じゃない今回の五輪に関わらなくて良かったんだろーけど、#Yuzuru Hanyuが世界トレンド1位になる祭りも見たかったなぁと内心複雑すぎる心境。

GYAOで『弱虫ペダル Re:RIDE』の配信が始まったので見てみたら、新規カットを交えた第1期の総集編だったでござる。

新規カットは坂道と巻島が東堂の実家の箱根の旅館にお呼ばれして、温泉卓球したり温泉に入ったりという巻島と東堂ファンの腐女子向けな内容で、俺的には大歓喜であったw

第1期は坂道が田所と一緒にラブヒメの歌を熱唱し(わしもチャリで遠出して坂道登る時に必ず脳内再生してるw)、総北メンバーと合流できたシーンは何度見ても泣けて困る。

◆7/22◆
日曜から6夜連続でやってるBS12アニメ映画祭りの録画を1本でも潰さないと五輪の開会式が録画できなさそうなので、1日に3本もアニメ映画観たらちかれたw

『リズと青い鳥』
ユーフォニアムのスピンオフ作品ですかね?
当時作画の雰囲気が違いすぎてコレジャナイ感がどうのとプチ話題になってたやつです。

ユーフォシリーズ自体が湿度高めな話な上に、主役がコミュ障オーボエ奏者のみぞれ先輩で、のっけから劇中劇のリズの棒読み劇場まで始まって色々とキツいのだが、みぞれが覚醒する演奏シーンは鳥肌モノだった。

『劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 過去篇』
こちらは本日からGYAOで配信スタートされたので見たら総集編じゃねーか!

TVシリーズ自体が私に全く合わない作風で、内容99.9%忘れてるからほぼ初見で見たようなモンですが、改めて見ても話がサパーリ分からん件。

OPのPVが謎すぎるんだが、ハルヒのアレみたいなもんと割り切った方がよろしいかとw

『ペンギン・ハイウェイ』
小4にしては賢すぎる少年が、おっぱいの大きい謎のおねーさんと、町に突如現れたペンギンの群れの謎を解く話。

数年前CMがガンガン流れていたのだが、15秒CMでは到底内容が分かりようのない不思議な話だった。

主人公の少年が独特なワードセンスを持っている(ギフテッドっぽい)子なので、見る人ちょっと選びそうだけど、主人公の友達の少年がくぎみー声でかわいいし、おねーさんがおっぱい抜きにしても声や喋り方がエロくて、いいおねショタだったw

『きみの声をとどけたい』
これは昨日観たんですが、内容的にはコレがフツーに一番泣けたかも。
作画が省エネでチープな感じでしたけどね。

おばあちゃんから教えられた【言霊】を頑なに信じている主人公なので、それが足枷となって『心が叫びたがってるんだ。』的なコミュ障こじらせた話になるのかと思いきや、サーファーのあんちゃんともフツーに喋ってるし、なんか予想してたのと違ったタイプの娘と話だったw

ギャン泣きするシーンが何回もあって幼いので、高校生って感じはしなかったけれども。

◆7/21◆
猫にとってヤバすぎる真夏日も今日で終わる模様┐(´д`)┌ヤレヤレ

一昨日はほぼ猛暑日だったため、好物のチョコレートが軒並みでろんでろんに溶けてしまって(´・ω・`)ショボーンでござる。

◆7/20◆
テレ朝の総選挙シリーズ『1万2000人が選ぶ! 私が感動した金メダルはこれだ!』には冬五輪が含まれないかも(※かもじゃなく確定)
ラテ欄も冬五輪総スルーだし(ユヅルハニューが入ってない時点でお察し)念録せんでもいいか。

私的には「ふなきィ~!」を推したいんですがw

◆7/19◆
このすば新作キタ━(゚∀゚)━!!

作画が小綺麗になっているのが嬉しい☆
いせかるのが作画良いくらいだったしなw

暑さがこもるもんだから、日に日に室温が上がって猫が可哀想すぎる件。

年に1週間弱くらいしか暑くならんのに、エアコンなんか設置できんからなぁ…。う~む。

◆7/18◆
明日からBS12で毎日アニメ映画が放送されるようで、その中に『リズと青い鳥』があってテンション爆上げじゃあああ!!
HDD容量空けないと~!

流石に気温室温ともに33℃を超えると道民にはしんどい。
観念して扇風機出したわ。

近所にガキが増えた所為か、朝っぱらからピアノ・リコーダー・ギャン泣き・焼肉ではしゃぐ声のコンボ(全部違う家)は、子供嫌いのわしにはキツくて発狂しそうw

◆7/17◆
昨日に引き続き今日も真夏日で、今日はサクレレモンを食した。

レモンの輪切りが乗ってる面が一際味が濃く、ほのかに塩気もあって激ウマなんじゃい!
むしろそこだけ食いたい選手権だかでコレ挙げてる人居たっけか。わかっとるな~。

んでもってシャビィではなくサクレじゃないと絶対イカン。
サクレが終売になったら発狂するであろう。

…ぇ?シャビィの方がレモン果汁多いの?マジかよ!?
今度数十年振りにシャビィも試してみようかなぁ。

◆7/16◆
やっとこさ北海道にも遅い夏がやってきたので、今年初の半袖を着て、初パピコを食したぞい。

道民、暖房炊いて年中アイスを食ってる節操ない民なんだが、パピコは手が冷たくなるから夏しか食いたくないんよ。

今年のパピコのレモン味、瀬戸内レモンで味も昨年よりも濃いめな感じで旨かった。
最低でも9月いっぱいくらいまではお店で在庫を切らさずに置いといて欲しい。

◆7/14◆
『ランウェイで笑って』が本日発売のマガジンで完結したんだが、育人は千雪と心どっちと結婚したのかマジで分からんのだが。

心って呼び捨てにしてたし、年の割に子供の身長がでかかったから、まさかの心エンドなのか!?

ローソンのゴディバコラボのショコラロールケーキを貰ったから食したら、チョコクリームの中央にシャリシャリしたクレープ生地が入っていて、これがいいアクセントになっててクッソ旨い!

クリームだけだったら味や食感が単調になってしまうしね。

私的には今年のバレンタインに日本中を狂乱の渦に巻き込んだ、ミスドのピエール・マルコリーニコラボのドーナツよりも好き。

久方振りに旨いスイーツを食せて嬉しいが、コンビニスイーツにしてはかなりいいお値段する上に、カロリーの暴力やー!なので、まだ半分しか食べてない。明日も食べる。

◆7/13◆
コロナワクチンの副反応が酷いのに病院に行きたがらないじじいを、ようやく無理矢理病院に連れてって、がっつり点滴受けさせた。
三半規管にワクチンのウイルス(?)が行った模様┐(´д`)┌ヤレヤレ

◆7/12◆
東京MERの鈴木亮平の医療用語長台詞すげぇ!
なんか他にも書きたいことあったんだけど忘れた。まいっか。

あ、思い出した!
ゆづちゃまのSP、音源が出来ていないから発表できないとのことですが、マスカレイドをSP尺に合わせて…ってのは無いか~ヽ(・ω・)/妄想乙

◆7/11◆
某所でDOI楽公演のマスカレイドの動画を見たんだが、アイスショーなのに涙出たわ(´;ω;`)

技術力もさることながら、感情表現の爆発具合が半端ないんですケドー!!

最後のワンフレーズで皆殺しロミオよろしく絶叫してたし、手袋は叩きつけずに雄叫び上げながら天に放り投げたぞ!ひぇぇぇ!
コレ現地で見たなら号泣しすぎて記憶が全部飛ぶやつだわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

じじいの体調が一向に良くならないんだが。
何かあった時に駆け込めないから、ワクチン予約は土曜日にしちゃダメだねぇ…。

◆7/10◆
オカンがノーダメージだったのに、じじいが2回目のワクチン接種でゲロマシーンになってるんだが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ワクチン打つの怖くなってきたんですケド:(;゙゚'ω゚'):

現実逃避するために4~6月期ドラマ所感を書き上げました。
https://rulamoon-grass.at.webry.info/202107/article_3.html

良作多い神クールだったのに、どうしてこうも感想文が下手くそなのか。
小学生の頃の文才戻ってきて~!(小学生がピークってどうなのw)

◆7/9◆
DOI(ドリーム・オン・アイス)でのゆづちゃまの演目がマスカレイド…だとΣ(゚д゚;)!!

わしの家TBS2の電波入らない地域でCS難民なので、見られないのつらたんすぐる…>┼○ バタッ

◆7/8◆
【朗報】ワイのマッマ、コロナワクチン2回目接種を終えたが、副反応が全く出ないw

打ったことすら忘れてたくらい2回目全然平気って言ってたぞ。
ワイのマッマ、羨ましいくらい鈍感力高めなんだが、飽くまでも個人差がありますのでー!

4~6月期アニメ所感をうpしました。
https://rulamoon-grass.at.webry.info/202107/article_2.html

ドラマ未着手でアニメの方が先に書き上がるのって珍しい。
クソ駄文ですけどね。

慌ててドラマの方も書き始めてます。どんなに遅くても1週間以内にはなんとかなるかと。

そう言えば新ドラマのケンティーのやつが中々にひどいですねw

開始10秒でツッコミどころ炸裂で、良いツッコミ検定ドラマになってくれるんじゃないかと。
飲食であの髪型はねーよ!って、主演ケンティーじゃなかったら、そこでもう録画止めてたと思うぞw

先週からかぐや様の連載が再開され、白銀パパが出てくる回にハズレ回無しなもんだからフツーに面白かったんだが、いよいよ石ミコルートに入りそうでガックリ。

ワタクシ好みがニッチなので、大仏(おさらぎ)ルート入らないかなぁ…無理か。

◆7/7◆
七夕ですな。ここんとこぐずついた天気続きなんだけど、夕方辺りから晴れ間が見られてよかった。
ここ数年、七夕に晴れてた記憶とんと無いので。

アイドリッシュセブン3期、トリガー失墜ってマジかΣ( ̄□ ̄|||)

第1期の頃からずっと気になっていた、大和の過去や父親との確執がようやく描かれるようで、そこが一番楽しみ。

スマホゲーのCMが、アイドリッシュセブンとトリガーとリヴァーレの3パターンあって、しかもBGMが都響のオケヴァージョンで気合入りすぎなんだが!!
CM込みで録画残すわ!

◆7/6◆
今期アニメ割と豊作っぽいですな。
逆にドラマはダメぽ。

◆7/4◆
ドラマとアニメまとめを書かねばならない事を思い出し、慌ててテンプレだけはこさえた。

あとはちまちまと感想文を埋めてゆくだけ~って、それが大変なんですケド、春クールドラマが大豊作すぎたので頑張って書かねば!

アニメはショボかったんだが、ダメ出しする方が筆が乗るのが困る。

◆7/3◆
久方振りにでかい本屋に行って、ゆづ本しこたま買い漁った。満足である。

って今月もう2冊も写真集が出る…だとΣ( ̄□ ̄|||)ポチらねば!

◆7/2◆
はめふら第2期が地上波でしかやらんのかと思いきや(北海道しょっちゅう地震速報入るからマジでウザい)、BS朝日でも1週遅れで放送あるので俺様大歓喜!

丁度BS11で金曜深夜にノゲノラの再放送と時間が被ってて、はめふら2期を優先するから、ノゲノラをブルーレイに焼く計画が流れてしまうと思ったのだ。

いや~毎週このみんの『This game』聴けるの超~楽しみ!
ピアノのイントロ聴くだけでテンション上がるんだよ、あの曲!

あ、マンキンのリゼルグ回見ますた。

キャストが前作と同じらしいのだが、声が素人かってくらい棒だわ少年声が合ってないわでキッツイ。
キャスティング変えて欲しかったわマジで。

◆7/1◆
あけましておめでとうございます(スケオタ的な意味でw)

#羽生結弦では普通だがそれはおかしいだろ選手権

#羽生結弦さんとりあえず猫をどうぞ
のタグを見てると時間が永遠に溶けてゆく…>┼○ バタッ

色々念録したのに、ゆづちゃまのアサイン関連のニュースがNHKでさえも全然流れない件。なんでやねん!
…で新プロ発表マダー?

月初でスーパーが5%割引してくれるから、鬼滅×ミルキーコラボの、しのぶさんとカナヲちゃんパッケージのビスケットを買ってみた。

箱の裏にもイラストが描いてあるわ、ビスケットの袋や(個包装ではないよ)ビスケット本体にもキャラがプリントされているわで、味自体は何の変哲もない代物なんだけど、コラボ感はかなり強くて不二家頑張ってます☆

このビスケットを見てふと思い出したんですが、『キティランド』ってチョコが付いたビスケット、スーパーやコンビニでてっきり見かけなくなってしまったのだけど、終売になったんですかねぇ?

ビスケットの食感が好きで、たま~に食べたくなるんですよ。
チョコがもうちょい厚ければ文句なしだったのですが。

そう言えば売場に転売ヤーくせぇ小汚いオッサン居たわ。やだやだ。

今日のマンキンでやっとこさ推しのリゼルグが登場するので見たら追記します(すまん、見れてないので明日以降になります)

あと、動きの面で私を大感動させた男子新体操のアニメ『バクテン!!』が、北海道で地上波でもBSでも流れるのでうれちー!

第1話・第6話・第11話は高画質で録画するぞ~!(最終回はGYAOでやってくれんので見れてない)
というか映画化おめ~!


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!