メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ映画・時をかける少女・今更感想

<<   作成日時 : 2008/07/20 00:00   >>

トラックバック 1 / コメント 0

3週間ほど前TVでやっていた『時をかける少女』をようやく観ました〜!
※2007年8月10日の記事です

昨年夏と云えば、『ゲド戦記』、『ブレイブストーリー』など話題の長編アニメーション映画が目白押しだったと記憶しますが、結局賞を総ナメにしたのはこの作品でしたね。

妥当な判断だと思います。

ゲド戦記は金返せとキレそうになる位酷い出来でしたし(結局大々的に広告を打たずに、ひっそりとDVDが発売される始末。当然買う気ゼロ)

ブレイブは期待してた割にスカスカで、芸能人の起用がまるっきりアダとなっていたし。

この作品も(多分)若手芸能人が声を当てているのでしょうが、主人公の少女はちょっと高山みなみっぽい声質で(劣化した高山みなみが演っているのかと思った)、相手役の少年もかなり森田成一っぽくて、そちらも…以下同文。

決して巧くはないけれど違和感がないと云いますか。

魔女叔母さんは原田知世(本人)にやって貰えたら5段階で5あげるのに。惜しい!


人物はとてもシンプルなペイントなのに、背景がムダに美しい。
あんなにしっかりと作画された体育館など、アニメで初めて見たかもしれん。
故に背景の留め絵の多いこと多いこと(一応褒めているつもり)

最初はそんなテンポの悪さがちとばかし気になったのですが、観ている内にどんどん引き込まれるストーリーでした。

ここでも桃が出てきたので、パパムスみたいに桃がキーアイテムかと思いきや、胡桃でした。(深読みしすぎ!)

結局森田もどき少年が求めていた『絵』が何だったのかと、イジワル言っちゃうと『回数』が増えたのがご都合主義的で、それだけが引っかかるところですが、昨年夏アニメ映画を仮に3本全部観に行ったとして、どれがベストだったかと云えば、間違いなくこの作品を選ぶことでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
時をかける少女&おお振り&受験の神様
おお振りはで三橋が塁に挟まれて花井ホームインで判定を待って 受験の神様は姿勢から始まって徹夜で授業と神様は厳しい事をするし 時をかける少女は原作や実写を見た事が無くてアニメを見たのだけど 映像は綺麗し3人の関係などストーリーも良くて10点中8点だよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/20 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメ映画・時をかける少女・今更感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる