メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメリボーン53話+新アニメ+二ノ宮くん第2話感想

<<   作成日時 : 2007/10/13 12:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新アニメ感想パート3は『ドラゴノーツ・レゾナンス』、『みなみけ』です。
その前に恒例のアニリボ感想から。

リボーン第53話 一抹の不安

ヴァリアー編に入ってから先週のおさらいが長くて、尺延ばしにかかってるのが見え見えでテンポ悪ィと思ったんだが、骸様が出てくれれば文句なんか言いません(現金な!)

骸→ヒバリ最強コンボの今週、余りにも久方振りに“ヒバリさんのテーマ”とも言えるピアノ曲が流れ、この曲聴くとどうにもテンションが上がって仕方ありません!

あ〜サントラ欲しい!

有刺鉄線とか地雷とかガトリングガンとかとにかく物騒な雲のフィールド。

周りの心配をよそにモスカ瞬殺!

ホンマムダにカッコイイなこの人わ!!

そうそう、2週目のED、どっちがどっちの声か判りました(ニヤリ)

あ〜キャラソン欲しい!



ドラゴノーツ・レゾナンス

鋼鉄三国志・最終回後の予告で見た限り、結構期待できそうで楽しみにしていました。

ロケット事故で家族を一気に失い、生き残った男の子の物語?
雰囲気としてはファフナーやラーゼフォンちっく(多分)

OPを見るとやったらキャラが多くて、しかもロボット物なのか、ドラゴンのバトル物なのか、美少女物なのか、エロなのか、ホモなのか、カテゴライズしにくいアニメだのう。全方位なのか?

キャラデザは結構あっさり目なんだけど、顔の描き方が1話の中だけでも妙に不安定で、2話以降ちょっとでも作画崩壊すると、とたんにショボくなりそうな危険性を孕んでいます。

んでもってやたら巨乳…いや爆乳キャラ多し。ぐへぇ。
ガンダムOOみたいに猫も杓子もじゃなく、貧乳・美乳も一通り揃っているようですが(笑)

キャスティングはガチでハルヒ2期を彷彿とさせる。

北海道はマシな萌えアニメが(シャナとかクラナドとか…)殆ど入らないので、頑張って見ます。



みなみけ

オイオイ、アバンから挑戦的だぞこのアニメ。嫌いじゃないがね。

3姉妹と云えば『ああっ女神さまっ!』を思い出す。
そんな属性の管理人ですが、男同居人がおらず、3姉妹が主体の緩〜いコメディ(?)のようです。

しっかり者のお姉様な長女。
活発だけどずぼらで家事オンチな次女。
毒舌でこまっしゃくれた三女。…オレはオマエ呼ばわりする妹なんか絶対イラネ。

キャラの感じが(特にスライムみたいな口の描き方)まなびストレートっぽいんだけど気のせいか?
んで、タイトルロゴの入り方とかが、ほのかにらき☆すたっぽいような気もする。

公式サイト覗いたら、これからキャラすんげぇ一杯出てくるみたい!

ヘンに萌え萌えしてなく普通に見れそうなので視聴は続行の方向で。



ご愁傷さま二ノ宮くん・第2話

もう1人のヒロインが出てくる第2話にして、この作画は何とも酷い…。崩れるの早!

第2のヒロイン、只の高飛車ツンデレ(だよね?)で、どっちも好きなタイプからはほど遠く、見るのは苦行となりそうです。

木曜は金八→医龍2→ホスピタルと、感想を書きたいドラマが立て続けにあるので、二ノ宮くんの感想まで手が回らないと思います。スミマセン。



今後の初回視聴予定

風魔の小次郎(げっ!イケメン俳優系の実写かよ!)
獣神演武(鈴村&櫻井最萌コンビなんで!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメリボーン53話+新アニメ+二ノ宮くん第2話感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる