メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビアニメ・子供が見なくなっちゃった

<<   作成日時 : 2007/04/12 06:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今の子供はマンガの読み方も解らないのが多いと聞くし、アニメも見ないとなると、世界に誇るヲタク文化大国・ニッポンも斜陽ですな。

わしがガキん頃は、オバQとかハットリくんとか藤子アニメを毎日夕方(7時前だったと記憶する)10〜15分やってたものだ。

毎日ですよ!
今じゃあり得ねぇ。つか、ゴールデンにアニメ流れてない日、普通にあるし。朝も夕方も全っ然アニメ再放送しないしね…。

毎朝朝飯食いながら見たキャンディ・キャンディや、ヤッターマン&タイムボカンシリーズ、ハクション大魔王、いなかっぺ大将、ど根性ガエル、魔女っ子メグちゃんなど、挙げるとキリがないのだが。

年寄りだけど、そういう時代を過ごせたのは幸せだったかも…とふと思う。

その記事に使われてる写真、コードギアスなのがワロタ。
(テンプレ、ギアスでなくてごめんにょ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは初めまして、こそっと見てました(笑)
同意見ですよ〜!今のTVって、子供がマッタリ見れるアニメが少なすぎるように思います。
大人(つうかオタク?笑。)が楽しむアニメが多いですよね。
井上空子
2007/04/14 16:42
ようこそおいで下さいました!
どうにもグダグダなブログですみません。
温かい目で大目に見てやってくださいまし。
アニメねぇ…ドラえもんがコスチェンジするらしいですよ(ストリート系と銘打ってるらしい。絶句)。
夕方にアリプロの主題歌が流れるアニメやってますし。ニッポンマジオワタって感じです。

るうきち
2007/04/14 19:29

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

テレビアニメ・子供が見なくなっちゃった メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる