メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS おお振り第1話+地球へ…・ヒロイック・スティグマ・等、春アニメ総評

<<   作成日時 : 2007/04/22 18:50   >>

トラックバック 2 / コメント 0

北海道でもおお振り始まったよー!
…コレが来なかったら、ホンマ「優」をつけられる春新作アニメ無かったんじゃないかなぁ…。

「おお振り面白いよ」って色んな方に薦められてまして、アニメでもやってくれれば見るのにと思っていたが、北海道では流れない雰囲気漂っていたもので。…ホント良かったよー(涙)

泣き虫ピッチャー三橋
俺様キャッチャー阿部。

「俺が本物のエースにしてやる」

プロポーズの言葉にしか聞こえません!!!!!
阿部(声含め)カッコ良すぎ!


キャッチャーは女房役とは云いますが、こりゃ完璧にカカァ天下。
配球の駆け引きが一球一球丁寧でスゲェ面白い。
一気に引き込まれました。

女監督もキャラがキョーレツ杉!(夏みかん握り潰したよ!カッコイイよ姐さん!)

周りのメンツはこれから分かってくるかな。

30分見るのさえダレるアニメが多い中、あっという間に終わってしまった。
…コミックス読みに行こうか漫喫へ(5・7・5/笑)


地球へ…

レトロテイストのキャラデザも3話まで見れば慣れまして、
原作がしっかりしてるので春アニメの中ではかなり見れる事に気付きました。

次週ソルジャーブルーが…。あああ…。


ヒロイックエイジ

敵勢力…といいますか、5人の「英雄の種族」チラ見せですわよ!

藤田圭宣と千葉進歩…。意外な所を突いて来なさる。
藤田圭宣が敵キャラって初めて聴くわ♪いいじゃないの!

主人公も断髪して、次からは腰蓑じゃなくなるでしょうし(爆)
やっと少しずつ物語が動いてきました!

…双子姉妹と姫命騎士って艦長の子供達だったんだ(気付けよ!)


風のスティグマ

華麗なる一族並に(それ以上かも)嫌な家系だ。
そんな親父に一矢報いる事が出来て嬉しかった。

赤っ髪が浮きまくってるヒロインじゃなくて、
あくまでもはみだし者の主人公視点で描いていってもらえると、まだまだ見れそうです。

え?次週主人公とヒロインが共同戦線張るの?
動機次第では萎えそうだー…。


春アニメ私的評価

◆優◆
おおきく振りかぶって、彩雲国物語第2シーズン

◆良◆
地球へ…、ヒロイックエイジ、ハヤテのごとく!

◆可◆
アイドルマスターゼノグラシア、らき☆すた、風のスティグマ、ブルードラゴン

◆不可◆
1〜2話を見て挫折した他のアニメ全て


…という事になります。はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地球へ… section03「アタラクシア」
地球へ…の第3話を見ました。section03 アタラクシア「こんなに離れていてもジョミーの心が伝わってくる。不安に揺れている心が…」ジョミーを帰したことで、我々のことを話してしまう危険があるのではないかと言う長老達にソルジャー・ブルーは彼は仲間だと言う。「その... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/22 21:46
おおきく振りかぶって 第1話「ホントのエース」
おおきく振りかぶっての第1話を見ました。  第1話 ホントのエースレビューはフリーページに書きました。今期新作アニメの中で一番楽しみだったと言っても過言ではないくらい、楽しみにしてたアニメです。もう面白かった!!OPでヘタレの三橋君の手を握る阿部君のシーンが... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/22 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

おお振り第1話+地球へ…・ヒロイック・スティグマ・等、春アニメ総評 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる