アクセスカウンタ

メガネ男子は別腹☆

プロフィール

ブログ名
メガネ男子は別腹☆
ブログ紹介
ゲーム・ドラマ・アニメなどに関するぼやきを勝手気儘に書き散らしてる、
ドラクエと羽生結弦きゅんとソルキャとヴァンガードとアバターいじりが大好きなブログ主です。
好きなものには激甘ですが、そうでないものに対してはサラッと毒吐くから気をつけろw

度の過ぎるネタバレや表現は闇文字にしますので、読まれる方は反転してね。
多少の暴言や痛い発言は広〜い心で受け流してあげて下さい(殴)

尚、著名人など基本的に敬称略(普段呼ぶノリ)で書いています。ご了承ください。

好き傾向&プロフィール←大したことは書いてませんお

ドラゴンファンタジー2布教の為のまとめページ←超オススメフリーゲームです!

画像置き場ブログ←ブログ記事内の画像が見れない場合は、飛んでみてください(ぇ

結弦きゅんが平昌五輪でも金メダル獲って国民栄誉賞を貰えますように!
ソウルキャッチャーズと暗殺教室が終わって抜け殻でござるorz

好きな眼鏡男子キャラは、手塚、鏡夜、雨竜、桂木桂馬辺りですかねぇ。
最近のでは、うまるのお兄ちゃんとか、ワートリの三雲修とか、電波教師の鑑先生が好きですな。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2016年 12月期 ぼやき用ページ(12/4更新)
なにかと慌ただしくも浮き足だった感じが大好きな12月ですよ♪ 今年はファイナル4連覇とか全日本5連覇とかはあまり考えないで、そっと見守ってゆこうと思います(ゆづちゃま生誕22周年企画は今年は碌に制作活動していないのでやれません。すみません) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 19:44
2016年 11月期 ぼやき用ページ(11/30最終更新)
今年の流行語大賞はなんだろな〜と思いを巡らせる11月になりました。 なんか今年の秋は短くて、あっという間に冬が来てしまった感じで毎日超寒いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/03 23:58
2016年 7〜9月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録
BS民な上に季節の変わり目で体をやられてしまって、記事をうpするのが毎度毎度遅くてすみませんm(_ _)m 今やってる秋アニメが神過ぎるので、7〜9月期はイマイチ…だったかもしれませんが、北海道でようやく君嘘が放送されたのが救いでしたねえ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/18 23:31
2016年 10月期 ぼやき用ページ(10/31最終更新)
はわわわ…いよいよレッツゴークレイジーな10月となりました! 昨年秋から始めたジョギングも1年続いて、管理人やればできる子なのでございますw(意外とブログネタの構想や、メッセの返事など考え事しながら走るとあまり疲れない) 長くやってたゲームも年内でサービス終了となるし、今年残り3ヶ月、全力で駆け抜けてゆきたいぞー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/01 11:49
2016年 7〜9月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録
夏枯れな上にリオ五輪もあるから意識的に見る本数を絞りましたが、制作側も最初から今期は捨ててるんだろうなーといった夏ドラマでした。 数本は楽しめるのはあったんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/24 21:04
アバターギャラリー 2nd.シーズン その85&86+おまけ画像(ドラクエ30周年記念など)
アバターギャラリー 2nd.シーズン その85&86+おまけ画像(ドラクエ30周年記念など) 月イチ連載のアバター作品集ですが、今年のウェディングイベント時に撮ったショットを中心に今更ながら紹介します。 個人的にはドラクエモンスターズスーパーライトのCMを再現したやつが非常に気に入っていたりw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/09 23:13
2016年 9月期 ぼやき用ページ(9/30最終更新)
もう9月かぁ…。おいしいお菓子が色々出る季節ですねぇ。 そして今月末にはゆづちゃまの初戦かもしれんとなっ!? いよいよシーズン到来って感じですね(`・ω・´) まぁ夏の方が体調いいから好きなんですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/02 23:32
アバターギャラリー 2nd.シーズン その83&84+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その83&84+おまけ画像 先月は暗殺教室ごっこでお茶を濁してしまったので、2ヶ月振りのアバター画像集になります。 撮影日時はGW前後くらいかのぅ。 色調いじっているのといじっていないのと2パターンなどといった収録が多めなので、おまけ画像も多めに収録しておこう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 23:20
2016年 8月期 ぼやき用ページ(8/31最終更新)
2016年 8月期 ぼやき用ページ(8/31最終更新) いよいよリオ五輪が開幕しますな。 時差で生中継が真夜中に集中しているので、あまりがっつり見れないのが残念至極。 オリンピックネタも交えながらぼやいてゆくかと思われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/01 21:35
2016年 7月開始の新アニメ 一言感想文(8/1追記しました)
今夏はオリンピックと重なるため、ドラマは殆どが捨て石状態で開始も遅く、一足早くアニメが続々とスタートしましたな。 自分用メモとして雑感をまとめておきます。 大体見た順になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/11 22:06
2016年 4〜6月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録
長期的に見続けていたアニメが何本も終わって、この春から仕切り直しでした。 第1・2話目を見て合わんなぁと思ったのは全て切ったので、見るのが苦痛なのが一本もなかったです。 作品の火力は低めでしたが、粒揃いだったかなぁと云った印象ですかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/09 18:42
暗殺教室 3年E組生徒をアバターで作ってみたの巻
暗殺教室 3年E組生徒をアバターで作ってみたの巻 色々と魂をえぐられて大好きだったマンガ『暗殺教室』がこの春完結してしまったので、かねてより3−E生徒を某所のアバターで作りたいという野望を、今年3月に無理矢理敢行してみました。 再現度のツッコミは勘弁してください(ノ∀`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/06 20:50
2016年 7月期 ぼやき用ページ(7/31最終更新)
今年もあっちゅー間に半分が過ぎ去ってしまったのだけど、今月は張り切って初日からぼやいてゆきますぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/01 18:46
アバターギャラリー 2nd.シーズン その81&82+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その81&82+おまけ画像 今回収録しているのは今年のバレンタイン〜早春の頃に撮った作品ですが、3月16日からグーグルクロームでアバターを撮影しようとすると、アバターがギザギザにジャギる呪いが掛かってしまい(クロームのFlashが悪さをしていたらしい)、仕方なく慣れない火狐で悪戦苦闘しながら撮影していたものです(その後、呪いは6月9日に解けました) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/27 22:04
2016年 4〜6月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録
今期は初回を見て自分に合わんなぁと思ったものはガンガン切ってしまったので、時間的にも作品的にもほぼストレス無く見れました。 絞ったから見たドラマは割と好きなの多かったかも(重版出来とかゆとりとか) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/25 15:55
2016年 6月期 ぼやき用ページ(6/30最終更新)
すっかり板を立てるのを出遅れてしまいました。 6月は北海道は過ごしやすい気候のハズなので、健やかに過ごしたいものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/05 15:43
映画 『殿、利息でござる!』 感想
思っくそ羽生結弦きゅんの殿様目当てで『殿、利息でござる!』を観てきました(`・ω・´) オカンと映画観に行くの何年振りだよwオカンは渋々…って感じだったのに、蓋を開ければオカンが面白かったと大喜びで、私は「殿、出番があっという間でござる!」連呼してましたw ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2016/05/19 21:38
アバターギャラリー 2nd.シーズン その79&80
アバターギャラリー 2nd.シーズン その79&80 最低でも2ヶ月に一遍は連載しているこのアバター解説記事も今回で80作品目の紹介となりましたが、先月リアル多忙で編集ができませんでした。すみません。 今年のバレンタインの頃に撮った、腐れた問題作なんぞが収録されていますw(結構アレな画像なので閲覧注意w) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 22:01
2016年 1〜3月期アニメ 総評というか自分用備忘録
2016年1〜3月期のアニメは、ここ十数年でもナンバーワンなんじゃないかというくらいに、個人的に大豊作でした!! 録画倍速視聴主義の管理人が、リアルタイムに真剣に見るのなんて、ヴァンガードの第1期の終盤以来だわw それなのに感想を書くのが亀進行ですみませんm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/04 21:20
2016年 1〜3月期 ドラマ自分用備忘録+4〜6月期ドラマ序盤の簡易感想
PCの調子がよろしくなく長文を書くのが苦痛なため、リリースするのがすっかり遅くなってしまいました。すみません。 1〜3月期のドラマ、どれも不調でしたね…。 ちっとも感想文に興が乗らぬため、4〜6月期のドラマの序盤数話の感想も併せてお送りします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 22:16
2016年 5月期 ぼやき用ページ(5/31最終更新)
2016年 5月期 ぼやき用ページ(5/31最終更新) 5月病!?年中鬱ですが何か? 王子の命日と仔猫たちの誕生日が一気に来て、仔猫は成猫となりますた。 いや元々オッサン化・オバサン化が早い奴らでしたけどw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 00:27
世界フィギュアスケート選手権2016 女子シングル・SP&フリー+エキシビション 感想
今日はフィギュアスケート世界選手権のエキシビションがあって、リアルタイムのライストではとてもじゃないけど見れる時間じゃないので、まずはうpされた動画を見たのですが、結弦きゅんのレクイエムは弱っている(成績が振るわない)時ほど輝きを増す法則が、今回も見事に当てはまる素晴らしい演技でした! (それと女子の感想もまとめてこちらに引っ越させて頂きました) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 22:17
世界フィギュアスケート選手権2016 男子シングル・フリー 感想
あんなに大好きだったオペラ座の怪人なのに、SEIMEIをヘビリピするようになってから、すっかり物足りなくなってしまったというね…。感覚が麻痺して怖いわw そんなラストSEIMEIでもあるフィギュアスケート世界選手権・男子フリー! 世界最高得点は狙わなくていいから、また羽生結弦きゅんのノーミスの演技が見たいぞおぉぉ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 22:24
2016年 4月期 ぼやき用ページ(4/29最終更新)
あぁまた誕生日が来てしまう、どうにも好きになれない4月です。 昨年の4月は長年飼ってた猫が瀕死で人生最悪の1ヶ月でしたが、今年はどうなることやらな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 18:58
世界フィギュアスケート選手権2016 男子シングル・SP 感想
羽生結弦きゅんのバラード第1番(通称バラ1)も見納めとなる、フィギュアスケート世界選手権2016の男子SPが本日開催ということで、朝11時ちょっと前からライスト(ネット生中継)に繋いで、最終グループの6分間練習からガン見しました。 大した結弦きゅんのファンでもないオカンも、ちゃっかり一緒に見ましたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 23:43
アバターギャラリー 2nd.シーズン その77&78+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その77&78+おまけ画像 アバターでもようやく新年を迎え、華やかで煌びやかなショットで埋め尽くされている感じです(前回蒼々しかったから、今回は逆に赤々しいですな) 丁度ソウルキャッチャーズが大詰めだったのもあってか、覚醒モードの先輩たちのショットもあったり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/22 00:33
アバターギャラリー 2nd.シーズン その75&76+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その75&76+おまけ画像 やっとこさ年末頃に撮った作品をうpしました。 やたら密度の濃い12作品と、やたら密度の薄い12作品とで好対照になっています…なんて。 初冬の時期に撮ったので、大好きなあの子のショット多めですな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 22:20
2016年 3月期 ぼやき用ページ(3/31最終更新)
2016年 3月期 ぼやき用ページ(3/31最終更新) 毎年3月は木の芽時で管理人の言動が益々おかしくなる季節ですので、心身共に負担が掛からない頻度でぼやいてゆくかと思われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/03 19:08
アバターギャラリー 2nd.シーズン その73&74+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その73&74+おまけ画像 今回紹介するアバターショットは、久方振りに自分でもかなり気に入っている作品を多数収録しています(当者比ですがw) 思い入れの強いものが多い所為か、解説がいつもより長めかもしれません。 時期的には昨年秋の物が大多数です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/24 19:55
2016年 2月期 ぼやき用ページ(2/29最終更新)
2016年 2月期 ぼやき用ページ(2/29最終更新) どうやら4月から管理人の身に異変が起きそうです(吐血) 平昌五輪までは低空飛行なれど現状維持したかったんだけどなー…。 今月は更にテキトーな感じにぼやいてゆきますよっと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/03 20:47
アバターギャラリー 2nd.シーズン その71&72+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その71&72+おまけ画像 昨年秋に撮ったしょっぱいショットがてんこ盛りです。 フィギュアとコスプレ成分強めかもしれんw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/24 00:12
2016年 1月開始の新アニメ・ドラマ一言感想文
ここで一言感想文を残しておくと、そのクールが終わった時のまとめを書くのが大層楽なので、覚書を残しておきます。 いつもはぼやきページに書いたのをコピペしてるんですが、今回はほぼ書き下ろしでございます(大河ドラマだけは思わずぼやいてしまったのでコピペして持ってきましたが) 大体第1話を見た順になってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 00:07
2016年 1月期 ぼやき用ページ(1/31最終更新)
2016年 1月期 ぼやき用ページ(1/31最終更新) あけましておめでとうございます。 志もへったくれもない緩いブログですが、今年も日々のぼやきと、ゲーム日記と、お猫様の成長&ヤラカシと、羽生結弦きゅんが出た試合の時と、アバターの記事だけは書いてゆきますので、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/17 11:28
2015年 10〜12月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録(1/22 ノラガミ感想追記しました)
秋クールのアニメ感想の自分用覚書です。総評と言うほどのものではありません。 ノラガミARAGOTOが宗教上の問題でやらかしてしまって、BS民なので見れてませんがお許しを。 管理人はアニメ不毛の地・北海道在住のため、北海道でのタイムテーブルになります。 (※1/22 ノラガミARAGOTOの第10話〜13話分の感想を追記しました) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 21:42
2015年 10〜12月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録+2015年ドラマ 私的ベスト5
秋ドラマは最終回を迎えるのが早かったのに、すっかり年をまたいでしまいました。 今期は個人的に物凄く好きな作品と、ラストがお粗末なものとで二極化していた印象が強いです。 が、好きなドラマはかなり楽しんで見れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 21:54
全日本フィギュアスケート選手権2015 男子シングル(+ほんのちょい女子) 感想
毎年毎年何かが起こる全日本。今回も誰かが引退宣言するのではと、戦々恐々としながら見守ったフィギュアスケート全日本選手権の感想を今更ながらリリースします。 ただ今回、色々とモヤる事が多く、テンションがイマイチ上がりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 11:52
アバターギャラリー 2nd.シーズン その69&70+撮影の裏側&おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その69&70+撮影の裏側&おまけ画像 月イチのアバター備忘録コーナーですが、夏の終わりにドラクエ8をやっていた都合もあって、一気に季節はハロウィンの頃まで進みました。 スナップショットの出来よりもコーデが気に入っていて撮影したものが若干多いかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/16 00:11
フィギュアスケート グランプリファイナル2015 男子シングル 感想 結弦きゅん3連覇おめでとう☆
羽生結弦きゅんが世界最高得点を更新し、グランプリファイナル3連覇の大偉業を成し遂げました! 当初は昨年ほど暴走しない感想文になる予定だったのですが、結局昨年同様とてもキモいテンションになってしまっています(汗) 日々のぼやきページに記していたのですが、フリーの感想が長くなりすぎたのでこちらに引っ越しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/15 00:25
フィギュアスケート NHK杯 2015 男子シングル 感想
えー、グランプリファイナルの余韻に浸っている最中で今更にも程がありますが(編集する時間が無かったのねん)、羽生結弦きゅんがノーミスで世界最高得点(322.40!!)を更新し、歓喜に打ち震えたNHKフィギュアの感想です。 普段書いてる日々のぼやきにちょろっと加筆した内容になっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/14 22:31
羽生結弦きゅん21歳バースデー記念 Avatar Works
羽生結弦きゅん21歳バースデー記念 Avatar Works ここの管理人、某サイトのアバターを使って羽生結弦きゅんのなりきりショットを撮るのが生きがいという痛い人なんですが、結弦きゅん生誕記念として、実際の写真を見ながらアバターで再現してみた企画を懲りずに第2弾やりますw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 19:08
2015年 12月期 ぼやき用ページ(12/31最終更新)
今年ラストのぼやきページですが、ニャンコの手術やらファイナル3連覇やら全日本4連覇やら(ホンマにそうなったw流石!)クリスマスやらなんやかんやあるので、おかしなテンションになること請け合いです。生暖かくスルーしながら読んであげてくださーいw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 23:29
アバターギャラリー 2nd.シーズン その67&68+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その67&68+おまけ画像 今回のアバターネタはアバターギャラリーコンテストがあった頃の作品が中心になります。 大判はかなり真面目に撮影した記憶があったりなかったり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/13 21:02
フィギュアスケート スケートカナダ 男子シングル(SP・フリー・エキシビション)感想
いよいよ今年のフィギュアスケートの…というか、羽生結弦きゅんをガン見できる季節が本格的に到来しましたな! カナダとは時差があってリアルタイムではなく録画放送なもんだから、生まれて初めてフリーをライストで生放送を見てみたのですが、コレ心臓に悪いったらないですね! 今回も結弦きゅんにはハラハラドキドキさせられすぎて、寿命が何百年あっても足りないよw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 01:11
2015年 11月期ぼやき用ページ(11/30最終更新)
早いもので今年もあと2ヶ月ですってよ! 今年は猫に振り回されっ放しだったなぁ…。 仔猫も生後半年になったから、そろそろ去勢と避妊手術のことを考えねばなりませぬな。 今年のまとめモードに入りたいところですが、猫とフィギュアスケートに寿命を削られる日々のぼやきに参ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 17:05
2015年10月期 新アニメ・ドラマ一言感想文
( ゚д゚)ハッ!新番組感想文を全く書いてなかったので、ぼやきページに書こうと思ったのだけど、尋常ならざる量になってしまったので、ピンで上げることにしました。 思ったことをどストレートに書いているので、それでもよろしければお付き合い頂ければ幸いです。 大体第1話を見た順になるかと思われ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/19 21:57
2015年 7〜9月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録
すっかり遅くなりましたが、デレマスの最終回がやっとこさ放送されたので、夏クールのアニメ感想に参ります。 総評と言うほどのものではありません。 今回は特に作品への好感度と文章量が必ずしも正比例していない内容なんですが、気が向かれた方は続きをどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 19:10
アバターギャラリー 2nd.シーズン その65&66
アバターギャラリー 2nd.シーズン その65&66 先月はドラクエ8をやるため編集する時間が無いという理由でお休みを頂いたので、2ヶ月ぶりのアバターネタでございます。 撮影時期6〜8月頃の作品たちになります。 一番気に入っているのは殺せんせー完全防御形態のアレかなぁw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/14 19:49
2015年 7〜9月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録
夏期のドラマは捨てクールと言われるだけあって、今期もひっどい有様でしたねー。 どの作品もツッコミどころ満載すぎて、毎回毎回ツッコミ検定試験を受けさせられているようでしたよw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 20:54
2015年 10月期ぼやき用ページ(10/31最終更新)
2015年 10月期ぼやき用ページ(10/31最終更新) 板チョコが税込100円で買えなくなったのが、じわじわとボディブローのように効いてきた今日この頃。 チョコレートが食えないなんて私に死ねと言ってるのと同義だヽ(`Д´)ノウワァァァン!! あ、今月からフィギュアスケート本格的にシーズン到来ですね。SEIMEIの完全版とバラ1の新衣装楽しみ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/03 16:02
3DS版ドラクエ8 プレイ日記その12 7つのオーブを求めて〜エンディング&総評と雑感
3DS版ドラクエ8のプレイ日記第12回目は、暗黒神ラプソーンが完全復活し、闇の世界から魔物が大挙して現れ、闇の結界を張られたところからになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/27 17:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる