メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お粗末な最終回多いな…。来年の大河どーよ?

<<   作成日時 : 2007/12/17 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今週末ブログカスタマイズと大掃除(来年からゴミ有料化なので、要らんモン捨てまくり!)に追われていたので、ちらちらドラマ見ながら作業してたんですけど、全くもって表題の通りです。
ところどころ毒散布中にて、反転しながら続きをお読み頂ければとf( ̄□ ̄;)アチャー


ドリームアゲイン

何かビシバシ死亡フラグ飛び交いまくってたのに(って主人公は死んでたか)、いつの間にか全員生き返った上にタイムスリップって、視聴者嘗めとんのか!

1話でもクソミソに書いてたけど、1話で切って正解。




ハタチの恋人

結局さんまとまさみは親子じゃなかったって事っすか?
まぁ親子だったら直球ベタすぎでゲーが出ますけど。

ふーちゃん(森山リュウ)と中島さんがいつの間にか恋仲になっていた事だけがビックリした!
どんなミラクルがあったのかそこだけが気になる(笑)

地元紙(北海道新聞)に森山リュウを主人公にしろと辛口批評が書かれてまして全く同感です。
市村パパだけが良かった。さんまドラマはもうイラネ。



風林火山

コレ結局、初回とラストしか見なかったなー。
最終回、ハイビジョンで夜6時に見てしまいましたw

巡回先ドラマブロガーさんが物凄く熱く語ってたので、良作だったんですねぇ。

井上靖スキーのウチのオヤジも熱心に見ていて、初めて一緒に見たので解説がウゼェ(笑)

白馬に乗るGacktがえらくカッコ良かった!
もっとGacktのシーン増やせよ!

殆ど勘助のターン━━(゚∀゚)━━って感じ←当たり前。

しかも川中島だけで3週費やしたそうで…。
このノリが巨人の星世代のお父さんにはタマランのかもしれんねぇ(笑)
一球放るのに30分みたいな(ry

勘助が川中島で戦死した後、紀行で(結構長めに時間割いてた)その後の武田家の末路がダァーっと語られる辺り反則技。…仕方ないけどね。

この演出は新選組!(そういやコレ熱心に見てた。SPの土方の最期も見たし)と同じ監督だからなんですってね。



来年は篤姫。

幕末で大奥ネタならハマって見てしまうかもです!

つーか菅野がやってた平成版大奥第1作目(このサントラ好きすぎ♪)って篤姫の話でしたね!


色々キャストを調べてみたら

篤姫:宮アあおい
家定(13代将軍):堺雅人(ぎゃぼー!!!!!)山南さーん(*´Д`)

和宮:堀北真希
家茂(14代将軍):松田翔太

ミーハーな私がモロに食いつくキャスティングです(笑)
大河のコアなファンは軽薄だとお怒りかもしれませんが、そんなの関係ね〜!(コラ!)

正月明けが楽しみ(≧∇≦)

もっとクソミソに書くつもりが、甘くなってしまった。ま、いっか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさん、こんばんはっすー!
いやー、全くドラマの感想まで同感っすね。
私は元々内野聖陽くんは好きだったんですけど
(朝ドラの二人っ子ね)でも「風林火山」はGacktのとこだけ
録画してまちた。笑
白馬に乗るガッちゃんは、コンサートで彼がやっぱり
白馬に乗って登場したら、そこにいたNHKスタッフが
「謙信は彼しかいない!!」って速攻オファーしたんですって。
んで、信玄との一騎打ちのシーンは、亀治郎くんに
「本気でイキマスから、よろしく」って宣言して、
二人ともピリピリの収録だったそーです♪
篤姫って、慶喜をモっくんが演じた時は深津絵里でしたよね。
大好きでした。…しかも山南さんと堀北と翔太くんすか!!
…観ちゃうな…きっと。笑
Gackt謙信の写真集、買うかどうか迷ってます。
空想野郎
URL
2007/12/19 02:12
こんばんは〜☆コメどうもっす!

内野聖陽さんは私的に薬師丸ひろ子と不倫するやつ(ミセス・シンデレラ←いつだよ)の印象がヒジョーに強かったりします(苦笑)あ、宗像コーチもあるか。

Gacktのシーンだけ録画>何て贅沢な風林火山なんざましょ!コンサートがきっかけでオファーしたスタッフって女性なんだろうか…?(意外と男性だったりして)

Gackt謙信の写真集>ええっ!?出るんですか!?表紙だけでも見たい!…NHKもちゃっかりしてんなーw

慶喜がモッくん…>コレは残念ながら大河に開眼する前(葵のテーマ曲が好きでハマった←どこまでも音楽先行なヒト…)なので存じ上げませんが、なんかものっそいそそられるキャスティングです!

Re:空想野郎さん>るうきち
2007/12/19 19:00

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

お粗末な最終回多いな…。来年の大河どーよ? メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる