メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログカスタマイズ終ー了ー!(ギアス画像有)

<<   作成日時 : 2007/12/17 01:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

相互リンクでお世話になっているハピゆきさんのご助力を得て、遂にTOP画像やレイアウトなど大幅に変更致しました!
パトラッシュ…僕はもうつかれたよ…(倒)

画像

教えていただいた画像を活用出来なくてごめんなさいです(´д`;)


画像

こっちも捨てがたい…。(公式サイトの画像をバナー用に改造したものです)
けど劣化が激しいので、パソコンのデスクトップに使うことにするよ…。


画像

TOPに使うことにした画像です。

ウェブリで2カラムなら横700ピクセル、3カラムなら横800ピクセルに改造してから当てればいいんじゃないかと。

コードギアスのルルのテンプレから上書きするなら、TOPページ用は縦ピクセル288推奨。

記事ページは…ワカラン。スマソ。

だってウェブリの売りって記事毎にテンプレ変えられることだから、色んなの取っ替え引っ替え使いたいんよ、私は。



「トップ、月別、テーマ別ページ」のタイトル(大)の所の「#banner{」の所に

#banner{height:280px;
/* タイトル画像を繰り返しなしで背景に表示する */
background:url("画像のURL") no-repeat;
}

こんな感じ↑
画像は一旦アップロードするのですねぇ。


CSSなぞ一生いじれないと思っていたのですが、やればできるもんですね!
一旦スゲーバグって焦ったけど(爆)



フォント、テーマ一覧、ブログの幅出しと、ようやく理想の形態に近づいたので、もう暫くはデザインなどいじらないつもりです。

これで枕を高くして年を越せそうだ\(^o^)/ヤッター!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。ブログいつも楽しく拝見しております♪

CSS編集、本当にお疲れ様でした。更に素敵なブログになったと思いますよ☆
先日ご訪問させて頂いた時にフォントが変わっておられましたのでCSS編集をなさったのかな?と思ったのですがそうだったんですね☆
私は未だいじった事はありませんが、基本的にカスタマイズ大好き人間ですので(笑)いつかはいじってみたいと思います♪
私がブログ記事作成で拘っているのはHTMLタグを手打ちしている事でしょうか。
タグ補助ボタンに用意されているタグ(太字タグetc)迄手打ちしてしまう始末です(笑)
番号が付けられるリストタグはバトン記事等で使う事が多いですね。

これからもブログの更新とCSS編集頑張って下さいね♪
虹孔雀
2007/12/17 06:41
虹孔雀さん、こんばんは〜☆コメありがとうです!

CSS編集、やり出すと止まらなくなってしまって、枠線全部消したり、テーマレーダー右寄りにしたり、検索をGoogle仕様にしたり、調べている間に発見した事は全てやったつもりです(・∀・)b

フォントは余所のブログ見ててゴシック系の方が絶対見やすいと思っていたので、いの一番に変えました(^o^)

テーマ一覧増やすのは実は虹孔雀さんのブログを拝見して、絶対増やせる手段があるのだと躍起になって調べ、ウェブリのFAQから方法知りました。

タグ手打ちってスゴイですね!私アルファベットはローマ字入力で使うの以外は殆ど配置分からないので、ものっそい時間掛かりそうです(^^;)
るうきち
2007/12/17 18:53

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ブログカスタマイズ終ー了ー!(ギアス画像有) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる