メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア最終回・もやしもん・結界師、その他アニメ感想。

<<   作成日時 : 2008/01/16 20:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

北海道で遂にアニメ版クレイモアが最終回を迎えてしまいました。
その他、しばらく感想がご無沙汰だったアニメ感想、まとめて参ります。


クレイモア・最終回

北の戦乱〜ピエタ侵攻辺りは、もうイースレイ様にメロメロで大変楽しく視聴していたのですが、vsリガルド編からクレアが半覚醒〜完全覚醒体(?)になってしまって…。ヒロインなのにね…。

そんなわけでクレアもプリシラも異形の者となってしまい、他の作品ではありえないような描写が続きます。

遂にクレアはテレサの仇・プリシラをあと一歩と言うところまで追い詰めますが…。

ラキ超UZEEEEEEEEE!!!!!(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
真剣勝負に水差してんじゃねぇよヴォケェェェェ!


ひょっとしてラキが進化の秘法をルビーの涙で元の姿に戻すのォォォ!?
そんなのイヤだ…と思いきや…

ジーンが…ジーンがァァァッッ!
今回の主役はジーンだよ(ノД`)ノ・。゚+・.。゚+・ウワーン!

ミリア、デネブ、ヘレンのセリフで、第2シリーズを期待させるラストでした。


始まった頃はとにかく陰鬱だわ、クレアとラキの二人旅だわで、コレ絶対私向けのアニメぢゃない!と思ったものですが、思ったよりも早くテレサ編に突入し、その話が物凄くツボで、知らぬ間にハマってしまっていました。

とにかくシビアな描写で、バトルシーンも良く動くし、見応えのあるアニメでした。
録画しておけば良かったかも…。


来週から楽しみが減るなぁ…と思っていたのですが、結界師の続きが入るみたいなので、今しばらくはまた楽しめそうです。



もやしもんは現在第9話まで放送中

農大の春祭の話は荒唐無稽で、本当にこんな学祭があるなら凄すぎるぞ、農大!

樹教授の媚薬を手に入れるため奔走する沢木達。

その媚薬は一瞬偽物かと思ったが、アラアラ本物!?
武藤と葉月が何やら妖しくなっちゃって…。

このアニメ、別に深夜じゃなくてもいいんじゃね?なんて思ってたけど、このシーンはちょっと色々エロい想像させてもらいました(笑)


その次週、長谷川についてかなり掘り下げるエピがあったのですが、私も長谷川はすっぴんの方がカワイイじゃん!とオモタ☆

感想は書きにくいアニメですが、理系モノはやっぱおもしれーよ!



結界師38話〜44話まで一挙放送

打ち切られて打ちひしがれていましたが、冬休み中に一挙放送してくれました。

志々尾の最期から、良守のめざましい成長ぶりが描かれてゆき、黒芒楼編が盛り上がって面白くなってゆくところで切られましたからねぇ…。

良守が時ばぁに川の中で土下座して「黒芒へ同行させてくれ」と言うシーンが、鳥肌立つくらい表情や演出が好みで〜。

アニメ誌をチェックしたところ、黒芒楼編でちゃんと完結させてくれるようです。

ググってみると相当視聴率悪かったみたいで…。
内容しっかりしてるのになぁ。曲なんてめちゃめちゃ良いぞ!


因みにヤッターマンは見てません。



GUNSLINGER GIRL(無印・再放送) 第2話・天体観測

第1話を別視点から分析するような回でした。
ナルホド〜。ようやく主人公がどういう立場で、どういう“動機付け”が為されているか判った。

主人公がマシンガン入れているヴァイオリンケースが、名器・アマティなのが地味にポイント高い。


因みに今やっているであろうシリーズは…え?第1期のリメイク?
キャラデザとかが萌路線。…賛否両論ありそうだなぁ。



グレンラガン再放送は第14話まで進行中

ニアがグレン団に加わって、ギスギスしていたヨーコと和解する回は神でした!

それからは結構ザコザコ話が進んでいくなぁ。
次回螺旋王と対決!?もうすぐシモンおっきくなるから楽しみ。



どうでもいい事ですが、今日ようやく歯が治った〜。
食いもんをがっつり噛めるって素晴らしい…゚+。:.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

クレイモア最終回・もやしもん・結界師、その他アニメ感想。 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる