2021年 11月期 ぼやき用ページ(11/30更新)

日が落ちるのが早くなったように感じるのに、冬至までまだ1月半もあるというね…。太陽頑張っとくれ。

そんな世間的には何にもない11月ですが、今月はゆづちゃまの試合が2回も見られるのがうれちー!
新SPと天地様の衣装がリニューアルされるのかが気になるー!

ってウッキウキで書いてた1日の私、超涙目。゚(゚´Д`゚)゚。

◆11/30◆
明日から12月だというのにまだ2桁まで気温が上がってくれるの有難い。

ロステレコム杯のエキシビションがBS朝日で3時間もLIVE放送があったけど、エキシビは見てると眠くなるので(特にロステレの照明暗すぎだってばよ!)見終えるのに3日も掛かってしもうた。

カップル競技の人たちと男子が割と面白系プロ多くて、久々にイタリアペアのロッキープロとか、ワリエワたん巻き込んだ首寺のジーニープロとか、友野くんのリーマンプロなど見れて良かったですぞ。

そう言えば今回のワリエワたんの世界記録、PCS係数(女子は8掛け)を男子換算して計算し直したらら301.13点(小数点3位以下切り捨て)くらいの模様。

330点行かなくてホッとしたけど、女子はSPでクワドぶっ込めないのにおそろしい子Σ( ̄□ ̄|||)

レッフーネルが逝ってからのジャンプドベ争いに、どうしてマッシュルが加わってるんだYO!
2つ目に始まったお嬢様が口が悪すぎるしょーもないギャグ漫画10週で終わらせろよ。

そんな中であやトラとマグちゃんが締めに掛かってるやうな…。

マグちゃん癒し枠なのに終わらないでー!邪神たちがどの子も可愛いんだよぅ~!(ミュッ様とナプタ君辺りが特に好き)

◆11/28◆
何日か前に雪がちらついているのを目視しているのですが、昨日の朝うっすらと雪が積もっており、今朝は更におかわりが来てしまった件。

チャリに乗れなくなるし歩くの神経使うから雪マジで要らねぇ!(温暖化どんどん進んでくれて構わんのだけど。魚とか獲れなくなるのはちょっと困るけどさ)

地上波で昼間だったり朝だったりとビミョーに都落ちさせられた、フィギュアスケートのロステレコム杯の男女SP・フリーを一気に見ますた。

男子は刑事と友野くんが出ていて、海外勢はコリャダ君やリッツォ君が出ていたんですが、メンツ的にかなり緩かったから、ゆづちゃま出てたら無双し放題だったのになぁ…(しかもロシアの観客、マナー違反だろうが構わずぬいぐるみ投げ込んでるし、フラワーガールたちがノーマスクで待機してるしw)

友野くんSPは珍しくジャンプ揃えるしPCSも40点台に乗って、千載一遇の優勝のチャンスだったのになぁ…。
衣装がどことなくゆづちゃまちっくw

友野くんのフリーは4回転は良かったのに、3ループやら3Aやらでこけたり抜けたりで、上手い具合に嵌まらないのよねぇ…。

フリーの『ラ・ラ・ランド』はフリーに名作の多い友野くんの演目の中でも、陽キャな彼にピッタリだし、最後のコレオで大爆発するのが(ってどのプロも大体そんな感じかw)良いので、できれば五輪で見たいんですけどねぇ。

ラ・ラ・ランドと言えば、ハン・ヤンのも神プロだったので、ハン・ヤンも五輪で見たいなぁ…。

コリャダ君てばSPからしてジャンプ失敗しまくっているのに、衣装も振り付けも凝っているし、何よりスケーティングが段違いに巧いので、SPの『くるみ割り人形』はかなり好きだ。

くるみ割り人形なのに淡々とした編曲にも拘らず、見入ってたら終わってたというね。

コリャダ君のフリーは『シンドラーのリスト』って事は、ファイナルではジェイ子とコリャダ君のシンドラー対決かいな!

私的にはジェイ子の方が見応えたっぷりで好きなのですが、とにかくファイナルの面子が雑技団とチンチクリンばっかにならなかったのは嬉しかったりw

あ!ペアのりくりゅーもファイナル出場ですって(≧∇≦)
テレ朝、りくりゅーのSPもフリーもしっかりフルで(ココ重要!)流すんだぞ!!

女子は松生がただ一人出場していたのだけど、怪我しているのもあってか終始調子悪そうだったし、エレガントな指使いなども昨年よりもなりを潜めていて、北京の3枠目は松生かもしれんなぁとうっすら感じてたけど、どうやら気のせいやもしれん。

にしても刑事や松生の演技の後に、ゆづちゃまのバナー掲げてる外国人がTVに映ってて、外国人の方がしがらみが無くて自由でいいなぁって思ったw

とにかくSPもフリーもロシア女子がバチバチにやり合ってて、ワリエワたんは別次元すぎてPCS係数が8掛けにも拘わらず、総合得点が男子のスコアよりも高くてワロタw(係数男子に合わせたら330点超えてそうな悪寒)

ワリエワたんSPの衣装変えてきてたけど、蝶を追いかける夢見る少女ならば、今回の紫の衣装の方が合ってると思う。

フリーの『ボレロ』は、今回の方が3A成功している分スコアは高いけど、スケートカナダの方がカメラアングルが好きなので、どっちの録画残そうか迷う(両方残せ)

マダム・トゥクタミは地元ファンに愛されているなぁ。歓声が暖かくバナーも気合が入ってて愛を感じる。
タケノコのように生えてくるロシア女子の中で、10年以上第一線でやってるってのが何より凄いし。

フロミフというシニアデビューのロシア女子は、ちゃんと見るの初めてなんだけど、老け顔で背が高くて細くてスケーティングの音がガサガサとでかいwそんな印象(雑ゥ!)

◆11/27◆
【朗報】羽生結弦さん、全日本選手権にエントリー
ってまだ決定ではないのですが、決してご無理はなされませぬよう…(≧人≦)

Abemaで週末限定で配信されている、フィギュアスケートのグランプリシリーズ第5戦・フランス国際の男女SP・フリーを3時間弱かけて見ますた。ちかれた。

女子はメンツがビミョーで、実質シェルバコワvsコストルナヤのロシア女子対決に、わかばがどれだけ肉薄できるか?といったところ。
会場が男子よりもガラガラってばよ…。

わかばがフリーのライオンキングをようやくノーミス演技出来て、最後の怒涛のステップからのコレオ畳みかけに感動してしもうた。
北京はわかばと三原ちゃんと誰かに行って欲しいんですけどねぇ…(フリープログラムが好きなので!)

男子は日本勢は鍵山とさとしゅん(佐藤駿くん)の関東の若手2人が出ており、海外勢はジェイ子やラトデニ君や地元のエイモズ君など、演技で魅せる選手が多くて、見ていて楽しかったですぞ。

ラトデニ君は元々好きな選手だったけど、特にSPがめちゃ好みのプログラムで、どえりゃーカッコよかったです!

フリーで久々にエイモズ君の生存確認出来て、相変わらずトリッキーで面白いムーブメントかましまくってました。
怪我してるそうなので五輪までには治りますよう…。

ロシアのアリエフが、スライディングムーブメントから3F跳んだのにはビックリした!
こういった入りのジャンプする人初めて見たので!

さとしゅんのフリーは大正義のオペラ座で、4回転ルッツとフリップの二刀流成功してめちゃテンション上がったわ!

TESだけで殴る選手はあまり好きじゃないんだけど(いっつも雑技団は要らんってゆってるしな)、そこは大正義のオペラ座なので、全日本では4~5クワド装備して大暴れして欲しいぞ!

鍵山はいかんせん顔がアレすぎてアイタタタなんだけど、猫足着氷でジャッジの心象良いのはスゲー分かる。

にしても日本人ワンツーフィニッシュだったのに、表彰式の模様チラリとも映さんの許せん(#^ω^)

地上波でやってたロステレコム杯は、たまたまワリエワたんだけ見れまして、世界新出してましたぞΣ(゚Д゚)スゲェ!!

コンビネーションジャンプでリズム悪いのにえげつないGOE出してるのは気になったけどな(他選手なら絶対マイナス評価だろうに)

◆11/26◆
来週以降に先送りしようと思っていたアナ雪2をうっかり観てしまったのだが、1よりも内容盛りだくさんで感想も書きやすいなぁと思った私は少数派なのだろうか。

『イントゥ・ジ・アンノウン』が開始20分程度で流れるとは思わなんだ。

その後エルサが氷河の国に行った時に熱唱する曲が凄く良くて、アラジンでは『ホール・ニュー・ワールド』が超有名だけど、私的にはジャスミンがブチ切れた時の歌の方が好きだったりしたのを思い出した。

あ、この曲名調べたら『みせて、あなたを』とのことで、姉妹の母親が最後に出てくるんだけど、母親役が吉田羊だと初めて知った。

クリストフがアナにプロポーズするために、トナカイ使ってフラッシュモブ的な事を企むも不発に終わるんだが、クリストフの歌が長すぎてダレるので、そこだけ早送りしたくなった件w

そうそう、火の精霊のトカゲが可愛かったですぞ♥

とにかく姉妹共にとんでもない無茶しおるわいw

だが、エルサが第5の氷の精霊となってしまって森暮らしするラストは正直腑に落ちんというか、エルサに彼氏も彼女も()おらんのカワイソスすぎじゃろと、エルサ派の私は思ってしまったのだった。

今日からフィギュアスケートのロステレコム杯がソチでしめやかに開催中なんだけど、欠場となってしまったゆづちゃまのバナーがいくつも貼られていて、ロシアのファンの健気さに泣ける(´;ω;`)ブワッ

◆11/24◆
BSフジでやってたフィギュアスケート全日本ジュニア選手権を録画しておいたのをやっとこさ全部見たんだが、令和のまおちゃんが4回転トーループ跳んでてノーミスでスピンも上手くてたまげた!

年回りも良さそうだし次の五輪で表彰台の頂上狙ってほしい。

◆11/23◆
年々寒さ耐性が弱くなっているので、裏ボアの超ぬっくぬくなズボン2本買った。
益々ダメ人間になりそうなw

ラミー、バッカスに次ぐ今年の第3勢力は『アップルブランデー』とのことで食べてみました。

生クリーム成分多めの生チョコの中に角切りリンゴがゴロゴロ入っていて、とっても酒臭く、いつぞやのカルヴァドスよりかは旨いんじゃないかなーと。

いつまで食欲の秋モードなのよアンタw

そうそう、金ローでやってたアナ雪1をやっとこさ見たんだが、レリゴーとハンス王子がクソ野郎って事しか覚えてなかったので、いいおさらいになったよ(5年後くらいにまた見直した時に同じ事書いてる確率99.9%w)

2は今年中に観ます(今週末は地上波でフィギュアスケートのロステレコム杯と、Abemaでフランス国際見ないとイカンので無理ぽ)

◆11/22◆
『劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!』がGYAOで無料配信始まったので見たんだが、前作が青学だけだったのに、氷帝・立海・四天宝寺+比嘉中まで加わって全方位ファン向けになった上に、テニヌ度がめっちゃ高くなってて、コートの地面のみならず城の天井や壁まで盛大にぶっ壊しててワロタw

跡部様と手塚が水上バイクでタンデムしてるのに萌えました(腐女子乙)

あと何年くらい待てば、氷帝vs立海OVAがGYAOで見られるようになるんだろうか。
それまで生きてられるのかなぁアタシ。

高すぎてスルーしていたキットカットのピスタチオ味が、売れ残っていた1個だけたまたま半額になっていたから速攻お買い上げしますた。
パッケージのリスが可愛いんですよコレ。

フツーのキットカットのウエハース部分がナッティになった感じの味で、ピスタチオ感はそれほどといった感じ。

怒涛のピスタチオ攻勢の中では、今のところカレ・ド・ショコラのピスタチオが頭一つ以上抜きん出ていると思っています。
1日1枚で大満足できる濃厚さで、ブームが去って安くなったら買い置きしておきたいくらいに。

◆11/20◆
いつぞやテレビで芸人が絶賛していた、シャトレーゼのプレミアムアップルパイを漸く食える機会に恵まれたのだが、特に皮が旨いっすね。
中のリンゴもまぁフツー以上には美味しいのではないかと。

買いたてのを即常温で食ったのだが、温めてブーストしたらもっと旨いと思う。

その辺のスーパーやコンビニじゃ買えなさそうなフレーバーのアイスも買ってホックホクですじゃ。
いやホント徒歩圏内にシャトレーゼ来てくれ頼む。

それと久々に業スーにも行ったんだが、輸入菓子の流通が大分戻ってきた感が。
とりま好物のガレットブルトンヌだけ買ったわ(焼き洋菓子大好きすぎる)

◆11/19◆
オオタニサンが無事にMVP獲れたそうでよかったよかった。

ハーゲンダッツバーにチョコ好きならば垂涎であろう『ザッハトルテ』が出たと知って、安くならんかなーと思ってたら、チラシでバータイプのダッツも割引だったので食ってみますた。

口に含むなりアプリコットソースの甘酸っぱさがエグいくらい広がり、ファッ!?て目ん玉飛び出しそうになりますw

コーティングされたチョコは全体的にビターめで、中のアイスもがっつりチョコで、よくぞここまでアイスでザッハトルテを再現しようと思ったなという出来ではあります。

カロリーが300オーバーというヤバい代物なもんだから、リピートはせんでもいいかなって感じですが、最近食ったゴディバのアイスがクソマズで(蜂蜜アーモンドとチョコレートソースってやつ。ゴディバのくせにチョコレートソースがクソほども入っとらん)感想書く気力削がれていたので、ダッツで上書き出来て良かったとは思います。はい。

ゆづちゃま欠場の余波でロシアの放送がゴールデンから飛んだ件(;´д`)トホホ…
アフター羽生のフィギュア界、砂漠どころの騒ぎじゃねーなコリャ。あなおそろし。

◆11/18◆
GYAOで初代テニプリ映画の無料配信やってるんだが、コンプラ的にかなりアウトな内容で、BS12辺りでさえも降りてこれなそうな希ガス。

手塚ゾーンでアンドロメダ星雲が見えてメテオが降って恐竜絶滅とか演出かなり笑えるのにー!

同時放映の跡部様番外編は、30分弱なれど大満足な内容でありました。

会場のアーチが崩れそうになって、手塚部長を庇う跡部様のシーンが萌えすぎる~!

跡部様が樺地に「いつもありがとうかばじ」って大がかりなサプライズかますシーンも萌える~!

感想コメの内容が、マッマが跡部様の大ファンで子供の頃に連れてこられたとか書いてるのがスゲーじわるw

話超変わるけど、NHK杯総集編無いのなんでやねん!

◆11/17◆
【悲報】羽生結弦さん、ロステレコム杯も欠場

治りきっていないのに出場されても心臓もたないですからねぇ(汗)かといって朗報って訳でもないし。
全日本も気にせず、じっくり治しておくれ…。

マガジンの『生徒会役員共』が今週で最終回を迎えてしまい、他作家さんのイラストや、過去作セレクションなどあって盛りだくさんだったなぁ。
いい箸休めマンガだったので無くなるのちと寂しい。

サンデーでは『よふかしのうた』がアニメ化来たんだけど、ノイタミナ枠だとエピ削られまくりそうなのと、ナズナが雨宮天ってのがビミョーな希ガス。

ジャンプではマッシュルが掲載順ドベってどゆこと!?

レッフーネルが順当に両方逝ってくれたはいいけど、次はどれなのかが戦々恐々(多分ピピピーピ ピーピピだろーけど、ムダに"レ"のエピ掘り下げてきてるから、2巻打ち切りルート回避したのかなぁ?)

がっつり立ち読みする度に1冊ずつちょいちょい買ってた『大正処女御伽話』やっとこさ全5巻揃ったよ~!
『厭世家ノ食卓』と合わせて一筆箋が都合6冊貯まってホックホクです☆

にしても急に寒くなりすぎて風邪ひきそう(またかよ)

◆11/16◆
家人が居間のPCをリニューアルしやがって、ディスプレイがゴミ過ぎて目がしばしばするし、画面の高さも合わないから座布団敷いたら腰もやられそうで、ネット環境最悪になった。

長文のまとめ記事書くの、居間でやるのが一番捗ってたんだけど(その気になれば何時間でも書いていられたんだが)、この先どうしよう。

◆11/14◆
昨日観れなかったNHK杯フィギュアの、昨日見たペア以外の競技全部見ました。ちかれた。

【アイスダンス】
アタマからちゃんと見たんだけど、小松原組はキャラクターステップいつやったの?ってくらい印象が薄くて、カナダイに食われたのもやむなしかと(;´Д`)

カナダイは衣装もゴージャスだし、リフトでのプルプル具合やツイズルも大分良くなるし、スケーティングの伸びが良いので、五輪行く気満々やんけー!(私的にはカナダイでいいんじゃね?って感じになってきたw)

第2グループからは別競技でした。

チョクベイのフリーダンス結構好みなのに(シニカツはラフコンの時は良かったのに、急に別の曲になるんだもんよ)、最初からコケちゃったのが勿体なかったよー!

【男子】
ジュンファンの超ロングイナバウアーがトゥーランドットの盛り上がるところと相まって、エモーショナルで良いプログラムだった!

ジュンファンSPもFSもいいの揃えて来たねぇ!
私的に男子MVPはジュンファンやもしれん。

スケーティングめちゃ上手くなってるし(というかステップでちゃんとレベル4獲れる子なのよねぇ)、スピンもちゃんとこなすし、流石結弦の弟弟子と云ったところ。

昌磨のボレロは単調すぎるので、後半ボーカル足したらどうだろうか(岡本知高なのもアレだけど…)

どうでもいいけど、ステップやコレオでハイキックやる男子選手めっちゃ増えた希ガス。
やはりゆづちゃまのハイキックが一番蹴られたいやつなんですがw

【女子】
私『Rain, In Your Black Eyes』が大好きな曲なんですが、第1グループのニコル・ショットとアンバー・グレンの二人がモロ被りしちゃって、終盤にかけて盛り上がってエモい曲なのに、振り付けもイマイチだし演技もビミョーだしで、この曲でジェイ子に滑って欲しいなとか思ってしまいました。

さかもっちゃんがやはりダントツに良かったです。

【エキシビション】
トークコーナー『スケーターさんいらっしゃ~い』の最後のサプライズゲストがヴィンスで、ヴィンスったら9歳頃からどーもくんのファンで、どーもくんとの絡みが可愛すぎた件!

わしもどーもくん好きなんだけど、どーもくんって何の生き物なんだろーか?怪獣?妖怪??

タラモロのタイタニックや、チョクベイのプログラムが素敵でした。
あのー、ペアやアイスダンスの競技も放送してくだしあ…。

BTSやってる人が多くて、結構SNS賑わせてそうな気がします。

そう言えば昨日出掛けた際、プレスバターサンドが大丸で売ってたんでプレーンを買ったんですが、やっぱりクッソ旨いですわ。

◆11/13◆
藤井くんが竜王戦4連勝して十代で4冠ですってΣ(・ω・ノ)ノ!スゲー!!

今日も1日中ダラダラとフィギュアを見るんだろーなーと思いきや、招集が掛かって出掛けざるを得なくなり、ペアしか見れなかったです。

りくりゅーもスゲー頑張ってて良かったんだけど、4位のペアがフリーレッグや指先などを含めたユニゾンも綺麗だし、エモーショナルでわし好みでした。

フリーの成美はSPの時ほどぶっとんだ解説じゃなくなっちゃったなーw
グランプリファイナルや全日本でペア流す機会があったら成美に依頼してくれ頼むw

アイスダンス対決はまた荒れそうな結果だったようで(;´Д`)

◆11/12◆
推しの居ないNHK杯フィギュア、全カテゴリ全選手見たらスゲーちかれた。
全カテゴリ全選手の感想書いてるフィギュアブロガーさんって改めてスゲェなと思った。

【ペア】
元ペア選手だった高橋成美の解説が自由で面白すぎるwww
ビッタビタでゴン攻め的な感じwいいぞもっとやれw

6練からして「昔は部下にしたい男No.1だったけど、今は上司にしたい男No.1」から始まって、「木原選手のリフトは高級車の土台」とか、「仲良しのスピン」とかもう聞いてるだけで楽しいんだけど、肝心の競技面でもグループ4リフトがハンドトゥハンドのリフトだと初めて知ったくらいの、初心者にも分かる解説だったのも良かったです。

さて私的に本大会の一番の目玉になってしまった“りくりゅー”の演技、凄かったよォォォォォ!!!!!

SBS(サイドバイサイド)のジャンプの降りるタイミングまでバッチリ!
SBSのペアスピンの回転の速さとユニゾン具合に鳥肌立ったわ!

ゆづちゃま以外の試合で手に汗かいてしまったの初めてかもしれん。

【アイスダンス】
どうなるカナダイvs小松原夫妻…

カナダイ組、昨年の相方落っことしそうなリフトの恐怖から比べると、リフトもツイズルもユニゾンも何もかもめっちゃ上手くなってるんですケドー!!

小松原組の方がスコアが下だったのは、あたしゃズブの素人なのでどうしてなのかは分かりませんが、スケオタがネットで荒れてそうな案件ですな。

わしシニカツ組好きなので、でかいテレビで見れてよかったです。
アメリカ勢ではチョクベイよりもハベドノが見たかったなぁ…。

【女子】
トゥルソワだけじゃなく、ウサチョワまでも6練中の怪我で棄権…。
ロシア女子の居ない日韓戦みたいなグランプリシリーズになってしまいましたよ…orz

さかもっちゃんの新SP初めてちゃんと見たけど、まぁまぁ良かった。
頼むからFSはピアノレッスンで五輪に挑んでくれると嬉しい。

【男子】
ゆづちゃまのおらん男子の他のメンツが、ユヅル大好きプルキネンだったり、ゆづちゃまのかつてのSP『ホワイト・レジェンド』をやってしまうナム君だったりで、しかもgdgd演技だったものだから、尚更淋しさが募ってしまった件…。

ゆづちゃまの代打で出た草太が、ホントに久々にノーミスなSPを決めてくれて、フライングスタオベしちゃったよ(´;ω;`)ブワッ
録画残すわ。

ヴィンスの新SP初めて見たけど、ヴィンスフツーにスケート上手くなったなぁ。
オカンが「ビンセント・ジョウってどんなイケメンよ?」って見に来て絶句してたけどねw(名前詐欺と言ってはアカン)

ジュンファンの今期SP、曲がカッコイイだけじゃなく、振り付けも素敵で見応えのあるプログラムですこー!
あぁ、うっかり録画消してしまった。夜中のハイライトみたいなやつ録画し直そう。

昌磨は今回も4-3入らず…>┼○ バタッ
他選手と比べると抜群にスケーティングが上手いから勿体なさすぎるんですが~!

つーかあんなにぬるぬるしている昌磨のステップがレベル3で、スッカスカにしか見えんサマリンのステップがレベル4ってのがホンマに解せぬ。

それにしてもNHK杯ってTESカウンター出ないんですねぇ。

リアタイ視聴して、演技終わってリプレイしている最中にでもdボタンでデータ呼び出して、更に青ボタン押さないと全エレメンツのGOEとか見れないんでやんの。めんどくさいったらないわ。まぁ全選手見たけどさ。

◆11/11◆
例年ならポッキー&プリッツの日に大した値引きしないのに、今年はちゃんと安売りしてくれたので、冬のきらめきを買い足し、前々から買っておいた好物のココナッツポッキーも食った。

以前はプリッツ派だったんだけど、ノーマルポッキー以外のやつで好きなのが増えたので、今はポッキー派ですな。

期間限定のココナッツや冬シリーズが好きなんだけど、通年で買えるのはアーモンドクラッシュポッキーがすこ。

今週のヤンジャンで『押しの子』の付録が付くと聞いてウッキウキで見たら、ジャンプ+だけで載せてた休載週のイラスト集だった件。
メンゴ絵好きだからいいんだけどさ。

◆11/10◆
ゆづちゃまがNHK杯で演る予定だった新SPが『序奏とロンドカプリチオーソ』で、しかも清塚信也氏に弾いてもらったと聞いて、めっちゃ見たかったよォォォ!

バラ1といい君噓ファン大歓喜な選曲じゃありませんこと~!?

ヴァイオリンのが有名だけど、ピアノ版の音源探して聴いてみよっと♪

◆11/9◆
何日か前に今年の流行語大賞候補が出ていて、ネガティブワードが選出されるのは正直癪なんだけど、私の周りでは【副反応】がダントツだった気がします。

身内もエライ目に遭ったしさー。7月半ばにやられて未だに眩暈するとか言ってるぞ。どうすんだ政府。

私個人的には【うっせぇわ】かなぁ。これジョギングする時やチャリ漕いでる時に脳内グルグルさせとくと、テンポ良すぎてえらい捗るんですよw

カレ・ド・ショコラのピスタチオが、定価よりかなり安かったので買ってみたら濃厚でクッソ旨かったですぞ。

パルムのピスタチオは正直肩透かしだったので、こっちのががっつりピスタチオしてるのが良。

カレ・ド・ショコラはソルティヘーゼルナッツも美味しかったんだけど、ピスタチオはそれを超えてきましたぞ。

にしても菓子業界のピスタチオ推しはなんなんだ一体。
遂にキットカットまでも参戦してたけど、普段の倍近くの値段するから手が出ねぇ!

◆11/8◆
今週のジャンプ、ロボコの脇キャラたちから腐の波動を感じますw

それはそうと来週から3連チャンで新連載はいいんだが、どれもこれも妖怪モノっぽくて正直苦手ジャンルなのが困る。

ネルにはとっととご退場頂きたいのだが、あやトラが打ち切りになりませんように…(あやトラも妖怪モノだけど微エロラブコメなので)

◆11/6◆
コロナが大分落ち着いてきて施設のお許しが出たので、2年振りくらいにばーちゃんに会いに行った。
完全に忘れ去られていると思ったら、思ったよりもボケが進んでなくて安心した。

ばーちゃん家から徒歩5分圏内(ウチより住環境良すぎな件)のイオンの本屋で、ハードカバーのゆづ本『共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』が売ってたからお買い上げした。

確かもう1冊ゆづ本出てるハズで、密林がポイント寄こしてきたから早速注文した。
半額くらいで買えて有難い。

◆11/5◆
結弦に続き紀平もOUTでNHK涙目だなー。
女子誰出るのか知らんけど(調べたら、さかもっちゃんと松生の模様)

ついでに草太が代打で出る模様。嬉しいけど複雑…。
三原ちゃんNHKでも見たかったヨ…。

NHK杯観戦の本命が、りくりゅーになってしまった件(;´д`)トホホ…

◆11/4◆
【超絶悲報】羽生結弦さん、右足関節靭帯損傷でNHK杯欠場のお知らせ
靭帯ってどこよ!?内側!?外側!?

スケートの神様、無慈悲すぎる…。・゚・(ノД`)・゚・。
本人のコメントが前向きで、ファンへの気遣いもされているのが尚更泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。

とにかく無理に焦らずじっくり治しておくれ…(´;ω;`)

ツイッターで呟く気にもなれん。もう横になるわ>┼○ バタッ

オトウットが久々に来たんだが、最近のやらかしエピソードの数々がヤバすぎて、お勉強できないだけじゃなくホンマもんのアホだった件。

嫁と娘(ワイから見て義妹と姪)が笑い飛ばしてくれる人たちで良かったなぁ全く。

◆11/3◆
マガポケで『犯人たちの事件簿』を描いてた人が、東リベのパロ漫画開始しててクッソ面白かったw
犯人たちのように少しでも長く続いてくれると嬉しい。

そう言えば先月末に買った『エブリバーガー』食ってみますた。

一応【チョコレート菓子】となっていて(準チョコだと思ってた)、パーツも多くて手間掛かってるんだけど、バンズ部分のゴマが邪魔な気がした。
多分もう買わんと思う。

それと今年の『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』、去年の味付けが乳臭すぎてあまり好きじゃなかったんだけど、今年のはまぁまぁなバランスで、わりかし私好みです。ハイ。

◆11/1◆
スパイファミリーアニメ化キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
しかもWIT×Cloverてかなりガチめな制作会社なんですケドー!うぉぉぉ楽しみ!!

今週のジャンプは若君の「鎌倉武士は30歳まで童貞を貫くと修羅になるのだ」にクッソ吹きそうになりましたw

あと読み切りがジャンプの王道展開で、レッフーとかよりもクオリティ高くね?とオモタ(そりゃー読み切りだしね…)
まぁ欠損設定は全く好きじゃないけど。

あ、冬のきらめきポッキーが税抜き¥128と、この値段なら買いたいとぼやいていた価格ドンピシャだったので買って来て早速食いました。
去年より塩気が強ーい!まぁコレはコレでアリかと。

というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!