メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO第3話『変わる世界』感想+2話の追記

<<   作成日時 : 2007/10/20 21:16   >>

トラックバック 55 / コメント 1

君の存在に心奪われた男だ!
グラハムのガチホモカミングアウトで大盛り上がりだった第2話から、もう1週間経ったんですねぇ。

私的には俺がガンダムだ!の方ばっかグルグルしてたんですが(笑)

子供の頃、近所に“ガンダム”って名前の犬がマジに居て、それ思い出すとどうしても吹いてしまう…(笑)

ともあれ、カタギリ×グラハムいいなーと思っていた矢先の刹那へのラブアタックでした。


その刹那声、私は宮野真守をデスノートの時から買い始めたので(ホスト部の時はクソミソに言ってたが。ドラマCDの緑川光が神すぎて)大いに期待を寄せているのですが、キャラの顔と声が合っていないと云う意見には、賛同いたします。

寧ろ宮野王子はアレルヤの方が合ってるかも…(え〜!?)
刹那は入野自由で(無理あるかなぁ?)


MS、意外とヴァーチェ(ピザメタボ)人気あんじゃん!ビックリ!
ヴァーチェとティエリア応援同盟あれば入るよ私!


ガンダムという冠、重いですね…。
他のアニメと比べれば十分及第点以上ですのに。

ヒロイックエイジを2クール我慢して、時に倍速再生までして見た私的に、ガンダムやっぱ面白!と思えてしまふ…。


TB貼って下さった方ありがとうございます。
どんどん貼って下さい〜!読みに&貼り返しに伺いますから!

めっさキャラや機体の名前など覚えられるし、笑かして頂いてます!



本日来客がありまして、互いに風邪引いて鼻水ズルズルさせているにも拘わらず、しっかり夕飯まで食って行きやがって…。
早く帰れ(鬼)
俺様のガンダムハァハァタイムを邪魔すんじゃねぇ!(笑)


第3話『変わる世界』(前置き長杉)

ガチホモグラハム・エーカー中尉(階級低!)のイキナリ乙女座宣言!
ヲ・ト・メ・ザ!聞いてねェっつの!


「俺に触るな!!!!!」

せっちゃん(刹那のこと)に全力で拒否られ帰投するや、
カタギリに「あのパイロットは若い!(以下勝手に脳内補完望む)」とタゲリ宣言!
…もう好きにしてくれ、乙女座。

塗料からガンダムの消息を追えるかもとカタギリは云うが、あえなくロスト。
グラハム「フラれたね…」

…とっくにフラれてるっつーの!(笑)


そしてソレスタルビーイング4人の会話…。

私服のダサさに、今一歩キャラ描く練習する勇気を出せんのは、私だけじゃない筈だ。
何だかんだ云って、内容はアレでも種の赤服は描き易いし、それなりに見えたものです。

アレルヤ、軍事機密についてベラベラ喋り杉。
せっちゃんにさえ窘められてます。

愛しのティエりんは重力がお嫌いなご様子。
それとは逆に人革連の左目に疵のおっさん(だよね?)は重力が恋しいみたいです。


巧い具合にグラハムとカタギリは、対ガンダム部隊に配属されました。
It’s御都合主義ターイム!

第1話から出てる金髪少女(ルイス)と冴えない少年(サジ)はフツーの学生さんで、少女の方が二人の未来の展望について積極的なようです。

んで再び場面変わって、ヒロイン候補NO.1の黒髪のおぜうさんは、未成年だからと伊達男風な怪しい兄さんの酒を断ったところ…

謎の新キャラキター!

Bパートに続く!


謎の新キャラは放置プレイで、ガンダム4機それぞれ単独行動で、紛争の火種を一つ潰えさせました。(ホンマ戦闘シーンのことはぞんざいだな、私)

疵のおっさんは、せっちゃんの本気モードで一刀両断されちった。
ここでも全力で拒否ります。
…ガード堅いなー(笑)

ティエりんは祝杯を挙げるのは謹んで辞退するそうです。
…予想通り付き合い悪いなー(苦笑)


任務を終え部屋に戻ろうとした刹那は、サジ・クロスロード(入野自由)と入口で偶然出くわす。

お隣さんーッ!?

宮野×入野コンビがまたここで…!
KHファンとしても楽しめそうな予感です!

何気にサジのねーちゃん(絹恵)が結構私好みなんですが(マニアックな!)


次週は、リボーンの六道骸以上にややこしい前髪の少女が登場するみたいです。


…コーラ、マダー?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 第3話感想
機動戦士ガンダム00 第3話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/20 21:23
機動戦士ガンダムOO 第3話「変わる世界」
機動戦士ガンダム00の第3話を見ました。L’Arc〜en〜Ciel/DAYBREAK’SBELL(初回仕様)第3話 変わる世界3機と別に帰還するエクシアの前に、グラハムのMSフラッグが立ちはだかる。「まさかなぁ…よもやキミに出会えようとは…。おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/10/20 21:31
機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) ...続きを見る
サボテンロボット
2007/10/20 21:44
機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/20 21:44
機動戦士ガンダム00第3話変わる世界
「俺は翔兄だッ!!」「翔兄ですね…」「…俺は翔兄だッ!!」「翔兄ですねっ」「・・・・・・・・」「俺はそういうツッコミを期待していたんじゃねー!!」「クスクス。そんな事、知った事じゃないですよ」「………」「機動戦士ガンダム00第3話変わる世界」「…ソロモン... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/10/20 21:54
機動戦士ガンダム00【#3】「俺にさわるな!」
さて第3回目・・・冒頭からグラハムのフラッグと空中戦のエクシア  エクシアもビー ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/10/20 21:59
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第3話
MISSION-3「変わる世界」 ボクたちガンダム調査隊っ!(マテ イオリア・シュヘンベルグから秘密に迫ろうとする者、直接ガンダムと対峙する者。 世界はソレスタルビーイングに巧く転が&... ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/10/20 22:04
機動戦士ガンダムOO #3「変わる世界」(10/20) 感想
「弱いいじめはイヤだ。」とのたまうロックオンが良いなぁとか、やっぱり私はユニオンのグラハム&カタギリのコンビが好きとか思いながら見てたわけですが・・・。最後になってえぇぇぇ!?ですよ。戦争って戦闘機とか戦車とかだけじゃないんですよね。ガンダムOOの世界で言... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/10/20 22:11
機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」
”世界が…世界が、変わってる――?” ソレスタルビーイングの紛争介入は続く。 南アフリカで南米でセイロンでもふたたび…。 ガンダムとの戦闘を行ったグラハムは新設部隊に転属となり、さらにガンダムを追う。 ガンダ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/20 22:13
機動戦士ガンダムOO【#03】「変わる世界」
突如襲われた刹那だが、なんとか凌ぐも確実にグラハムはデータを取を取っていく そしてビリーとグラハムは対ガンダム専属の部署へ配属される ソレスタルビーイング、サードミッションが開始される 資源を巡って争われる紛争地域を3箇所同時襲撃 そして戦争の凍結する国が現れ.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/10/20 22:16
機動戦士ガンダムOO3話「変わる世界」
う〜ん。やっぱり今日見てても思ったんだけど、イマイチ盛り上がりに欠ける展開なんだよね戦闘シーンもレベルの差がありすぎで、まさにロックオンの言ってる通り「弱いものいじめ」って感じがぬぐえません・・・。面白くないわけじゃないんだけど、展開が単調に見えてしま... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/10/20 22:19
機動戦士ガンダム00 #03
「変わる世界」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2007/10/20 22:20
感想 機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」
「君の存在に心奪われたものだ!」 前回の最後にフラッグで襲撃してきたグラハムとの開幕戦闘で始まりました第3話目見ていきましょう。 ...続きを見る
「maybe・・・」 Makot's B...
2007/10/20 22:23
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」
機動戦士ガンダム00 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/20 22:32
ガンダム00 第3話 変わる世界
お決まりの展開ですが、ライバル出現ですね。この男がこれからキーマンになっていくんですかね。まあ、シャアのような圧倒的存在感はないですが・・・・対ガンダム調査隊なんてものもできてしまったようで、このような展開は、今までになかったですね。 ...続きを見る
映画の世界 〜Memories of t...
2007/10/20 22:52
『機動戦士ガンダムOO』第三話
機動戦士ガンダム00 (1) 美形ばっかりな上に、なんか男が男に大胆告白。 なんか乙女座ってのも変な想像をかきたてられます。 今回のガンダムも世のおネエさん向けなのかねぇ? 大塚周夫声のオッサンは故人だし、土師孝也声のオッサン(お爺さん?)は変に美形でキモチワル.... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/10/20 22:54
ガンダムOO第三話「変わる世界」
・・・あ〜録画ミスしてしまいました!! ...続きを見る
くるみわーるど
2007/10/20 23:03
機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」
グラハムとの戦いは数分で終わってしまいましたね〜 あれだけの機体の性能差を考えるとよく粘ったと言うべきかもしれませんが。 しかしガンダムも絶対無敵ってわけじゃないないようです… むしろパイロットの技量は断然グラハムの方が上?と感じさせるような展開でした。 1戦交えただけ機体に感情が乗ってたと感じる辺り…ベテランの味を感じさせますね。 ...続きを見る
AREHUの凡骨日記
2007/10/20 23:14
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第3話〜
変わる世界 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/10/20 23:14
機動戦士ガンダムOO第3話「変わる世界」
 セイロン島の内部紛争のミッションを終えた、ガンダムエクシアに近づいて来たユニオンの グラハム・エイカーは、ガンダムの圧倒的な能力に魅力を感じ戦いを挑んで来た。(乙女座だからセンチメンタルな運命を感じるって、この人どんなロマンチストなんでしょ?)エクシアを ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/10/20 23:18
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-3 変わる世界」
ライバルキャラ2人が揃っていい感じです。 あとは色々な設定が中々。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2007/10/20 23:38
起動戦士ガンダムOO第3話「変わる世界」
アバンを見ていて思ったんだけど・・・ もうこれは腐女子向けまっしぐらだなぁ・・・ 冬コミあたりは様々なカップリングで 盛り上がりそうですね〜 ...続きを見る
ユメノツヅキ
2007/10/20 23:45
機動戦士ガンダム00 3話 『変わる世界』
グラハムは乙女座(´∀`*)ウフフ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/10/20 23:47
機動戦士ガンダム00 ♯3『変わる世界』
ちぇっ、グラハムが『未熟だな!』とか言ってくれちゃう展開かと 期待してたのだが、彼とてもそこまでのパイロットでは無かったらしい。 ・・・残念である。 残念と言えば今話ラストでの超展開もそうなんだけど・・・ とりあえず『ガンダム00 変わる世界』感想っす。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/10/20 23:48
機動戦士ガンダム00 ♯3「変わる世界」
俺に触るな!! ...続きを見る
まんざらでもない
2007/10/20 23:57
ガンダム00 『変わる世界』
 「くそ・・・なんで乙女座のバカが待受けに登場なんだよっ!」 「転属して、さらに自由になってガンダムに(刹那に)アプローチしてくんじゃないの?」 「4つしかない・・太陽・・・  (殴)ガハッッッ!!  ごっ ごめん;;刹那・・」 「秘密事項だって言って... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/10/21 00:24
やっぱり史実ネタはまずいんじゃ…(ガンダム00第3話)
甘っちょろい平和願望や反米思考でアニメがつくれるんだったら誰も苦労はしませんぜ。チベット問題や東トルキスタン問題を取り上げて中国共産党にケンカを売る蛮勇は有していますか?そうしたら「製作陣も一応は本気なのか ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/10/21 02:40
機動戦士ガンダム00第03話「変わる世界」
彼、ガチホモなんですよ変態に襲われる刹那だが、ガンダムの性能は伊達じゃない敵のライフルをビームサーベルで両断し、撤退させることに成功するグラハム 『それにしても若かったな・・・ソレスタルビーイングのパイロットは・・・モビルスーツの動きに感情が乗っていた... ...続きを見る
渚の空-アニメの道
2007/10/21 02:50
機動戦士ガンダムOO #03 『変わる世界』
「俺に触れるな!(この変態が…!)」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/10/21 10:53
変わる世界
「世界が・・・・変わってる・・・」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/10/21 11:24
第3話「変わる世界」
巨大国家群“ユニオン”のMS搭乗者、グラハム・エーカー。彼はガンダムに魅了されていた。そしてガンダムの存在を重く見たユニオン軍より、グラハムは特殊任務部隊への転属命令を受ける。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO トラックバックセン...
2007/10/21 11:38
機動戦士ガンダム00 第03話 「変わる世界」
「俺に触れるな!」 ...続きを見る
瞳にアル世界
2007/10/21 13:36
機動戦士ガンダム00 #03「変わる世界」
ビームサーベルの切れ味を伝える話。 ...続きを見る
アーサンの雑記帳@ガンダムヴァーチェを応...
2007/10/21 13:54
機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」
「いけずぅ」 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/21 14:29
機動戦士ガンダム00 「変わる世界」
思ったより地味な戦いだった。 グラハムも、それ程ではなかった{/hamster_3/}。 それだけガンダムの性能が高いということか…。 ゼクスならリーオーでもヒイロ相手にもう少し戦えたはずだ。 ...続きを見る
ありがとう!、あてつけじゃないよ。
2007/10/21 14:34
機動戦士ガンダム00  第3話
あいもかわらず淡々と地味に進んでいきますねこのアニメは次回がすごく気になるとか派手とかではないけれど段々このアニメの見方がわかってきたかんじです今回も主人公たちというよりもやはり世界感をつたえるような話かな設定的に政治とか世界とかしっかりかくつもりでい... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/10/21 14:54
ガンダム00 感想三話
「機動戦士ガンダム00」 第三話で描かれたのは、まさにタイトルの通り「変わる世界」。歴史が動き始めました。 ...続きを見る
レインボウブログ
2007/10/21 15:10
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第03話「変わる世界」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第03話 MISSION-2 「変わる世界」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/10/21 15:12
機動戦士ガンダム00 MISSION-3「変わる世界」
= ( ゚∀゚)o彡°留美たん!留美たん!留美たん! = www 毎週服違うwwww可愛えええええ(;゚∀゚)=3ハァハァ 紅龍、BLOOD+知ってる人は多分皆そう思ってるだろうけど(笑)ハジに似てるよなwww 従者同士対面したけどあっちの従者可愛いな・・・・美・少・年(*´д`*) ...続きを見る
あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ
2007/10/21 15:33
機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」
まさかな・・・よもや君に出会えようとは乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない・・・!触らないでください!セクハラで訴えますよ!!まぁ、運命の出逢いとは常に最悪なものだからな。フラグその1を立てただけでも収穫だ最初からへし折れ... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/10/21 15:57
機動戦士ガンダム00ダブルオー 第3話
2話に続き3話目も見させて頂きました。 この作品が孕む危険性、というよりも、 製作者が裏側に隠した意図らしきものを感じた。 ...続きを見る
Sign of Recognize
2007/10/21 16:13
機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」
今週は作画が危ないところがチラホラ。 ...続きを見る
明善的な見方
2007/10/21 19:27
機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」
1週間何も書いてないって事ね(汗) ...続きを見る
玩具やらなんやらかんやら
2007/10/21 20:16
機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」
第03話 「変わる世界」 ガンダムと言うよりエウレカセブン(殴 機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」 ▼fc2ランキング ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/10/21 21:09
機動戦士ガンダムOO 第3話 「変わる世界」
 ソフトドリンクです。未成年ですから。 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/10/21 21:32
機動戦士ガンダムOO #03 「変わる世界」
乙女座でメロメロなんだぜw ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/10/21 21:49
機動戦士ガンダム00 第03話
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第03話タイトル :「変わる世界」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/10/21 22:02
機動戦士ガンダムOO 3話
合言葉は、「グラハム×ガンダム」。 やっぱり、フラッグとの戦闘はアッサリ終わっちゃったなぁ。 OP飛ばしてみたから、もう事後なのかと思ったくらい早かった。 塗料がどうとかで調べるってのは何かリアルっぽい。 そ& ...続きを見る
ホヒログ
2007/10/21 22:08
変わる世界
俺に触れるな ...続きを見る
オザワstyle
2007/10/22 01:52
機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」 感想
機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」 ...続きを見る
蒼い日記
2007/10/22 09:53
ガンダム00#3「変わる世界」感想
「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!!!」わはは!!!乙女座の男!!!乙女座の男といったらNARUTOのカカシ、シカマル、BLEACHの市丸ギン、テニプリの切原・・・となんか曲者揃いですけど好きですわよー!!!グラハムが「星... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/10/22 12:20
機動戦士ガンダムOO 第3話「変わる世界」
 今回は刹那受難な回。2体のMSから戦いを挑まれます。今回は前回から引き続き、刹那対グラハムの戦いから始まります。今回も彼の言葉がさえていて、聞き逃せません! ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/10/22 17:09
機動戦士ガンダム00 第03話 『変わる世界』 感想
 機動戦士ガンダム00 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/22 21:22
機動戦士ガンダム00 第03話 「変わる世界」
解説の古谷徹さん、良い味出してますねぇ〜。 全然アムロ感がしなくて逆に有りw ま、そんなことはどうでもよくてですね・・・・・・ 漸く各国の情勢とか勢力がどんなものなのか把握できてきました。 そんな世界でソレス& ...続きを見る
アンテの日常
2007/10/22 21:42
機動戦士ガンダムOO #03「変わる世界」
「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」 ...続きを見る
つれづれにっき@Rainbow
2007/10/22 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩和ー☆録画ミスでグラハムの乙女台詞見逃しました〜(笑)これは来週ギャオにお世話になるしかありませんね・・。刹那はほんと申し越し幼い声外衣ですよね・・。大人すぎ;;
イマイチ感想纏めるの下手なのですが、ぜひ来てくださいねー☆(^^)
胡桃 梢
2007/10/20 23:10

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ガンダムOO第3話『変わる世界』感想+2話の追記 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる